【グランドハイアット東京】フレンチキッチンで子供とランチビュッフェ

六本木ヒルズの一画にある高級ホテル「グランドハイアット東京」。

その2階にあるのが、フランス料理の伝統的なビストロ料理をスタイリッシュにアレンジしたダイニングレストラン、「フレンチキッチン」です。

ホテルメインエントランスを入って、右手の階段を上がったところにあります。

今回は、3才の娘を連れて、家族三人、平日のランチビュッフェに行ってきました。
子連れで行った感想を記したいと思います。

※情報は、2016年10月のものです。最新情報はホームページなどでご確認ください。


予約をとる方が確実

平日の11時半に予約を取って行きました。

ちょっと早めにレストランに着いたので、入り口前ロビーで少し待たされました。
その間に、あっという間にお客さんがどんどん来て、オープン時間には結構な人になっていました。
予約なしの人は、断られているのか、後回しになるのか、帰ってしまう人もいました。

平日でも、それなりに混むので、予約をとって行った方が確実だと思います。

 

ホームページからの予約。子連れの注意点

予約はネットで、ホームページからしました。
予約の仕方自体は、何ら難しいことはなかったのですが、大人二人+子供(3才)一人での予約設定ができず、普通に大人三人で予約を入れ、備考欄に3才児連れの旨、子供用の椅子を希望の旨を記載しました。

送られてきた予約確認メールには、大人三人分の料金が記載されていたので、ちょっと心配していましたが、実際にレストランに行ったら、大人二人+子供一人で予約が通っていました。
料金も、3歳児までは無料なので、大人二人分+飲み物代+サービス料などの請求だけでした。

ホームページからの予約特典で、ウェルカムドリンク1杯のサービスがありました。

 

レストラン内の様子

結構広いレストランで、かつ天井も高いし大きな窓もあるので、明るく開放感があります。
モダンでおしゃれ。
高級感もあります。

子連れは決まったエリアがあるのか、周りも子連れのお客さんばかりでした。
まあ、こちらとしても、その方が気を使わなくていいので、気が楽です。
我が家は、こんな円形の席に通されました。

グランドハイアット東京
フレンチキッチン

ちゃんと、子供用の椅子や食器も用意されていました。

 

料理

こんなオープンキッチンで、ビュッフェ料理が提供されます。

グランドハイアット東京
フレンチキッチン
オープンキッチン

品数的には、それ程多くない印象を受けました。
我が家がたまに利用する、ANAインターコンチネンタル東京の「カスケイドカフェ」のランチビュッフェの方が品数は多いと思いました。

グランドハイアット東京
フレンチキッチン
ランチヴュッフェ

味の方は、どれも美味しく、幸せな気分になれました。
私も夫も、別にグルメな人間ではないので、グルメな人がどういった感想を持つかは分かりませんが、私たち的にはとても満足のいくお味でした。
ただ、娘の口に合う料理は少なかったです。
そもそも娘は好き嫌いが激しく、食べれる料理が少ないのですが、それでもやはり大人向けの料理だなぁ~という印象は受けました。
娘は、デザート中心に頂きました!

グランドハイアット東京
フレンチキッチン
アイスクリーム

グランドハイアット東京
フレンチキッチン
デザート

 

その他

レストランを出たところに、化粧室があります。
洒落た手洗い器があり、それだけで私は興奮してました。

グランドハイアット東京
トイレの手洗い器

ただ、こちらには、おむつの交換台などはありませんでした。
他の多目的化粧室にはあるそうです。
また、授乳室はないようなので、他の六本木ヒルズ施設内の授乳室を使うことになると思います。

 

まとめ

グランドハイアット東京フレンチキッチン

住所:〒106-0032東京都港区六本木6丁目10-3, グランドハイアット東京 2F

電話:03-4333-8781

営業時間:ランチ 11:30~14:30(土・日・祝 ~15:00)
※プライベートイベントなどで、営業時間が変更になることもあるので、必ずホームページで確認してから行かれることをお勧めします。

ホームページ:グランドハイアット東京 「フレンチキッチン」

勝手に評価

・施設満足度★★★☆☆  そもそも大人向けのレストランという印象。でも、必要最低限の子供用サービスは用意されてます。親が食事を楽しむため、子供に付き合ってもらうという感じかな?
・接客★★★★☆  インターナショナルな高級ホテルの接客です。言うなればスマートな接客。
・清潔感★★★★★  多少の経年劣化的なものはありましたが、清潔感は問題く、気持ちよく食事ができます。
・赤ちゃんお勧め度★★☆☆☆  子連れは結構いるので、連れて行って問題はありませんが、やはり大人向けレストランですね。子供向けではありません。
・未就学児お勧め度★★★☆☆  上に同じですが、赤ちゃんと違って多少食事ができる分、★が1個増えました。

決して子供向けではありませんが、親もたまには美味しいものが食べたいですよね~。
そんな時に、子供に付き合ってもらって、食事を楽しんでもいいかもしれません。
大人にはお勧めできるレストランでした。

 

スポンサーリンク

     
  
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です