品川駅前の美味しいアジアン料理店シンガポールシーフードリパブリックでランチ

父の日のお祝いで、舅・姑にランチをごちそうすることにしました。
で、選んだのが、品川駅前にあるシンガポール料理のレストラン『シンガポール・シーフート・リパブリック』です。
我が家からも舅・姑の家からもアクセスしやすい品川駅周辺で美味しいレストランないかな〜?とネットで探していたら、ここを見つけました。
私達夫婦もそうですが、舅・姑もアジアン料理は好きだし、娘(4歳)も食べれそうな料理があったので、こちらのお店に決定しました♪

と言う訳で、『シンガポール・シーフート・リパブリック』を利用した時の様子を口コミレポしたいと思います。

※当記事に記載の内容は、2018年6月の情報です。最新情報はお店のホームページ等でご確認ください。


レストランのアクセスと概要

このお店は、品川駅のすぐ目の前にあります。
品川駅高輪口を出て、目の前の国道15号線(第一京浜)を渡ればあります。
なので、アクセス抜群だし、まず迷うことはないと思います。
外観も特徴的なコロニアル洋式の一軒家レストランで、よく目立ちます。

シンガポールシーフードリパブリック品川店
駅前の歩道橋上からお店の外観を撮影

店名から分かる通り、シンガポール料理のレストランです。
シンガポールの人気店4店が集まったレストランなんだそうです。

人気メニューは、冒頭の写真の『チリクラブ』。
高級ガニの『マッドクラブ』を活きたまま空輸し、濃厚なチリソースと炒め合わせた料理です。

シンガポール・シーフード・リパブリック品川店
レジ横には活きたカニが沢山!

 

平日ランチタイムの混雑状況

私達は、平日のランチタイムに利用しました。
念のため、数日前に『ぐるなび』から席の予約を入れてましたが、店内がかなり広いので、予約なしでも大丈夫そうでした。
それなりに混雑していましたが、席はそれなりに余裕がありました。

ぐるなび無料登録で当たる!

 

店内の様子

かなり広いレストランです。
店内の席は、メインダイニングと言われるテーブル席(ここだけでも広い)、BARエリア、個室などがあり、それ以外に、中庭テラス席やエントランス前にもテラス席がありました。

シンガポール・シーフード・リパブリック品川店
メインダイニング

シンガポール・シーフード・リパブリック品川店
BARエリア

シンガポール・シーフード・リパブリック品川店
エントランス前のテラス席

エントランス前のテラス席はこの日は利用されていないようでした。
何か特別な予約がいるのかしら?ちょっと不明。

そして、店内には生け簀があって、活きた蟹やロブスター?が一杯いました。
娘は水族館気分で、生け簀に見入ってました。

シンガポール・シーフード・リパブリック品川店
生け簀のロブスター?

子連れ情報

場所柄、子連れのお客さんは少ないですが、小さな赤ちゃん連れのお客様などもいました。
キッズチェアの用意ももちろんあります。
店内はかなりガヤガヤしているので、子供の声が目立つ感じは全くありませんでした。

オムツ交換台などは、一見した所、なさそうでした。
このレストランの周りには、商業施設とかホテルとか一杯あるので、レストランに行く前に、そういった所でオムツ替え等は済ませておいた方が無難かもしれません。

 

食欲をそそられるメニュー(ランチ)

ランチタイムのメニューの一部。

シンガポール・シーフード・リパブリック品川店
ランチメニュー(一部)

チャーハンや海老フライ、フライドポテト等がワンプレートになったキッズランチもありました。

デザートも種類が豊富でした。

シンガポール・シーフード・リパブリック品川店
デザートメニュー(一部)

ドリンクも南国な感じ〜♪

シンガポール・シーフード・リパブリック品川店
ドリンクメニュー(ランチ)

 

私達がオーダーした料理

アジアンフード大好きなので、どれも美味しそうで、何をオーダーするかかなり迷いました。

でも、とりあえず、看板メニューの『チリクラブ』は食べないとねぇ♪(高いけど)

シンガポール・シーフード・リパブリック品川店
チリクラブ

チリクラブを食べる用に、こんなセットもテーブルに運ばれてきました。

シンガポール・シーフード・リパブリック品川店
チリクラブを食べる用の道具

蟹ですから、食べるのはめんどくさいですが、身はプリプリで出汁もきいてて、めちゃくちゃ美味しい♡
やっぱり冷凍物ではない、新鮮な蟹は違いますね〜。

そして、チリソースにこのパンを付けて食べるのが、また美味しかった♪

シンガポール・シーフード・リパブリック品川店
チリソースに付けて食べる蒸しパン

パンだけで食べると味気なくて微妙だったのですが、チリソースに付けて食べると絶妙にマッチして美味しいです。
パンは蒸しパンと揚げパンがありましたが、どちらかと言うと、私は揚げパンの方が好みでした。

その他にオーダーした料理たち。

シンガポール・シーフード・リパブリック品川店
注文した料理

もうね、どれも美味しいんですよ〜♪
美味しくて幸せでした!!
特に私のイチオシはチャーハンかな〜?甲乙付け難いですけど。
娘も、焼きそばとチャーハンは気に入った様子で、よく食べてくれました。

ちなみに、キッズランチは、見た目が娘のお気に召さなかったようで、オーダーしませんでした。

食後のデザートはこちら。

シンガポール・シーフード・リパブリック品川店
マンゴーかき氷

シンガポール・シーフード・リパブリック品川店
揚げバナナ 空芯菜アイス添え

空芯菜のアイスってどうなの?と、ちょっと冒険でしたが、特にクセもなく、普通に甘くて美味しいアイスクリームでした。
マンゴーかき氷は大きいので、みんなで分けて食べるのがよいと思います。

ちなみに、『マナオジュース』というソフトドリンクも、レモン味だかライム味だか分かりませんが、さっぱり飲めて、アジア料理にはピッタリの、おいしいジュースでした。



 

まとめ

シンガポール・シーフード・リパブリック品川店

住所: 〒108-0074東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース 前庭
TEL: Tel 03-5449-8080
営業時間: 【Lunch】 11:00~15:00 【Dinner】 16:30~23:00(L.O.22:00)
定休日: 無休(ビル休館日を除く)
ホームページ: シンガポール・シーフード・リパブリック品川

勝手に評価

個人的満足度 ★★★★☆ 美味しい!美味しいのは間違いないですが、ちょっと清潔感についてだけ気になりました。
清潔感 ★★☆☆☆ トイレが、トイレ前の廊下からちょっと臭います。便器はちゃんと掃除されてそうではありましたが、それ以外はな〜んか清潔感に欠ける感じがしました。飲食店のトイレのキレイさって重要です。
接客 ★★★☆☆ 普通です。別に嫌な印象もないし、かといって良い印象もないです。
赤ちゃんおすすめ度 ★★★☆☆ 赤ちゃん連れ向けとは言えないですが、連れて行っても問題ない雰囲気のお店でした。ベビーカーのままテーブルに付けることもできるようでした。
未就学児おすすめ度 ★★★★☆ シンガポール料理って、意外に子供ウケする料理があることが分かりました。好き嫌いの多い娘が、めずらしく結構よく食べてくれました。

とっても美味しかったです。
料理自体に関してはかなり気に入りました。
娘もよく食べてくれたので、また食べに行きたいです。

できれば、もっとお掃除頑張ってくださ〜い!と言いたい・・・・・。

ちなみに、食後は、すぐ近くの水族館『アクアパーク品川』で、イルカショーを楽しみました♪

品川駅前の水族館アクアパーク品川 2年前のリベンジに行ってきました!

水族館 アクアパーク品川のイルカショーが最高に楽しかった!

 

スポンサーリンク