清泉寮新館メゾネットに宿泊。お部屋の様子をレポ♪ ー子連れ清里旅行1日目のお宿ー

またまた家族旅行で、清里・八ヶ岳へ行って参りました。
明らかに行き過ぎですが、やっぱり八ヶ岳のあの雰囲気が好きなんですよね〜。

今回は、2泊3日の旅です。
本当は1泊旅行の予定だったのですが、急きょ1日早めて、2泊3日に変更しました。
なので、1泊目の宿は宿泊当日に予約を入れました。
楽天トラベルで検索して、空いている宿の中から、前々から気になっていた清泉寮新館を選びました。

と言う訳で、本日は、清泉寮に宿泊した時の事を書いていきたいと思います♪

※当記事は2018年6月の情報です。最新情報は施設のホームページなどでご確認ください。

楽天トラベル

到着!そしてチェックイン

宿には16時半頃到着予定と伝えておいたのですが、全然間に合わなそうなので、「遅れます」との電話を途中で入れました。
電話応対はとても感じが良く、ホッとしました。
17時半頃、清泉寮に到着!
広い無料の駐車場に車をとめて、エントランスへ。

清泉寮 エントランス

ウッディーな外観は、清里の雰囲気によく馴染んでいます。

フロントでチェックイン。

清泉寮 フロントロビー

受付の方は、とても感じの良い方でした。

 

客室(新館メゾネット)の様子

私達が泊まった部屋は、新館のメゾネットです。
フロントロビーから一番近い部屋でした。
ロビーに接しているので、ロビーの声がうるさくないかな〜?とちょっと心配しましたが、ほとんど気にならない程度でした。

それでは、室内の様子をレポいたしま〜す。

メゾネット1F

玄関がある階が1Fになります。
玄関を開けると、廊下などはなく、いきなり縦長な部屋があります。
リビングスペースになってます。

清泉寮 新館メゾネット1階リビング
玄関側から撮影

清泉寮 新館メゾネット1階リビング
バルコニー側から撮影

ソファーにテレビ、カフェテーブルとイス2脚、デスクスペースや冷蔵庫、クロゼットなどが1階にはありました。
ソファーは大きくて、座り心地が良かったです。

そして、バルコニーもありました。

清泉寮 新館メゾネット1階
バルコニー

バルコニーからの眺めは、緑がいっぱい見えて最高!
ここで、コーヒータイムを楽しみました♪

メゾネット2F

ちょっと急な階段を登って2階へ。
※階段はちょっと急なので、子供の上り下りには要注意。それと、赤ちゃんを抱えての上り下りもちょっと怖いかも。

2階は寝室&水回りになってました。

清泉寮 新館メゾネット2階

清泉寮 新館メゾネット2階
寝室

清泉寮 新館メゾネット2階
洗面所&トイレ

清泉寮 新館メゾネット2階
浴室

ベッドはセミダブルサイズだと思います。
転落防止のために娘が壁側に寝て、私が添い寝しましたが、窮屈には感じませんでした。
高さもそんなにないベッドだったので、万が一子供が落ちても大したことないかな?とは思います。

寝室の天井、めちゃくちゃ高かったです。
3階も造れちゃいそうな高さがありました。

お風呂は窓に面していますが、曇りガラスなので、入浴しながら外の景色を楽しむ事はできませんでした。

 

客室のアメニティグッズと備品

水回りのアメニティや備品

洗面所にあったアメニティグッズ類はこんな感じ。

清泉寮 洗面所のアメニティグッズ

最低限といった感じですね。
化粧水などスキンケア用品の用意はありませんでした。
コットンや綿棒類もなし。
また、娘は食事のみで予約でしたので、娘の分の歯ブラシもありませんでした。
娘は持参した歯ブラシを使いました。

清泉寮 洗面所の備品類

タオル(バスタオル&フェイスタオル)も、2人分の用意でした。
その他、洗顔フォーム兼ハンドソープも置いてありました。
固形石鹸はなし。

お風呂場のアメニティはこんな感じ。

清泉寮 お風呂場のアメニティ

室内設備や備品

寝間着は、やはり大人の分のみ用意がありました。
娘は持参したパジャマを着ました。

清泉寮 寝間着

スリッパも大人の分のみ。
さすがに娘のスリッパまでは持参していなかったので、娘は無理矢理大人のスリッパを引きずって履いてました(^~^;)。
後で知ったのですが、子供用のスリッパは、フロントでお願いすれば用意してくれるみたいです。

冷蔵庫の中は空でした。

清泉寮 部屋の冷蔵庫

サービスの飲み物類はこんな感じ。

清泉寮 部屋の飲み物

煎茶と紅茶が用意されていました。
コーヒーはなかったのですが、ロビーでコーヒーのサービスをしていました。
そうそう、お水は、水道の水をそのまま飲めます。美味しいです!

その他、加湿器や蚊取りマットなどがありました。

清泉寮 部屋の備品

金庫はないので、貴重品はフロントに預けるようです。

なお、Wi-Fiは、パスワード入力の上、無料で利用することができました。



まだまだ書きたいことがあって長くなりそうなので、今回はこの辺で。
次回も引き続き、清泉寮の様子をレポートしま〜す♪
ではでは。

 

スポンサーリンク