武蔵小杉の3STARS PANCAKE(3スターズパンケーキ)話題のパンケーキ屋さんを子連れ目線で口コミ

最近人気急上昇中の街、川崎市は武蔵小杉に話題のパンケーキ専門店があるのはご存知でしょうか?
なんでも、原宿の毎日行列ができる有名店「RAINBOW PANCAKE」で修業したシェフがオープンさせたお店なんだそうです。

パンケーキ大好き!!(娘でなく私が・・・。)
う〜、気になるぅ〜っ!!!
気になって気になって仕方ないので、大雨の中、話題のパンケーキを食べに行って参りました♪

子連れ目線でお店のレポートをしたいと思います。

※2017年10月の情報です。最新情報はお店のホームページ等でご確認ください。


立地はグランツリー武蔵小杉のすぐ近く

3STARS PANCAKEは、武蔵小杉のシンボル的ショッピングモール「グランツリー武蔵小杉」のすぐ近くにあります。

グランツリー武蔵小杉がすごい!子連れに嬉しい館内施設の数々

武蔵小杉駅から見ると、グランツリーの向こう側(裏側)にあるイメージです。
グランツリーの府中街道口という出入り口から徒歩1,2分程度です。

グランツリーでショッピングがてら、ランチタイムに訪問しました♪
土地勘はあるので、迷わず到着しました。

3STARS PANCAKE外観
お店は2階にあります

 

子連れ目線で店内の様子をレポート

お店は2階にあります。
見た所、エレベーターはなさそうでした。
階段で登るしかないので、ベビーカーで行くとちょっとしんどいですね。

店内はアメリカンなインテリアで、こじんまりとしています。
2人掛けの席が5席程度、4人掛けの席が3席ほどだったと記憶してます(記憶が曖昧なので違ってたらごめんなさい!!)。
そして、バルコニーにも何席かテーブルがあるようでした。
スペース的に、個人的に子供連れで行く分にはいいですが、ママ友グループ&子供達で行くには不向きな感じがします。(少人数向き、大人数は不向き)

ベビーチェアの用意はありました。

3STARS PANCAKE ベビーチェアあり
バルコニーにも席あり

男女兼用のトイレは1つのみ。
そこにオムツ交換台がありましたが、ここでオムツを交換するにはちょっと狭いな〜という感じ。

3STARS PANCAKE トイレのオムツ交換台
便器の上にバタンと台を倒すかたち

子連れ設備の充実したグランツリー武蔵小杉が近いので、事前にグランツリーでオムツ交換や授乳をしっかり済ませてから、パンケーキを食べに行った方がいいと思われます。

 

パンケーキ専門店の心躍るメニュー

パンケーキ専門店なだけあって、メニューはドリンク以外はパンケーキのみ。
パンケーキは5種類+季節限定ハロウィン仕様パンケーキの計6種類でした。
どれも美味しそうで、どれを注文するか迷いに迷いました。

3STARS PANCAKE メニュー

3STARS PANCAKE ハロウィン仕様のパンケーキ

食事系パンケーキもあるのかな?と勝手に思っていましたが、デザート系のパンケーキのみでした。

追加でトッピング可(有料)。
ドリンクは、平日のランチタイムだったので無料で付けることができました。

これ以外に、お子様パンケーキ(8歳未満のお子様専用)¥250というのがありましたが、今回はこちらは頼みませんでした。

迷って我が家が注文したのは、「ふわふわとろける三ツ星パンケーキ¥1,110」と「大人のためのチョコレート¥1,400」です。
「大人のためのチョコレート」には追加でホイップクリーム¥100をトッピングしました。

3STARS PANCAKE 「ふわふわとろける三ツ星パンケーキ」とカフェラテ

3STARS PANCAKE 「大人のためのチョコレート」とトッピングのホイップクリーム

パンケーキがサーブされるまでの待ち時間は長め。
でも、事前にお店の方から、そのように説明があったので、特に気にせず待つことができました。

そうそう、補足ですが、こちらのお店はクレジットカード払いができません。現金を忘れずに持って行きましょう!

 

気になるパンケーキのお味は?

見るからにふわふわのパンケーキ。
めっちゃ美味しそう♪

ナイフを入れるとふんわりとした生地がしずみ込みます。
食感は一般的なパンケーキとは違って、見た目通りふわっふわ♫
見た感じボリューミーかな?と思いましたが、食べてみると意外に軽くて、このサイズでもぺろっと食べられちゃいます。

「大人のためのチョコレート」はそのネーミングの通り、大人向けのチョコレートでした。
濃厚でビターなので、私的にはとっても美味しかったけど、子供には食べづらいかも。
「ふわふわとろける三ツ星パンケーキ」は、ノーマルなパンケーキの食べ方なので、子供にも食べやすいと思います。

個人的な感想としては、「いや〜美味しかった♪」「他のメニューも食べたいから、また再訪したい!」でした。

まとめ

3STARS PANCAKE

住所: 神奈川県川崎市中原区市ノ坪128-1 Prima SK 201
TEL: 044-948-9218
休業日: 10時〜20時 不定休
ホームページ: 3STARS PANCAKE

勝手に評価

施設満足度 ★★★☆☆ パンケーキは文句なしに美味しいです。大人的に満足度は高いです。でも、小さい子供は連れて行きやすくはないかな〜。
清潔感 ★★★☆☆ 普通かな〜。特に問題ない程度の清潔感でした。
接客 ★★★★☆ 普通に感じの良い接客でした。
赤ちゃんおすすめ度 ★★☆☆☆ ベビーカー持込みに難あり。ベビーチェアに大人しく座ってくれる赤ちゃんじゃないと厳しいかな〜。
未就学児おすすめ度 ★★★☆☆ パンケーキは子供も美味しく食べれると思いますが、店内が狭いだけに、子供が少しでも騒ぐと目立ってしまって落ち着けないかも。

繰り返しになりますが、パンケーキ自体はとっても美味しいです!
ただ、子連れが行きやすいお店ではそんなにないかなぁ?と思いました。
でも、子連れで行けないことはないので、目と鼻の先にあるグランツリー武蔵小杉(←子連れ設備充実)を上手く利用しつつ、美味しいパンケを一度味わってみてもいいと思います。

私は、娘を幼稚園に預けている間に、1人または夫と2人で、また食べに行く気満々です!

 

スポンサーリンク

     
  
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です