京王プラザホテル クラブフロア宿泊で誕生日と結婚記念日を祝う

以前、京王プラザホテルのビュッフェでお食事した際に、ホテル会員(無料)の案内をされ、今後も使うことがあるだろうとの軽い気持ちで会員登録した私たち家族。
この時↓に会員登録しました。

子供とランチブッフェは大人気!新宿の京王プラザホテル「グラスコート」で


会員になると毎月会報誌が届くのですが、誕生日月に、お誕生月特典ということで、特別宿泊プランの案内を頂きました。
その案内を見ると、確かに特別感満載で魅力的な宿泊プランだったので、思わず宿泊予約を入れてしまいました♪
我が家は、夫と私の誕生日が同じ月の4日違い、かつ、結婚記念日も同じ月なので、全部のお祝いを兼ねて記念日宿泊することに。

今回はその時の宿泊の様子をレポしたいと思います。

※当記事に記載の内容は2018年7月の情報です。最新情報などは施設のホームページ等でご確認ください。


ホテル会員限定誕生月特別宿泊プランの内容

この宿泊プランは、最上級クラブフロア利用の宿泊プランになります。
特典は主に下記の通りです。

●クラブフロア宿泊者しか利用できない45階にあるクラブラウンジを無料で利用できる。
クラブラウンジでチェックインとチェックアウト。ビュッフェスタイルの朝食やティータイムのスイーツ、BARタイムの飲み物やオードブルが無料で頂ける。

●チェックアウト時間を15時まで無料延長できる。

●バースデーケーキのプレゼント。
選べるプレゼントと言って、3つの中から好きなプレゼントを選べる形式で、私たちはバースデーケーキを選びました。ケーキ以外には、クッキーの詰め合わせorグラスシャンパンが選べるようになっていました。

●滞在中の駐車料金無料

これ以外にも、プールを無料で利用できるなどのクラブフロア宿泊者特典もあって、1室2名利用¥44,000(税込)ですから、かなりお得ではないでしょうか?

なお、宿泊予約は、会員専用のフリーダイヤルに電話して予約させて頂きました。
電話対応がとても丁寧で、泊まる前から好印象でした。

 

チェックインは45階クラブラウンジで

ホテル滞在を存分に満喫したかったので、チェックイン開始時間の14時過ぎにはホテルに到着しました。

電話予約の際に、チェックインはクラブラウンジで出来るので、直接45階までお越しくださいと言われていました。
なので、地下駐車場からエレベーターで3階ロビーフロアまで行き、そこで、駐車場用エレベータのすぐ横にあった高層階用エレベーターに乗り換えて45階まで行きました。

45階に着くと、なんだかクラブラウンジではないような雰囲気・・・・・。
そこは、スカイラウンジオーロラというラウンジ?BAR?の入口でした。
近くにいたスタッフさんに、「クラブラウンジへ行きたいんですけど・・・・。」と言うと、オーロラの店内を通って、クラブラウンジまで案内してもらえました。
どうやら、クラブラウンジへ行くには、3階ロビーフロアの中央付近にあるメインエレベーターを利用するのが正解だったようです(汗)。
そちらのエレベーターで45階に上がると、クラブラウンジ入口前に出ることができます。

クラブラウンジは専用のカードがないと中に入れません。
チェックイン前はもちろん専用カードを持っていないので、入口前に近づいたら、すかさずラウンジ内にいたスタッフさんが気が付いてくれて、自動ドアを開けてくれました。

ゆったりとしたソファー席に案内されてチェックインです。
ラウンジ内は、お客さんも少ないし、広々していて、ゆったりとした気分でチェックインできました。

新宿京王プラザホテル
45階クラブラウンジの様子

お茶とおしぼり、フリスクのような清涼菓子が提供されました。
4歳の娘にはオレンジジュースです。

新宿京王プラザホテル クラブラウンジ
チェックイン時のウェルカムセット

通常の宿泊だと、チェックインカウンターで立ったまま手続き、もちろんウェルカムドリンクの提供などもないでしょうから、かなり特別感を感じます。

 

早速クラブラウンジのティータイムを利用

チェックインした時刻が、ちょうどクラブラウンジのティータイムだったため、部屋に行く前にそのままティータイムを利用させてもらいました。
荷物は部屋に運んでおいてもらえるとのことなので、身軽になって、のんびりゆったりティータイムです♪

サンドイッチやスナックやデザート、ソフトドリンク類が頂けます。

新宿京王プラザホテル クラブラウンジのティータイム
サンドイッチやオードブル

新宿京王プラザホテル クラブラウンジのティータイム
ビーフジャーキーやドライフルーツ

新宿京王プラザホテル クラブラウンジのティータイム
デザート

新宿京王プラザホテル クラブラウンジのティータイム
ドリンク類①

新宿京王プラザホテル クラブラウンジのティータイム
ドリンク類②

その日の朝食が遅めだった事もあり、まだお昼ご飯を食べていなかったので、このティータイムがランチ代わりになりました。

新宿京王プラザホテル
クラブラウンジのティータイム

まあ、食事としては軽めでしたが、がっつり食べちゃうと体が重くなるので、これくらいでちょうど良かったと思います。

ちなみに、ラウンジで提供される飲食物を部屋等に持ち帰るのは禁止です。
唯一、コーヒーだけは持ち帰り用のカップが用意されているので、持ち帰り可でした。



お腹も満たされたところで、お待ちかねのクラブルームのお部屋へ向かいます。
長くなるので、お部屋の詳細はまた次回。
今回はここまで。ではでは・・・・・。

 

スポンサーリンク