江ノ島周辺で子連れランチはエッグスンシングスでパンケーキ

江ノ島近くで用事があったので、ランチも江ノ島周辺で頂くことにしました。
何度が遊びに来た事があるエリアではありますが、そんなにお店など詳しくないので、以前一度行ったことがある『エッグスンシングス湘南江の島店』を再訪問することにしました。
私、ここのパンケーキが大好きなので♪

と言う訳で、週末ランチタイムの『エッグスンシングス湘南江の島店』の様子をレポ致します。

※本記事に記載の内容は2019年5月の情報です。最新情報はお店のホームページなどでご確認ください。

Eggs ‘n Things 湘南江の島店へのアクセス

Eggs ‘n Things 湘南江の島店』は新江ノ島水族館の道を挟んだ斜め向かい辺りに位置しています。
まあ分かりやすい場所にあるので、まず迷う事はないかと思います。
こんな海外を思わせるような外観です。

エッグスンシングス湘南江の島店外観
お店は1階のみ

最寄り駅は小田急電鉄江ノ島線『片瀬江ノ島駅』で、徒歩3分程です。
江ノ電の『江ノ島駅』からは徒歩10分程になります。
湘南モノレール『湘南江の島駅』からも、徒歩10分程になるかと思います。
ちなみに、毎日のサービスなのかは分かりませんが、私たちが行った日は、「湘南モノレール一日乗車券提示で10%OFF」という看板がありましたよ。

エッグスンシングス湘南江の島店
湘南モノレール1日乗車券提示で10%OFF

車の場合は、駐車場完備ではないので、近くの駐車場を利用する事になります。
道を挟んだ向かい側に『江ノ電駐車センター』という駐車場がありますが、週末などは混雑しています。
ちなみに、¥200/30分(7・8月のみ¥250/30分)です。
江ノ電駐車センターhttps://www.enoden.co.jp/tourism/spot/enoden-parking/
それ以外にも、海水浴客が多い地域なので、駐車場が多いエリアではありますが、観光地価格で、めちゃくちゃ割高な駐車場もあるので、気を付けてください。

週末ランチタイムの混雑状況

私たちは、土曜日のちょうどお昼時に訪れました。
ぴったり12時頃お店に着いたと思います。
それで、待ちの列は7,8組程、待ち時間は30分程でした。
まあまあ混んでますよねぇ・・・・。

エッグスンシングス湘南江の島店
週末ランチタイムの待ちの列

ランチタイムはどうやら予約も受付けていないようなので、待つのを覚悟で、気長に待つしかないですね。

ちなみに、私たちは、一緒に行ったおばあちゃんに列に並んでいてもらって、娘が退屈しないように目の前のビーチで遊ばせて、待ち時間の30分を過ごしました。
ビーチで遊んでいたらあっという間でしたよ。

待ち時間は目の前のビーチで

店内の様子

店内は、ハワイアンな明るい雰囲気でした。

エッグスンシングス湘南江の島店
店内はハワイアンな雰囲気

テーブル席が主で、端にソファー席もありました。
また、テラス席もあります。
キッズチェアの用意もありました。

今回は、ソファー席でした。
お店のパネルを持って、店員さんが記念写真を撮ってくださいました♪

エッグスンシングス湘南江の島店
パネルを持って記念撮影

ちなみに、前回、娘がまだ1才半くらいの頃来た時は、テラス席でした。
天気が良かったので、テラス席、気持良かったです。

エッグスンシングス湘南江の島店
前回はテラス席でした

子連れ客が沢山いたので、過ごしやすかったです。
ただ、トイレにオムツ替え台などの用意はありませんでした。
そうそう、お子様には退屈しないように塗り絵が用意されてましたよ。

エッグスンシングス湘南江の島店
お子様には塗り絵が用意されていた

ボリューム満点のメニュー

メニューは、大人気のパンケーキをはじめ、エッグベネディクトやオムレツ、ハンバーガーやフレンチトースト、ステーキ、ロコモコなどなど、アメリカンでハワイアンなメニューが並んでいました。
ただ、あるかと鷹をくくっていたパスタメニューはありませんでした。

エッグスンシングス
メニュー パンケーキなど
エッグスンシングス
メニュー エッグベネディクトなど
エッグスンシングス
メニュー お肉料理など

で、私たちが注文した料理はこんな感じです。

エッグスンシングス
ストロベリーパンケーキ
エッグスンシングス
サーフ&ターフ
エッグスンシングス
キッズプレート

パンケーキには3種類のソースが付いてくるので、好きなソースをかけて頂きます。
ソースの種類はうろ覚えなんですが、ココナッツとグァバともう1つは忘れてしまいました(汗)

それ以外に、サラダとロコモコもオーダーしました。

どれもボリューミーなので、かなりお腹いっぱいになりました。
そして、味はどれもとても美味しかったです!!(ドリンクもすごく美味しかった!)
ごちそうさまでした!!

まとめ

エッグスンシングス湘南江の島店

住所: 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-23 the BEACH HOUSE 1F
電話:0466-54-0606
営業時間:9:00〜22:30(ラストオーダー21:30)
定休日:不定休
ホームページ:https://www.eggsnthingsjapan.com/shonan/

勝手に評価

個人的満足度★★★★★ここのパンケーキ大好きなので、個人的にはとても満足です。居心地も悪くないし。
清潔感★★★★☆普通に清潔です。
接客★★★★☆普通に感じの良い接客です。
赤ちゃんおすすめ度★★★★☆オムツ替え台などの用意はないですが、赤ちゃん連れもチラホラいるので、比較的気兼ねなく利用できる雰囲気のお店です。
未就学児おすすめ度★★★★★子どもが好きなメニューも多いし、子連れ客が多いので、気兼ねなく利用できました。

人気店で混んでいるのが玉に瑕ですが、人気なのも納得のお料理を提供してくれるお店です。
こういう系統のお料理が好きな方ならきっと気に入ると思います。

そして、子ども連れ客が多いので、私たち子連れにはありがたく、気兼ねなく利用できるお店でした。

また何度でも利用したいお店です。

 

スポンサーリンク