子供とランチブッフェは大人気!新宿の京王プラザホテル「グラスコート」で

ホテルのブッフェと聞くだけで、なぜかワクワクしてしまうのは私だけでしょうか?
けっして大食いタイプではありませんが、色とりどりの美味しそうな料理が豊富に並んでいるだけで、気分が上がります。
ましてや、夫のような食いしん坊には、もうたまらない場所のようです。

さて、平日の夫の休み。
ちょうど結婚記念日が近かったこともあり、どこかで美味しいものでも食べようということで、新宿は京王プラザホテルのレストラン、「グラスコート」のランチブッフェに行くことにしました。
小さい子供がいると、なかなかディナーに外食はハードルが高いので、ランチです。
「グラスコート」は、ホテルブッフェの中でも特に人気があるようで、常に人気ランキング上位のレストランです。
しっかりお腹を空かせて、期待大で向かいました。
その時の様子をレポートいたします♪

※2017年7月の情報です。最新情報は施設のホームページ等でご確認ください。


人気ブッフェだから念のため予約して

必ずしも予約が必要な訳ではないようですが、人気ブッフェということで、念のため数日前に公式ホームページから予約を入れておきました。
夏期特別営業の期間中だったため、時間制(1部2部入れ替え制)でした。
私達は1部(11:45〜)を予約しました。

料金は、平日料金で大人1人¥3,600。
3才の娘は無料です。
コーヒー・紅茶以外の飲み物は別料金です。
支払いは現地決済でした。

 

さすが人気店!入口は長蛇の列

予約時間(オープン時間)の15分程前に現地に到着すると、レストランの前は長蛇の列でした。
人気店とは聞いていたけど、こんなに人気なんだぁ!と改めてビックリ。
予約済みだったし、3歳児がいるので、列に並ぶことはせず、ホテル内を散策してオープンを待ちました。
オープン時間を少し過ぎたくらいにレストランに戻ったら、まだ列はありましたが、どんどんさばけて、すんなり入店することができました。

京王プラザホテル グラスコート
レストラン前に行列

予約席には、キッズ用の椅子や食器も用意されていて、一応、予約時に結婚記念日のお祝いも兼ねている旨を記載していたら、お店からお花をプレゼントして頂きました。
ウェイターさんには、「どなたのお誕生日ですか?」と言われましたが・・・・(^~^;)。
誕生日も近かったので、まあいいでしょう。
小さいことは気にしない!
薔薇のお花ありがとうございました!

京王プラザホテル グラスコート
お店からお花のプレゼント

 

70種を超える料理が並ぶブッフェ

さあ、お楽しみの料理です♪
70種を超える料理が用意されているそうで、どれも美味しそうで目移りしちゃいます。

京王プラザホテル グラスコート
ランチブッフェ①

京王プラザホテル グラスコート
ランチブッフェ②

京王プラザホテル グラスコート
ランチブッフェ③

片っ端から食べたいところですが、そんなに大きな胃袋は持ち合わせていないので、どれを食べるか悩ましい限りです。

とりあえず私の一皿目はこんな感じ。

京王プラザホテル グラスコート
ランチブッフェ 私の1皿目

ローストビーフはシェフが切り分けてくれました。

京王プラザホテル グラスコート
ランチブッフェ ローストビーフ

また、パスタも、シェフが大きなチーズをガリガリ削って、そのチーズとあえてくれます。
このパスタが、絶品!
娘含め、家族一致でこのパスタが一番人気でした。
普段小食の娘も、このパスタは、黙々と沢山食べていました。

他の料理も、どれも美味しかったです。

二皿目はこちら。

京王プラザホテル グラスコート
ランチブッフェ 私の2皿目

トムヤムヌードルと、野菜のムースだったかな?
ヌードルは確か、3種類くらいあって、シェフにオーダーすると目の前で作ってくれます。
そして、自分でトッピングして出来上がり。
パクチー大好きなので、沢山のせました!

京王プラザホテル グラスコート
ランチブッフェ ヌードルのトッピングなど

好き嫌いの激しい3才の娘が食べれそうな料理もそれなりにありました。
前述のパスタが一番のお気に入りだったようですが、カレーやパン等も食べてくれました。

京王プラザホテル グラスコート
ランチブッフェ 娘のお皿

そして、スイーツ好きには外せないデザート♪

京王プラザホテル グラスコート
ランチブッフェ デザート①

京王プラザホテル グラスコート
ランチブッフェ デザート②

京王プラザホテル グラスコート
ランチブッフェ デザート③

デザートは別腹ってことで、2皿完食しました♪

美味しかった〜!
満腹満足です。
ごちそうさまでした!!

2時間の時間制でしたが、時間的には充分で、むしろ時間が余り、娘も飽きてきたところで早めにお店を後にしました。

 

ホテル内にベビールーム完備

レストラン「グラスコート」のある2階ではありませんが、3階ロビー階にきれいなベビールームがあります。

京王プラザホテル
ベビールームは3階

きれいで洗練された素敵なベビールームでした。

京王プラザホテル
ベビールーム

奥にはゆったりとした個室の授乳室が2部屋ありました。

京王プラザホテル 授乳室

電子レンジなども完備してましたよ。

京王プラザホテル ベビールーム
備品

あまり混むこともなさそうなので、ゆったり利用できると思います。

 

まとめ

京王プラザホテル グラスコート

住所: 〒160-8330 東京都新宿区西新宿2-2-1京王プラザホテル本館2階
TEL: 03-3344-0111(代表)京王プラザホテル レストラン予約
ホームページ: スーパーブッフェ〈グラスコート〉京王プラザホテル

勝手に評価

施設満足度 ★★★★★ 料理が豊富で選び甲斐があったし、どれも美味しかったので満足です。娘もめずらしくたくさん食べてくれたので、美味しかったんだと思います。
清潔感 ★★★★★ 清潔でした。
接客 ★★★★☆ 有名ホテルのホテルマンらしく、みなさんちゃんとした接客でした。結婚記念日と誕生日を間違えたのがちょっと残念でしたが・・・。
赤ちゃんおすすめ度 ★★★☆☆ ホテル内にベビールームがあるので、比較的利用しやすいと思います。予約時にソファー席を依頼すれば、ねんねの赤ちゃんでもいけるかな?
未就学児おすすめ度 ★★★★☆ 子供向けのレストランではありませんが、子供が好きそうなメニューもあるので、比較的利用しやすいです。

けっして子供向けの雰囲気ではありませんが、子連れのお客さんにも考慮されていて、比較的利用しやすいと思いました。

料理の豊富さと味は文句なしなので、また是非利用したいと思います♪

 

スポンサーリンク