【ランチ】ハンドベイクス武蔵小杉は子連れが利用しやすいお店

用事で武蔵小杉に行ったので、ランチも小杉で済ませてしまうことにしました。
今回のランチは、前からちょっと気になっていたお店、グランツリーの『ハンドベイクス』で頂くことにしました。
子連れで利用しやすいお店だな〜と思ったので、その時の様子をレポート致します。

※当記事は2018年5月の情報です。最新情報は施設のホームページなどでご確認ください。

ハンドベイクス武蔵小杉 概要

ハンドベイクス武蔵小杉店は、駅近ショッピングモール『グランツーリ武蔵小杉』の1階にあります。
グランツリーの記事はこちら↓。

グランツリー武蔵小杉がすごい!子連れに嬉しい館内施設の数々

コンセプトは「手作り」で、厳選した安心素材から、可能な限り店舗で手作りをしているそうです。
手作りのタルトが売りのようで、持ち帰りも出来るみたいですね。

HAND BAKES
手作りタルトとパイの案内

HAND BAKES
店頭 タルトのショーケース

店構えは冒頭の写真の通りです。

 

平日ランチタイムの混雑状況

私達が行ったのは、平日のランチタイムでした。
待ちのお客さんは、私達の前に5組位いて、席に通されるまでの待ち時間は15分程でした。
お店前に置いてある紙に名前を書いて待つスタイルです。
名前や人数以外に、ベビーチェアの有無を書く欄もありました。
ウェイティング用の椅子がたくさん用意されていたので、休日などは結構並ぶのかしら?

HAND BAKES
ウェイティング用の椅子

入った時は、店内は満席でしたが、私達がお店を出る頃(13時半頃)には、だいぶ席の空きがありました。

 

子連れ目線で見た店内の様子

インテリアはナチュラルテイストでオシャレな空間です。
席は100席あるそうです。

とにかく子連れ客が多く、お客さんの7〜8割が子連れという感じでした。
そのため、ベビーチェアも充分な程用意されています。

HAND BAKES
お店の入口付近 ベビーチェアが積み上がってる

お店の奥にも、同じようにベビーチェアが積み上がってました。
また、ベビーカーをそのまま席に付けることも可能でした。

オムツ替えや授乳は、グランツリーの設備が使えるので安心ですね。

 

メニューはどれも美味しそう♪

お食事のメニューはこんな感じ。

HAND BAKES
食事メニュー

キッズメニューもいい感じ♪

HAND BAKES
キッズメニュー

デザートも美味しそう♡

HAND BAKES
デザートメニュー

ドリンクにもこだわりが感じられます。

HAND BAKES
ドリンクメニュー

オリジナルカクテルメニューも豊富でしたよ。

 

私達がオーダーした料理

どれも美味しそうなので、かなり迷ってしまいました。

私はデザートも食べたかったので、食事は軽めにと思い、『コブサラダバケット付き』をチョイスしました。
大きなお皿でボリューミーに感じましたが、サラダなので難なく完食してしまいました。
スモーキーな薫のするベーコンと、ブルーチーズのソースが美味しかったです。
バケットも、中がふわふわでGOOD。

HAND BAKES
コブサラダ バケット付き

そして、食後のデザートとして『コーヒーゼリー&マスカルポーネサンデー』を注文。
さっぱりしたお味だったのですが、結構なボリュームで完食できませんでした(-。-;)。

HAND BAKES
コーヒーゼリー&マスカルポーネサンデー

隣の人が食べていたホットケーキも、かなりボリューミーだったな〜。

夫がオーダーしたのは『特選国産牛の和風ハンバーグステーキ』で、ドリンク・ミニサラダ・スープが付けられる『スペシャルセット』もプラスしました。
ハンバーグのひき肉は細かくミンチされていて、ほろほろと柔らかいハンバーグでした。
ちょっと味見させてもらいましたが、普通に美味しいハンバーグ。

HAND BAKES
特選国産牛の和風ハンバーグステーキ

セットのスープは、あっさりお味のトマト風味スープでした。

HAND BAKES
スペシャルセット

娘(4歳)は、『キッズパスタプレート』をオーダーしました。
予想はしてましたが、案の定、パスタと苺以外はたべませんでした。
娘は、それよりパパのハンバーグが気に入ったようでした。

HAND BAKES
キッズパスタプレート

以上、我が家がオーダーした料理でした。
感想としては、全体的に薄味でさっぱりした味付けだと思いました。
お店のコンセプトとして「ナチュラルな食材・厳選した安心素材で手作り」を唱っているので、味付けも過剰なものは避け、ヘルシーにしてるのかな〜。
濃い味に慣れてしまった人には、ちょっと物足りなさを感じるかもしれません。

あっ、それと、混んでいたからかもしれませんが、料理が出てくるまでの待ち時間はちょっと長めでした。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

まとめ

HAND BAKES 武蔵小杉

住所: 神奈川県川崎市中原区新丸子東3-1135グランツリー武蔵小杉1階
TEL: 044-411-9019
営業時間: 無休 10:00-22:00(LO21:30)
ホームページ: HAND BAKES 武蔵小杉

勝手に評価

個人的満足度 ★★★★☆ 子連れで気兼ねなく利用できる点は高ポイント。味付けがあっさりなので多少物足りなさは感じましたが、ボリューム的には満足です。
清潔感 ★★★★★ きれいで、気持ちよく過ごせました。
接客 ★★★☆☆ 特に問題ないけど笑顔は少ない。忙しくて余り余裕がない感じでした。
赤ちゃんおすすめ度 ★★★★★ 赤ちゃん連れでも気兼ねなく利用できます。赤ちゃん連れのお客さん多かったです。
未就学児おすすめ度 ★★★★★ キッズメニューが美味しそうなので、子供も喜ぶと思います。周りも子連れ・赤ちゃん連れが多いので、気兼ねなく利用できる環境だと思いました。

とにかく、子連れ客の割合が多いので、店員さんも子連れに慣れている感じです。
子連れで気兼ねなく利用できる環境です。
とは言っても、マナーの悪いお客さんはいませんでしたが。
だから、逆に子連れでないお客さんは、あまり居心地良くないかも?とも思っちゃいました。

今回は、お店オススメの手作りタルトを食べなかったので、次回は是非食べてみたいです。

 

グランツリー武蔵小杉でのランチなら、こちらもおススメです↓。

ザ・フレンチトーストファクトリー武蔵小杉でランチ 子連れでも利用しやすいお店だった

 

スポンサーリンク