みなとみらいの横浜ベイホテル東急 グランドコーナースイートベイビューに泊まったよ。

クリスマスは夫の仕事が超多忙な事が確定してしまい、家族3人でクリスマスを過ごすのが難しい状況になってしまいました。
それなら時期をずらしてクリスマスしましょう♪ということで、一週間程早めにクリスマスのお祝いをすることに。
どんな風にお祝いするか家族で話し合った結果、なぜか話が大きくなり、みなとみらいにあるホテル【横浜ベイホテル東急】のスイートルームに宿泊することになりました。
いつものクリスマスは、家でちょっと豪華な料理やケーキを用意して、ささやかなホームパーティするだけなんですけどね・・・・。

そんな訳で本日は、勢いで予約した【横浜ベイホテル東急】のグランドコーナースイート宿泊体験記を記していきたいと思います。

※2017年12月の情報です。最新情報は施設のホームページ等でご確認ください。

駐車場について

地下駐車場「クイーンズパーキング」がありました。
車を停めて、「横浜ベイホテル東急利用のお客様はこちらのエレベーターをご利用ください」的な案内があったので、その案内に従って指定のエレベーターで地上に上がりました。
ホテル直通エレベーターなのかと勝手に思ってたら、出たのはクイーンモール内。
クイーンモールの通路を横切ってホテルのエントランスに入りました。
どうやら直通エレベーターはない模様。
一番近いエレベーターがそのエレベーター(緑のエレベーター)のようです。

ちなみに宿泊者の駐車料金は1泊¥1,550で、24時間駐車できます。
私達は14時頃に駐車したので、翌日はチェックアウト後もみなとみらいで遊び、14時ギリギリまで駐車場を利用させてもらいました。

チェックイン時の素敵な対応

エントランスから入り、チェックインしようとフロントロビーへ向かって歩いていると、すかさずベルスタッフの方が寄ってきて、「ご宿泊のお客様ですか?」と声をかけてくださいました。
ロビーでうろついていたならまだしも、廊下を歩いている時点で声をかけられるなんて驚きました。
だって、場所柄、宿泊者以外にもレストラン利用者や観光客も行き交う館内で、宿泊者を見極めて声をかけるなんてすごいです!!
ビックリすると同時に関心してしまいました。

そしてチェックイン。
通常のチェックイン時間は14時なのですが、私達が予約したプランは15時チェックインでした。
でも、14時だと思い込んでいた私達は、14時過ぎにフロントへ行ってしまいました。
でも、嫌な顔一つせず「お部屋の用意はできているので」と快くチェックインさせてくれました。

部屋まで案内してくれた若いベルスタッフの方も控えめながら感じが良く、のっけから好印象のホテルでした♪

客室(グランドコーナースイートベイビュー)の様子

私達が泊まった部屋は、グランドコーナースイートベイビューです。
1フロアに1部屋だけの角部屋にあるスイートルームです。

目の前にみなとみらいの観覧車が見えるーっ!!
と家族3人で興奮していたら、すかさず案内してくれたベルスタッフさんが、バルコニーで記念写真を撮ってくださいました。感謝!!

横浜ベイホテル東急 グランドコーナースイートベイビュー
バルコニーで記念撮影

そんなに広くないバルコニーですが、テーブルとイス2脚がセットされていました。
時期的に長居はできませんでしたが、暖かい季節なら、ここでお酒飲んだりしたら気持ちいいかも。

夜は素敵な夜景が見れます。

横浜ベイホテル東急 グランドコーナースイートベイビュー
バルコニーからの夜景

では、室内を順にご紹介いたしま〜す。

玄関前

玄関を入ると、まず廊下の右側にクロゼットがありました。

横浜ベイホテル東急 グランドコーナースイートベイビュー
廊下のクロゼット

廊下の反対側(左側)の扉を開けるとトイレになっていました。

横浜ベイホテル東急 グランドコーナースイートベイビュー
廊下のトイレ

リビングルーム

廊下の先はリビングルームでした。

横浜ベイホテル東急 グランドコーナースイートベイビュー
リビングルーム

広いしきれいだし、景色は良いしでテンション上がります。
ブルーのソファーの前はこんな感じ。

横浜ベイホテル東急 グランドコーナースイートベイビュー
リビングのテレビカウンター

テレビがあり、カウンター下の扉は冷蔵庫やら飲み物関係が収納されていました。

ベッドルーム

テレビカウンターの右横のドアを開けると、素敵なベッドルームでした!!
何が素敵って、インテリアも素敵だけど、何と言っても大きな窓から見える大パノラマ!
観覧車から横浜ベイブリッジ、港まで一望できます。

横浜ベイホテル東急 グランドコーナースイートベイビュー
ベッドルームの大パノラマ

夜もまた素敵♡

横浜ベイホテル東急 グランドコーナースイートベイビュー
ベッドルームでの夜のひと時

ベッドはこんな感じでした。

横浜ベイホテル東急 グランドコーナースイートベイビュー
ツインベッド

私がお風呂に入っている間に、夫と娘はベッドで遊んでいて、そのまま遊び疲れて寝てしまったのですが、1つのベッドでは娘が横向きに寝てるし、もう1つのベッドでは夫が大の字で寝てるしで、私の寝場所がなくなっていました。
仕方なく、娘が寝ている方のベッドで小さくなって寝ました。
何でこんな広々としたスイートルームで、私はこんなに小さくなって寝てるんだろうと思いながら浅い眠りについたのでした(涙)。

ドレスルール

ドレスルームで名称があっているのか分かりませんが、リビングルーム・ベッドルームどちらからでもアクセスできる小さなお部屋がありました。
バスルーム前にあるお部屋です。
クロゼットや大きな姿見鏡、お化粧に使えそうなデスクなどがありました。

横浜ベイホテル東急 グランドコーナースイートベイビュー
ドレスルーム

こんなお部屋、今までの人生で利用した事ないから、またテンションが上がります。

バスルーム

ドレスルームの奥にバスルームがありました。
扉開けて右手がバスタブ。

横浜ベイホテル東急 グランドコーナースイートベイビュー
バスタブ

バスタブ奥のすりガラスが、シャワールーム。

横浜ベイホテル東急 グランドコーナースイートベイビュー
シャワールーム

扉開けて左側はダブルシンクの洗面台になっていました。

横浜ベイホテル東急 グランドコーナースイートベイビュー
洗面台

そして、奥に見える扉を開けるとトイレでした。

横浜ベイホテル東急 グランドコーナースイートベイビュー
バスルーム奥のトイレ

玄関前とこちらと、トイレが2つあるんですね〜。
さすがスイートルーム。

以上、ざっとグランドコーナースイートベイビューのお部屋の様子をレポートいたしました。
次回は、お部屋のアメニティなど詳細をレポートする予定です!

と言う訳で次回に続きます。
ではでは・・・・・・。

総合旅行予約サイトの楽天トラベル
ホテル・旅館の予約なら [Yahoo!トラベル]
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」
オンライン予約・決済可能な日本旅行「赤い風船」国内宿泊

 

スポンサーリンク

     
  
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です