清里萌木の村の宿泊施設 ホテル ハット・ウォールデン -子連れ旅行2日目の宿-

二泊三日の八ヶ岳旅行で、二泊目の宿として『萌木の村』にあるホテル『ハット・ウォールデン』に泊まりました。
前回の記事に引き続き、ホテルの様子をレポートしたいと思います♪
今回は、食事の様子を主に書きつつ、2回に渡って書いた『ハット・ウォールデン』について感想をまとめたいと思います。

※当記事に記載の内容は2018年6月のものです。最新情報は施設のホームページ等でご確認ください。

良かったら前回の記事と併せて読んでみてください↓。

萌木の村ホテル ハット・ウォールデン −子連れ清里旅行2日目の宿−



レストランでの和朝食

私達は、夕食なし・朝食ありの宿泊プランを申込んでいました。
なので、夕食は、ホテルお隣のレストラン『ROCK』で食べることにしました。

清里の子連れディナーはロックで。カレーの名店でカレー食べず。


そして、朝食はホテルの1階にあるレストラン『ネスト』で頂きました。
朝食の時間は、確か二択だった記憶があります。

『ネスト』はランチとディナーは一般の方も利用できるようですが、朝食はホテル宿泊者のみの利用となります。
宿泊者は表玄関からではなく、こちらの階段からレストランに直接アクセスできます。

ホテル ハット・ウォールデン
レストラン『ネスト』への階段

窓際の席に案内して頂きました。

ホテル ハット・ウォールデン
レストラン『ネスト』内の様子

店内も落ち着いた雰囲気でオシャレだし、外には緑がたくさん見えるし、良いシチュエーションです。
どうやら、この日の朝食利用者は私達家族のみのようです。
オフシーズンの平日ですからね〜。

和朝食の内容はこんな感じでした。

ホテル ハットウォールデン
朝食の内容

ホテル ハット・ウォールデン
和朝食の内容

上の写真の内容にプラス、ジュースと食後のコーヒーがありました。
野菜多めでヘルシー♡
ホッとするお味で美味しかったです。
量も充分あり、私は食べきれず少し残してしまいました。

ちなみに、娘は食事なしで予約していたのですが、「良かったら、御飯とお味噌汁・飲み物はご用意できますが。」と声をかけて頂きました。
ただ、娘は、白御飯とお味噌汁はまず食べないので、丁重にお断りさせて頂き、かわりに「持参したパンをここで食べさせても大丈夫ですか?」と伺ったら、快く了承して頂けました。感謝です。
娘の飲み物に関しては、牛乳をお願いしました。

ごちそうさまでしたー!
満腹満足です♪

 

朝食後は滝見の丘まで散歩

ホテルのチェックアウト時間は11時で、まだ時間に余裕があったので、朝食後にホテルの周辺を散策することに。
萌木の村内に、滝見の丘まで行く遊歩道が整備されているので、そこを散歩してみることにしました。

萌木の村 遊歩道

4歳児でも充分歩ける距離に滝見の丘はありました。
木々の隙間から千ヶ滝が見えました。

萌木の村 滝見の丘から千ヶ滝を望む

滝見の丘を下ったところには、妖精の家がありました。

萌木の村 妖精が住む滝見の丘

しんとした静けさがあり、何となく神聖な雰囲気もあり、言われてみれば妖精いそ〜う♡
娘は、何度も「妖精さ〜ん!妖精さ〜ん!」と言いながら、妖精を探していました(^^)。

ホテルに戻り、11時までのんびりして、チェックアウトしました。

萌木の村で使えるお買い物割引券をホテルから頂いていたので、帰りがけに萌木の村内のショップでお土産を購入して帰りました。

 

まとめ

ホテル ハット・ウォールデン

住所: 〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545 萌木の村
TEL: TEL 0551-48-2131 FAX 0551-48-5411
ホームページ: ホテル ハット・ウォールデン

勝手に評価

個人的満足度 ★★★☆☆ おしゃれなホテルだし、食事もおいしかったので基本的には満足ですが、部屋に冷蔵庫が欲しかったのと、やっぱり大浴場もしくは貸切家族風呂があると、なお良いかな〜。
清潔感 ★★★☆☆ 古さを感じる部分はありましたが、掃除は行き渡っていると思います。ただ、季節柄&立地的に仕様がないかとは思いますが、お部屋の中に蟻さんが歩いてました。
接客 ★★★★☆ ほぼ一人のスタッフさんにしか会いませんでした。素朴な雰囲気の方で、控えめで真面目な印象で好感がもてました。
赤ちゃんおすすめ度 ★★★☆☆ ホテル内にエレベーターはないので、階段の上り下りが必要になります。赤ちゃんを抱っこしての階段は十分気を付けて。
未就学児おすすめ度 ★★★☆☆ 私達が泊まった時は空いていたので、問題ありませんでしたが、繁忙期等お客さんが多い時は気を使いそう。大人な雰囲気の落ち着いたホテルなので。

高原にあるオシャレで雰囲気のあるホテルでした。
静かで落ち着いた雰囲気の中、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

ディナーも美味しいらしいので、娘がもう少し大きくなったら、一緒に食べに行きたいな〜。

ホテル・旅館の予約なら [Yahoo!トラベル]
日本最大級の楽天トラベル
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」
Booking.com TOP

 

スポンサーリンク