子連れにもおすすめ!みなとみらいでゆったりランチはデイタイムグランピイングで決まり!

前々から興味があった、みなとみらいでのデイタイムグランピング。
やっと家族で体験することが出来たので、その時の様子を前記事に引き続きレポート致します♪
良かったら、前回の記事と併せてお読みください。

みなとみらいでグランピング?!グランドオリエンタル「ピクニック」を子連れ利用してみた

※本記事に記載の内容は2018年4月の情報です。最新情報は施設のホームページなどでご確認ください。

バスケットを持ってグランピングスタート♪

お食事をバスケットに詰め込んだら、バスケットを持って、自分達が気に入ったグランピングサイトに移動します。

グランドオリエンタルみなとみらい『PICNIC』
食事などをバスケットに詰めて

(ちなみに、グランドオリエンタル館内ではなく、外に出て、近隣の公園等でお食事したい場合は、レジャーシートも無料で貸し出してくれます。)

ディープブルーテラスでお食事(ランチ)タイム

私達は、娘が気に入ったグランドオリエンタル館内1階のディープブルーテラスを選びました。
このテラスには素敵なテントがあります。
下の写真、奥に見える白いテントです。

グランドオリエンタルみなとみらい『PICNIC』
1階ディープブルーテラス

このテント内に陣取って、早速お食事タイム♪

グランドオリエンタルみなとみらい『PICNIC』
テントでグランピングランチタイム

テント内は座面の低いソファーが置いてあり、人数によりますが、3組くらいは利用できそうなスペースになっていました。

サンドイッチは美味しく、ボリュームたっぷりでした。

グランドオリエンタルみなとみらい『PICNIC』
サンドイッチ『メディアノーチェ』

グランドオリエンタルみなとみらい『PICNIC』
サンドイッチ『ザピエカンカ』

キッズ用のパニーニも美味しかったようで、娘もばくばく食べていました。

グランドオリエンタルみなとみらい『PICNIC』
キッズ用パニーニ

スープやビュッフェスタイルの前菜は、かわいいジャーやタッパーに自分達で詰め込みました。

グランドオリエンタルみなとみらい『PICNIC』
スープや前菜はジャーやタッパーに

特にフライドポテトが美味しくて、家族3人でバクバク食べて、おかわりしちゃいました。
ディープブルーテラスは『PICNIC』のメインラウンジから近いので、気軽におかわりできて良かったです。
公園とかへ行っちゃうと、「もっと食べたかった!」と思っても、とてもおかわりに戻る気にはなれないですからね。

飲み物は水筒に入っていて、ステンレス製のコップに注いで飲むスタイルでした。

グランピンググッズにはプレートも入っていたので、こんな感じに盛りつけて、ひざに乗せて頂くこともできました。

グランドオリエンタルみなとみらい『PICNIC』
グランピンググッズのプレート

とっても気候の良い日だったこともあり、心地よい風が通り抜け、柔らかい日差しが降り注いで、とっても気持ちの良い空間でした。
こんな環境で、美味しいランチを頂いて、最高に幸せな時間でした♡

グランドオリエンタルみなとみらい『PICNIC』
食後のまったりタイム



オーシャンビューテラスで食後のデザートタイム

食後のまったりタイムの後、気分を変えて、屋上のオーシャンビューテラスでデザートを頂くことにしました。
一度メインラウンジに行って、注文しておいた新鮮なデザートを受け取って、屋上へ。

インフィニティプールの近くの席が空いていたので、そちらでデザートタイムにしました。

グランドオリエンタルみなとみらい『PICNIC』
オーシャンビューテラスでデザートタイム

デザートはこんな容器に入っていましたよ。

グランドオリエンタルみなとみらい『PICNIC』
デイタイムグランピングのデザート

夫がクレームカラメル、私が季節限定の桜のティラミス、娘は苺ショートケーキを注文しました。

グランドオリエンタルみなとみらい『PICNIC』
デイタイムグランピングのデザート

桜のティラミス、ティラミスなのに和風風味で、とっても美味しかったです♡

グランドオリエンタルみなとみらい『PICNIC』
桜のティラミス

夫と娘のデザートも味見させてもらいましたが、どちらも美味しかったぁ〜。

食後は、インフィニティプールのプールサイドで暫したわむれました。

グランドオリエンタルみなとみらい『PICNIC』
屋上のインフィニティプール

ちなみに、このインフィニティプールに入ることは出来ません。(スタッフさんに確認済)

最後にメインラウンジに戻って、グランピンググッズ一式を返却して、お支払いをして、おしまいになります。

まとめ

グランドオリエンタルみなとみらい『PICNIC』

住所: 〒231-0001横浜市中区新港2−3−2
TEL: 045-227-1225
営業時間: LUNCH PICNIC 火曜~金曜※月曜が祝日の場合は火曜休み
ホームページ: グランドオリエンタルみなとみらい ランチ(PICNIC)

勝手に評価

個人的満足度 ★★★★★ すごく満足です。ロケーション・コンセプト・料理などなど、どれを取っても満足でした。
清潔感 ★★★★★ まだ新しい施設なのかな?とてもきれいで清潔感がありました。
接客 ★★★★★ 感じの良い方が多かったです。臨機応変な対応もして頂けて感謝です。
赤ちゃんおすすめ度 ★★★★★ 館内にはベビールーム完備だし、食事場所が色々選べるので、混み合うこともなく、ゆったりしているため、周りに気を使う必要もそんなにないと思います。
未就学児おすすめ度 ★★★★★ 4才の娘にとっても、すごく楽しい時間だったようで、終始ご機嫌でした♪

いやー、大満足の時間でした!!
みなとみらいというロケーションで、春の暖かな日差しの中、心地よい海風に吹かれながら、美味しいピクニックランチを頂けて最高でした。

新しいスタイルのランチで、とっても素敵なコンセプトだと思いました。
おススメです!

 

スポンサーリンク

     
  
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です