ポムポムプリンカフェ横浜 子連れ目線のレポ(日曜のランチタイム利用)

サンリオの人気キャラクターの1つ『ポムポムプリン』。
その『ポムポムプリン』のカフェが、横浜にあるとの情報をゲット。
特に『ポムポムプリン』大好き♡と言う訳ではありませんが、こういうキャラクターカフェは間違いなく娘(4歳)が喜ぶだろうな〜と思い、連れて行ってみることにしました。
オープン当初(2015年秋オープン)は混雑も凄かったようですが、だいぶ落ち着いたことを期待して。
幼児連れで行列に並ぶのは厳しいものがあるので、いっぱい並ぶようなら潔く諦めて他に行けば良いとも思ってました。
ちょっと気になったのが、今年の2月6日から『ポムポムプリン×ぐでたま』とのコラボがスタートしたこと。
これが混雑にどのくらい影響するのかが懸念事項ではありましたが、とにかく、日曜日のランチに家族3人で行って来たのでレポします♪

★本記事に記載の内容は2018年3月の情報です。最新情報はお店のホームページなどでご確認ください。


ポムポムプリンカフェ横浜店への行き方

最寄り駅は横浜駅です。
JR横浜駅西口から徒歩5分、相鉄線横浜駅から徒歩2分の距離です。
目印は、三角角地に建つビックカメラ横浜西口店。
ビックカメラとドラッグストアの間の小道を入って、まっすぐ行けば『ポムポムプリンカフェ』に到着です。

駐車場はなさそうだったので、車の場合は、近隣の駐車場に停めることになりそうです。

外観はこんな感じ。

ポムポムプリンカフェ横浜店 外観

1階建てのプレハブっぽい建物です。

 

日曜ランチタイムの混雑状況

カフェの隣がライブハウスのようで、遠くから見た時に行列が見えて、「うわぁ、ポムポムプリンカフェ大行列じゃん(_ _|||)。」と思ったら、ライブハウスの行列だったという(´∀`;)。
と言う訳で、カフェの方は、待ち時間なく入ることが出来ました。

ちなみに私達が到着したのは13時少し前くらい。
待ち時間こそありませんでしたが、席はかろうじて1席空いているだけでした。
その後も立て続けにお客さんが来て、私達の後のお客さんから待ち時間が発生していました。
店内にウェイティングスペースはなく、外に並ぶことになるので、寒い日や天気の悪い日はちょっとしんどいですね・・・。

 

店内の様子

お店の規模としては、大規模でもなく小規模でもなく、一般的なファミレスより気持ち小さ目な感じでした。

お店に入ると、ポムポムプリンとぐでたまの世界一色です。
入口入って正面に、フォトスポットがあったので、早速そちらで写真をパチリ。

ポムポムプリンカフェ横浜店
店内のフォトスポット

天井や照明器具まで手を抜かず、キャラクター一色でした。

ポムポムプリンカフェ横浜店
店内の照明器具

席は、テーブル席意外にも、ボックス席やソファ席、小上がりの席なんかもありました。

ポムポムプリンカフェ横浜店
ボックス席

ポムポムプリンカフェ横浜店
ソファ席

ポムポムプリンカフェ横浜店
奥に見えるのが靴を脱いで利用する小上がり席

色々なスタイルの席がありますが、基本的に空いている席に案内されるので、どの席になるかはお楽しみ〜♪
私達はテーブル席しか空いてなかったので、テーブル席に案内されました。

ポムポムプリンカフェ横浜店
テーブル席にて

小上がりの席は赤ちゃん連れには良いかもな〜とも思いましたが、テーブルはなく、お盆に料理を置くことになるので、食べづらそうかも。

ちなみに、ベビーチェア・キッズチェアの類いはなさそうでした。
おトイレに、オムツ替え台などもありませんでした。

客層は、女性客が圧倒的に多いです。
そして、カップルと子連れがチラホラ。
でも、赤ちゃん連れは見受けられませんでした。

店内の一角にこじんまりとしたキャラクターグッズ売場もありましたよ。

ポムポムプリンカフェ横浜店
店内のキャラクターグッズ売場

 

かわいい料理は食べるのが惜しい

どれもかわいくて迷っちゃうメニュー

メニューはこんな感じ。
どれもかわいい〜♡

ポムポムプリンカフェ横浜店
ごはんメニュー

ポムポムプリンカフェ横浜店
デザート・ドリンクメニュー(ティッシュが見苦しくてすみません)

お子様ランチ的な子供向けメニューは特にありませんでした。

横浜店限定メニューもありましたが、私達が注文したのは、ビーフストロガノフ・ローストビーフ丼・チョコバナナパフェ・カフェラテです。

「混雑の為、料理提供まで30分程お時間を頂きます。」との案内がありました。
案内があったおかげで、イライラせずに待つことが出来ました。

子供用のお皿も用意がありました。
これもかわいい♪

ポムポムプリンカフェ横浜店
子供用の食器

かわいい料理たち

娘セレクトのビーフストロガノフは私と娘でシェアして食べました。

ポムポムプリンカフェ横浜店
ポムポムプリンのまろやかビーフストロガノフ

「食べるのもったいな〜い!!」と言いながら、美味しいので2人でモリモリ食べました。
子供にもとっつきやすい味です。

夫は、ローストビーフ丼。

ポムポムプリンカフェ横浜店
マウンテン!ローストビーフ丼

ぐでたまの顔が何とも言えない(笑)。
夫も、美味しい美味しいと言いながら食べてました。
でも、大食いの夫にはちょっと足りなかったみたい。

夫がオーダーしたラテアートのカフェラテ。

ポムポムプリンカフェ横浜店
ぐでらてアート カフェラテ

写真右下のピンクのコースターは持ち帰りOKとのことでした。(持ち帰らなかったけど。)

そして、娘と私で、食後にチョコバナナパフェを頂きました。

ポムポムプリンカフェ横浜店
ポムポムプリンのチョコバナナパフェ

かわいい〜♡・・・・・うん?・・・顔が崩れてないかい??
地味に残念な感じですが、まあいいかっ(^~^;)。
基本的に美味しかったのですが、プリンだけがイマイチでした。
そして、意外にボリューミーで、食後に頂いたのもあると思いますが、最後は苦しくなってしまいました(汗)。

全体的に、美味しく頂きました!
見た目がかわいくて、味の方はどうなんだろうな?と思ってましたが、どれも美味しかったです。
見た目よし、味よしで、満腹満足です!

まとめ

ポムポムプリンカフェ横浜店

関連ランキング:カフェ | 平沼橋駅横浜駅高島町駅

 

勝手に評価

個人的満足度 ★★★★☆ かわいいし、おいしいし、娘も喜んでくれたので良かったです。欲を言えば、もっとかわいい席に座りたかった。
清潔感 ★★★☆☆ 飲食スペースは特に問題なかったのですが、トイレがちょっと・・・・。と言っても、私が入った時がたまたま汚れていただけかもしれませんが。
接客 ★★★☆☆ ちょっと笑顔が少なかった気がしますが、気にならない程度です。
赤ちゃんおすすめ度 ★★☆☆☆ 赤ちゃん連れで入店しても大丈夫だと思いますが、席によっては利用しづらそうな気もしました。
未就学児おすすめ度 ★★★★★ お子様メニューはありませんが、子供でも取っ付きやすい料理があるので、3、4歳にもなれば、充分楽しめると思います。

娘はすっかり気に入った様子でした。
「また行きたい!」と言っているので、その内また行くかも。
私も、ひそかにかわいいの好きなので、また行きたいです♪
夫は肩身が狭そうでしたが(;^△^)。

 

スポンサーリンク