京王プラザホテル八王子 デラックスコーナーツインに泊まったよ

東京の端っこに位置する八王子に所用で出かけました。
所用ついでに八王子で遊んで来ようという事になり、家族で一泊することにしました。
その際にお世話になったのが、『京王プラザホテル八王子』です。
本日は、その時の宿泊の様子を記していきたいと思います。

※本記事に記載の内容は2019年6月の情報です。最新情報は施設のホームページ等でご確認ください。

公式サイトから宿泊予約

我が家の場合、宿泊予約をする時は楽天トラベルからが多いのですが、今回は、『京王プラザホテル八王子』の公式サイトから予約しました。
というのも、ウチは京王プラザホテルの会員(会費無料)になっていてポイントを貯められるからです。
また、公式サイトではベストレート保証を謳っていて、最もお得な料金で予約ができるそうなので、それもあって、今回は公式サイトからにしました。

京王プラザホテル八王子公式サイト↓
https://www.keioplaza.co.jp/hachioji/stay/plan/#bestrate

ちなみに、娘(未就学児)は添い寝で宿泊料無料でした。

超便利な立地

京王プラザホテル八王子は、超便利な場所に位置しています。
JR八王子駅の駅前、北口を出てすぐです。
北口を出て、京王八王子駅方向に向かうとすぐあります。
京王線京王八王子駅からも徒歩3分ほどです。
JR八王子駅は割と大きな駅ですし、周辺も栄えているので、かなり便利です。
食事をする場所はいくらでもあるし、コンビニもいっぱい、立派な駅ビルもあるのでショッピングするにも便利です。
ホテルの立地的には申し分ありません。

駐車場は1泊1,000円

私たちは車で行ったので、駐車場利用です。
ホテル専用の地下駐車場があります。
宿泊者は一泊1,000円で利用する事ができます。(利用はチェックアウトの時間まで)

ちなみに、宿泊プランによっては、駐車場料金サービスというプランもあるようですよ。

客室(デラックスコーナーツイン)の様子

無事ホテルに到着!
チェックインを済ませてお部屋へ。
早速お部屋の様子をレポします♪

今回泊まったのは『デラックスコーナーツイン』という角部屋のお部屋です。
一般的なお部屋より、ちょっと広めの造りになっているようです。

赤丸がデラックスコーナーツイン
他の部屋より少し広め

玄関を入るとまず右手にクロゼット。
引き違い扉の結構ゆったり広めのクロゼットでした。

デラックスコーナーツイン
クロゼット

玄関の正面は水周り。
洗面所・トイレ・バスルームはそれぞれ別になってます。

デラックスコーナーツイン
洗面所
デラックスコーナーツイン
トイレ

バスルームはバスタブとシャワールームから成っていました。

デラックスコーナーツイン
バスタブ
デラックスコーナーツイン
シャワールーム

このデラックスコーナーツインを選んだ一番の理由は、この水周りです。
他の、もっとコンパクトな部屋は、水周りがユニットバスになっているようで、幼児連れには、ちょっと使い勝手が悪いかな〜と思ったからです。
幼児連れには、広めのバスルームが使いやすいですよね。

玄関入って左手に進むとベッドルームです。

デラックスコーナーツインの様子
デラックスコーナーツインの様子

そして、窓からの景色はこんな感じ。
JR八王子駅側の部屋だったので、駅の様子がよく見えました。
写真右に見える白いビルが、駅ビル(セレオ八王子)です。

デラックスコーナーツイン
部屋からの眺め

以上、客室(デラックスコーナーツイン)の様子をざっとレポートさせて頂きました。
割とゆったりめで、家族連れにはちょうど良い広さの部屋でした!

客室のアメニティと備品

次はアメニティ類のレポートです。

洗面所に置いてあったアメニティ・備品から。

京王プラザホテル八王子
アメニティ

歯ブラシ・カミソリ・シャワーキャップ・ボディスポンジ・ヘアゴム・めん棒・クシなど。

京王プラザホテル八王子
アメニティ

ハンドソープもありました。

京王プラザホテル八王子
ドライヤー

まあ、当然と言っちゃあ当然ですが、ドライヤーもありました。

次はバスルーム。

京王プラザホテル八王子
アメニティ

ボトルに入ったシャンプー・コンディショナー・ボディソープです。

京王プラザホテル八王子
タオル

タオルは、宿泊無料の娘分も含め3枚用意してくれてました。
ありがとうございます。助かります。

そして、子供用アメニティも用意してくださってました。

京王プラザホテル八王子
子供用アメニティ

歯ブラシにボディスポンジ・スリッパが可愛い袋に入ってベッドに置いてありました。
そして、子供用の浴衣も一緒に置いてありました。

ちなみに、大人用のパジャマは、クロゼット内のチェストの中にありましたよ。
寝間着着てみるとこんな感じ↓。

京王プラザホテル八王子
寝間着

大人用のパジャマはワンピースタイプ、子供用の浴衣は身長110㎝弱の娘にぴったりサイズでした。
娘はスリッパもぴったりでした。靴のサイズ18、5㎝です。

さて、次は飲み物関係です。

冷蔵庫内の飲み物は有料でした。

京王プラザホテル八王子
飲み物

無料なのはお茶類だけでした。

京王プラザホテル八王子
お茶

その他の備品としては、湯沸かしポットや空気清浄機、ズボンプレッサーなどがありました。

そして、もちろん無線LAN完備なのですが、泊まった部屋は接続状況が良くなかったようで、全然使えませんでした( ;∀;)。
これは個人的にかなり残念ポイント。

そうそう、ウチは使いませんでしたが、ベッド下にエキストラベッドが隠れてましたよ。

京王プラザホテル八王子
エキストラベッド

多少漏れがあるかもしれないですがアメニティ・備品関係は、以上!こんな感じでしたぁ!!

まだまだ書きたい事があって長くなりそうなので、一旦ここで区切って、続きは次回にします!!
次回は朝食ビュッフェの様子などを書きたいと思ってます。

と言う訳で、また次回〜!
ではでは・・・・・・♪

 

スポンサーリンク