新宿京王プラザホテルクラブフロア子連れ宿泊記 誕生月特別宿泊プラン

去年に引き続き、今年も、私たち夫婦の誕生日と結婚記念日のお祝いをするために、新宿京王プラザホテルのクラブフロアに宿泊しました。
京王プラザホテルのホテル会員だけに案内される、誕生月特別宿泊プランで予約しました。
このプラン、とてもお得感があって、去年利用してすっかり気に入ってしまったので、今年も予約した次第です♪

去年の宿泊記で、かなり詳細に書いたつもりなので、今回はさらっとした宿泊記にしたいと思います。
なので、去年の記事と併せて読んで頂くと、さらにクラブフロアの様子など、ホテルの詳細が分かると思います。

※本記事に記載の内容は2019年7月の情報です。最新情報は施設のホームページ等でご確認ください。

駐車場無料特典

予約したホテル会員限定の誕生月特別宿泊プランは、滞在中の駐車場料金が無料となっています。(通常は1泊1,000円)
都内で24時間以上停めて無料なんて、なかなかないですよね〜。
なので、もちろん車で行き、その特典を大いに活用させて頂きました。

ホテルの地下駐車場に車を停めて、早速チェックインに向かいましょう♪

45階クラブフロアでチェックイン

今回もクラブフロア宿泊なので、3階ロビーフロアのフロントでチェックインはせず、直接45階のクラブラウンジへ行きます。
45階のエレベーターを降りると、クラブラウンジ入口の自動ドアがあります。
でも、クラブフロアのカードキーがないと自動ドアは開きません。
チェックイン前でまだカードキーを持っていないので、自動ドア前に立って、中のスタッフさんが気付いてくれるのを待ちます。
このシステム、ちょっと微妙ですよね〜。
まあ、スタッフさんがすぐに気付いてくれたのでいいですが、気付かれないと、そこに突っ立って待たなければなりません。
もっとスマートに入場できる方法ないんですかね〜。
と、ちょっと愚痴りましたが、無事クラブラウンジ到着で、チェックイン手続きです。

まず荷物を預けて、ソファー席に通されて、チェックインとなります。
お茶とおしぼりを頂いて、ゆったりチェックインでした。

チェックイン後、そのまま、クラブラウンジのティータイムだったので、軽くスナックやジュースを頂いた後、お部屋へと向かいました。

クラブフロアのお部屋

こちらが今回宿泊したクラブフロアのお部屋です!

新宿京王プラザホテル
クラブフロアの客室

去年泊まった部屋と全く同じ内装です。
なので今回は詳細ルームツアーはしませんが、私的にこのお部屋のお気に入りポイントは、独立した(ユニットタイプではない)バスルームかな〜。

新宿京王プラザホテル
クラブフロア 客室の水周り

やっぱり洗面所やトイレが一緒になったユニットタイプだとビジネスホテル感が増してしまうし、何と言っても、幼子が一緒だと、ちゃんと洗い場があるお風呂は使い勝手がいいです。
そして、この洗練された雰囲気もGOOD!

ちなみに、お部屋の窓からの景色は、都庁がどど〜ん!目の前にそびえ立ってました。

新宿京王プラザホテル
客室からの眺め

新宿駅へは徒歩5分

お部屋ですこしまったりと休憩してから、新宿の街へ徒歩で出かけました。
新宿駅まで徒歩5分なので、かなり利便性は高いですね。
久し振りに新宿の街でショッピングして、帰りにデパ地下に寄って、夕飯を購入しました。
ホテルのお部屋に戻って頂くつもりです。
ホテルへの帰り道は、娘が疲れてしまって御睡モード。
仕方なく、パパが娘を抱っこして、ホテルまで頑張りました。
徒歩5分とはいえ、だいぶ大きくなった娘を抱えて歩くのはしんどいです。
パパ、お疲れ様(^-^;)。

クラブラウンジのバータイム

ホテルに戻ると、ちょうどクラブラウンジのバータイムでした。
お部屋にもどらず、直接ラウンジに行き、バータイムを過ごしました。
ラウンジは人がまばらだし、ゆったりしたソファー席がたくさんあるので、娘をソファーに寝かせて・・・・と思っていたら、ラウンジに着いた途端目を覚ました娘。
一緒にバータイムを楽しみました。

とにかくお酒が大好きなパパは、ここぞとばかりに、大好きなビールをはじめ、スパークリングワインや赤ワインなど、何杯も飲んでいました。

新宿京王プラザホテル
クラブラウンジのバータイムにて

私は、スパークリングワインを少しだけ頂いて、あとはおつまみをもぐもぐ・・・・。
夕飯前だけど、まあいっか(^v^;)。

新宿京王プラザホテル
クラブフロアのバータイムにて

娘はチョコレートやクッキー等お菓子系を主に頂きつつ、赤ワインを片手に記念撮影しました。

新宿京王プラザホテル
クラブラウンジのバータイムにて

バースデーケーキのサービス

ラウンジでのバータイムを満喫した後は、お部屋に戻って、デパ地下で買ってきたお惣菜で夕食タイムです。

お部屋で夕食タイム

娘が連れてきたバービー人形も写ってますが気にしないでください( ̄▽ ̄;)。
田舎に引っ越してから、すっかりデパ地下を利用する機会がなくなったので、久し振りにデパ地下を利用できてテンション上げ上げでした♪

夕飯を頂いてしばらくすると、トントンとお部屋をノックする音。
チェックインの際に時間指定していた、宿泊特典のバースデーケーキが届けられました♪

新宿京王プラザホテル
バースデーケーキ

去年に引き続き、今年も娘にロウソクを吹き消してもらって、家族3人で美味しく頂きました。

新宿京王プラザホテル
ロウソクを吹き消す娘

家族3人で頂くには充分すぎる程のサイズのケーキで、お味も良く、満腹満足でした。

その後、お部屋でまったり過ごして、素敵なお風呂に入って、就寝( ˘ω˘ ) 。

選べる朝食

私たちの宿泊プランは、朝食代も宿泊費に含まれていました。
クラブフロア利用者は、クラブラウンジで朝食を頂くこともできるし、ホテル内3つのレストランから好きなレストランを選んで頂くこともできます。

私たちは、去年はクラブラウンジで頂いたので、今回は別のレストラン、『樹林』で頂くことにしました。

朝食の詳細は、別記事に書きますので、そちらをご覧ください。

宿泊特典 チェックアウト15時

私たちの宿泊プランは、チェックアウト時間が15時まで無料で延長になっています。
せっかくなので、時間ぎりぎりまで滞在させて頂きました♪
本当は、去年と同じく、チェックアウトまでの時間はホテルのプールに入ろうと思っていたのですが、今年はちょっと気温が低めで天気もあまり良くなかったので、お部屋でのんびり過ごしました。
私たち家族3人は、ホテルで過ごすのが大好きなので、とても嬉しい特典でした。

チェックアウト後にティータイム

チェックアウト時間も近づいてきたので、クラブラウンジに行って、チェックアウトの手続きです。
特に追加料金もなかったので、チェックインはすぐ終わりました。

ちょうど時間的に、クラブラウンジではティータイムで、「良かったらご利用ください。」とのことだったので、利用させて頂きました。
朝食時間が遅かったこともあり、まだお昼ご飯を食べてなかったので、このティータイムがお昼ご飯代わりとなりました。

新宿京王プラザホテル
クラブラウンジのティータイム
新宿京王プラザホテル
クラブラウンジのティータイム
新宿京王プラザホテル
クラブラウンジにてティータイム

最後まで、存分にホテルを満喫させて頂いて、帰路へつきました。

感想まとめ

やっぱり、このホテル会員向け誕生月特別宿泊プランはお得だと思います。
そして、客室やクラブラウンジが清掃が行き届いていて、とても清潔なのも私的にはかなりポイント高いです。
とても気持ちよく利用することができました。
ただ1点、気になったのは、去年に比べて接客の質が少しだけ落ちた?気がしました。気のせいかもしれませんが・・・・・。
まあ、そうは言っても、気分が悪くなる程のレベルと言う訳ではないので、大きなマイナスポイントになる訳ではないですが。
と言う訳で、概ね満足度は高いので、また来年も利用しちゃうかもしれません(=^^=)。

 

スポンサーリンク

     
  
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です