品川駅近で子連れランチはキッズスペースありグランピングレストラン「cibo」で

品川駅近くで、娘のお友達親子とランチしました。
品川駅周辺というと、あまり子連れ向けなレストランやカフェがあるイメージはないですが、お友達ママが見つけてくれた『cibo』というレストランが、キッズスペースなども設けられており、なかなか子連れ向けだったので紹介します。

※本記事に記載の内容は2019年1月の情報です。最新情報は施設のホームページ等でご確認ください。

ciboへのアクセス

『PIZZA &TAPAS cibo』は品川駅高輪口側にあります。
駅前の京急EXホテルが入る建物、『品川グース』内の2階にあります。

品川グースは駅前にドドーンとそびえ立っている建物なので、まず迷う事はないかと思います。
駅から徒歩3分です。

品川グース外観 下記より引用
http://www.shinagawagoos.com/

cibo 平日ランチの混雑状況

私達は、平日の13時頃に行きましたが、全然混んでいませんでした。
ただ、前日に予約を入れたのですが、キッズスペース周りの席は予約で埋まっていました。
なので、キッズスペースからはちょっと離れた席の予約となりました。

子どもが喜ぶ店内の様子

店内はニューヨークスタイルで、カジュアルダイニングといった雰囲気です。
なかなかオシャレな感じですよ。

PIZZA &TAPAS cibo
レストランの様子

私達の席はこんな感じでした↓。

PIZZA &TAPAS cibo
席の様子

キャンプをイメージさせる店内

また、室内グランピングレストランというコンセプトのようで、キャンプをイメージさせるグッズもレイアウトされていたりします。
入口の看板横には、焚火台バーベキューグリルが飾られてます。

PIZZA &TAPAS cibo
入口にあった焚火台

そして、店内の一角にはテントがあったり、ハンモックが置いてあったり。
これらは、ただのお飾りではなく、実際に自由に使えるので、子どもたちが喜んで遊んでいました。

PIZZA &TAPAS cibo
店内にあるテントは自由に入れる
PIZZA &TAPAS cibo
ハンモック

また、店内の一角にはキャンプチェア席もあります。

PIZZA &TAPAS cibo 下記より引用
https://retty.me/area/PRE13/ARE16/SUB1301/100001290176/photos/?kind=3

上の写真、キャンプチェアの後ろにある階段スペースも自由に上って遊べるので、子どもたちは大喜びでした。

店内にキッズスペースあり

ランチタイムだけのようですが、店内にはキッズスペースが設けられています。
キッズスペース自体は狭くて、赤ちゃん向けという感じです。
先程のキャンプチェア席エリアの一角がキッズスペースになります。

なので、キャンプチェア席は子連れに人気で、すぐ予約で埋まってしまうようです。
キッズスペース周りは小さな子ども達や赤ちゃん、そのママ達ばかりでした。

PIZZA &TAPAS cibo 下記より引用
https://www.hotpepper.jp/strJ001147532/

ランチメニュー

ランチメニューは5種類程だったと思います。
私は、カレーランチ(平日¥1,000)をオーダー。
タイ風グリーンカレーで、こんなフードキャリーに入って提供されます。

PIZZA &TAPAS cibo
カレーランチ

なんだかキャンプ気分になります♪
お味の方も、普通においしいグリーンカレーでした。
量的には、ちょっと少な目かな・・・・・。
私にはちょっと物足りなかったです。

娘は、お子様シチューランチ(平日¥1,000)です。
ホワイトシチューにデリ1品とパンが付きました。

PIZZA &TAPAS cibo
お子様シチューランチ

デリは、10種類以上の中から好きなものを1品選べました。
ちゃんと食べてくれたので、美味しかったんだと思います。

お友達はお子様ピザランチ(平日¥900)を選んでいました。
こちらには、好きなデリ2品を付けることができました。

ランチメニューは全てドリンクが付いています。

まとめ

PIZZA &TAPAS cibo 品川

住所:港区高輪3-13-3シナガワグース 2Fシナガワダイニングテラス内
TEL:03-6277-2629
ランチ営業時間:平日:11:00~15:00 (L.O. 14:30)土日祝:11:00~16:00 (L.O. 16:00)
定休日:なし
ホームページ:https://www.landmark-tokyo.com/shinagawa-dining-terrace/cibo.html

勝手に評価

個人的満足度★★★☆☆キッズスペース近くのキャンプチェア席の予約が取れれば、もっと満足度は高かったかも。それと、ランチのボリュームがもうちょっと欲しかったかな・・・・・。
清潔感★★★★☆普通に清潔でしたが、キッズスペースは少しだけ汚れてたかな(致し方無いけど)
接客★★★☆☆要領があまりよくない感じ?
赤ちゃんおすすめ度★★★★★キッズスペースで遊ばせられるし、周りも子連れが多いので、気兼ねなく利用できると思います。
未就学児おすすめ度★★★★☆キッズスペースやハンモックなど喜んでくれるとは思いますが、ちょっと物足りなく感じるかも。

子どもたちは、遊びながら食事を待つことができるので、飽きることなく過ごせました。
ただ、遊べると言っても、あまり期待して行くと、ちょっと物足りなく感じるかもしれないです。
そうは言っても、品川駅周辺では、貴重な子連れ歓迎なレストランでした。

キッズスペース近くの席希望の場合は、必ず予約して行くことをおススメします。

 

スポンサーリンク

     
  
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です