ザ・フレンチトーストファクトリー武蔵小杉でランチ 子連れでも利用しやすいお店だった

武蔵小杉の駅近にある大型ショッピングモールグランツリー武蔵小杉。
そのグランツリー内に『ザ・フレンチトーストファクトリー』はあります。
グランツリーに行く度に気になってはいたのですが、いつも行列で、なかなか子連れで利用する気にはなれませんでした。
でも、改めて、美味しいという口コミを聞いて、どうしても行きたくなった私は、行列覚悟で利用することにしました。

利用した結果、子連れでも利用しやすいお店だという事が分かり、今まで敬遠していて損したな〜と思いました。
本日は、そんな行列店『ザ・フレンチトーストファクトリー武蔵小杉店』を子連れ目線でレポしたいと思います。

※本記事に記載の内容は2018年3月の情報です。最新情報はお店のホームページ等でご確認ください。


子連れで待ち時間もへっちゃら

平日の13時頃にお店に行きましたが、いつも通り行列。
この行列を見るとひるみそうになりますが、今回は並ぶ覚悟で来店したので帰りませんよ〜。

待ちの名前を書き込もうとお店入口に行くと、タブレットが置いてありました。
タブレットに名前等を入力するシステムでした。

ザ・フレンチトーストファクトリー
待ちのお客さんはタブレットで管理

このシステムが素晴らしい!
お店前で並んで待っててもいいし、電話番号を登録すれば、順番になると電話で呼び出してくれるので、他の場所にいて時間を潰してても大丈夫なんです。

ザ・フレンチトーストファクトリー
待ち時間有効活用システムの案内

ウチは4歳児がいるので、お店の前で大人しく待つなんてムリ!
もちろん電話呼び出しにしました。
それ以外にも、このタブレットはキッズチェアの有無を入力できるようにもなっていたので、1台お願いしておきました。

後は順番になるまで、ショッピングして過ごしました。
グランツリー武蔵小杉は、子供が遊べる場所も充実しているので、そういう場所で子供を遊ばせながら待つのもありです。
子連れにはなんとも有難いシステムですね〜。

グランツリー武蔵小杉がすごい!子連れに嬉しい館内施設の数々

30分位待ったかな〜。
携帯に自動音声の電話がかかって来たので、お店に戻ります。
お店に戻り次第すぐ入店できる訳ではなく、お店前のベンチでメニューを選びながら、さらに5分程待ちました。
注文もそこで済ませてしまいました。

ザ・フレンチトーストファクトリー
お店前のベンチ

そして席に案内されて、料理が出てくるまでに、席で5分位待つという感じでした。
待ち時間だけ見ると結構な時間ですが、イライラせず、4歳児がいてもストレスなく待つことが出来ました♪

 

豊富なメニューで子供が喜ぶキッズメニューもあり

豊富なメニュー

メニューはフレンチトーストだけでも沢山ありました。

ザ・フレンチトーストファクトリー
フレンチトーストのメニュー(甘い系)

デザート系の甘い系だけでなく、お食事系のフレンチトーストメニューもありました。

また、フレンチトーストと人気を二分するパンケーキメニューも色々ありました。
それ以外にも、普通のお食事メニューや、サラダやおつまみ系のサイドメニューもありました。

ザ・フレンチトーストファクトリー
お食事メニュー

そしてキッズメニュー。

ザ・フレンチトーストファクトリー
キッズメニュー

『キッズパンケーキプレート』は、自分でパンケーキにデコレーションができます。
子供なら喜ぶこと間違いなしでしょう♪

ハンバーグカレードリア

ます、夫が注文したのは『ハンバーグカレードリア』。

ザ・フレンチトーストファクトリー
ハンバーグカレードリア

見るからに美味しそうですが、実際とても美味しかったそうです。
娘も気に入って、何度もとりわけてもらって、たくさん食べていました。

ダブル・シナモン・フレンチトースト

私が注文したのは『ダブル・シナモン・フレンチトースト』。

ザ・フレンチトーストファクトリー
ダブル・シナモン・フレンチトースト

ランチですが、スイーツ好きなので、甘い系のフレンチトーストにしちゃいました(*^.^*)。
これがめちゃくちゃ美味しかったぁ♡
中はしっとり、外側はカリっ♪
味付けも絶妙で、個人的にかな〜り気に入りましたよ。
一緒に注文したアールグレイに良く合いました。

ザ・フレンチトーストファクトリー
紅茶 アールグレイ

娘も、美味しい美味しいといってよく食べてました。

キッズパンケーキプレート

娘が注文したのはもちろん『キッズパンケーキプレート』。

ザ・フレンチトーストファクトリー
キッズパンケーキプレート

自分でデコレーションができるやつです。
娘は、家でパンケーキを作る時にも、いつもデコレーションをやりたがるので、迷わずこのメニューをチョイスしてました。
そして、大喜びでデコレーションを楽しんでいました。

周りの子連れのお客さんを見ても、子供達はこのプレートを注文している率が高いようでした。
やっぱり、こういうの、子供は好きですよねぇ〜。

デコレーション完成!

ザ・フレンチトーストファクトリー
デコレーション完成!

パンケーキが焼きたてで温かいので、生クリームがすぐ溶けてしまいました(^-^;)。

気になるお味の方ですが、見た目通り、パンケーキはふわっふわ。
メレンゲで膨らませてるのかな?口に入れるととろけるような感じでした。
このお店では、フレンチトーストとパンケーキが人気を二分しているようですが、個人的にはフレンチトーストの方が好みでした。
味付けの問題かもしれませんが・・・・(シナモン大好きなので)。

ちなみにキッズプレートにはドリンクがセットで付いていました。
アップルジュースをお願いしました。

ザ・フレンチトーストファクトリー
キッズメニュー用セットドリンク

オリジナルフレンチポテト

ランチなのに私と娘は甘いメニューを注文してしまったので、口直し用にフレンチポテトも注文しました。

ザ・フレンチトーストファクトリー
オリジナルフレンチポテト

これがまた美味しい!
やめられない止まらないお味でした。
家族三人でモリモリ食べちゃいました。

まとめ

ザ・フレンチトーストファクトリー武蔵小杉店

ザ フレンチトースト ファクトリー グランツリー武蔵小杉店
ジャンル:スイーツ
アクセス:東急東横線武蔵小杉駅南口 徒歩2分
住所:〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135 グランツリー武蔵小杉内(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 武蔵小杉・元住吉×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2018年3月31日

 勝手に評価

個人的満足度 ★★★★★ 何と言っても美味しい。そして子連れでもストレスなく利用できたので、とても満足です。個人的にとても気に入りました!
清潔感 ★★★★☆ 特に問題なく普通にきれい。
接客 ★★★★☆ 特に問題なし。
赤ちゃんおすすめ度 ★★★★☆ ベビーカー入店OK。そのままテーブルにベビーカーを付けて利用している赤ちゃん連れもチラほら。グランツリー内のベビールームを利用できるので安心です。
未就学児おすすめ度 ★★★★★ 幼児でも食べやすい料理が多いし、キッズプレートは子供が喜びそうな内容。待ち時間システムは子連れにはとても有難かったです。

料理はどれも美味しくて満腹満足でした♪

時間帯のせいかもしれませんが、子連れ利用のお客さんが多く、気兼ねなく食事することが出来ました。
特に、待ち時間を店の前で待たなくてもよいシステムは、子連れにはかなり有難く、利用しやすいと感じました。

何と言っても美味しいし、子連れでもストレスがなく利用できるので、また絶対リピートしたいと思ったお店でした!!

 

グランツリー武蔵小杉でのランチなら、こちらのお店もオススメ↓。

【ランチ】ハンドベイクス武蔵小杉は子連れが利用しやすいお店

 

スポンサーリンク