佐野アウトレット周辺でランチ。羅布乃瑠沙羅英慕(ロブノールサラエボ)が断然お気に入り【閉店】

時々、佐野のプレミアムアウトレットまで買い物に行きます。
そして、その際に結構な割合でランチやお茶で立ち寄るのが、【羅布乃瑠沙羅英慕(ロブノールサラエボ)】藤岡本店というカフェレストランです。
佐野プレミアムアウトレットから車で5分程で行くことができます。
北関東中心にチェーン展開しているのですが、私の住む神奈川県にはないので(たぶん)、佐野のアウトレットに行く時に立ち寄るのが楽しみになっています。

特に女性好みのレストランだと思いますので、レポートします♪

※ロブノールサラエボ藤岡本店は閉店したようです。


アウトレットからの行き方

佐野プレミアムアウトレットは国道50号沿いにありますが、その50号を小山(栃木県)・水戸(茨木県)方面に進みます。
東北自動車道を越えて、50号を進むと、右手に見えてきます。
アウトレットから車で5分程度でしょうか。

ロブノールサラエボ藤岡本店の看板

行き方も簡単だし、近いので、買い物ついでに気軽に立ち寄ることができますよ。

オリジナリティのある店の雰囲気

ロブノールは、まずお店の雰囲気が独特です。

外観はこんな感じ。

ロブノールサラエボ外観

木が鬱蒼と茂っているので分かりづらいですが、かなり黒に近い茶がメインカラーの洋館です。

内装も同じカラーで、かなり重厚感のあるインテリアになっています。
そして、いたるところにアンティーク調の調度品が飾られています。
昔の喫茶店を高級にした感じ(?)。

ロブノールサラエボ 内装①

ロブノールサラエボ 内装②

照明は暗めで、席もそれぞれ衝立で仕切られていたりするので、周りのお客さんの目も気にならず、落ち着いて食事ができるのが良いです。
席も広めなので、窮屈な感じがせず、ゆったり利用できます。

ロブノールサラエボ 客席

目移りしちゃう豊富なメニュー

お店の雰囲気も好きですが、やっぱり料理が好き♪
豊富なメニュー、手堅い味、しっかりとしたボリューム。
ここに来ると、「あれも食べたいし、これも食べたい♪」と、何を注文するかいつもかなり迷っちゃいます。

食事は洋食が中心ですが、定食系の和食もあります。
そして、デザートメニューもかなり豊富。
とくにパフェ系のメニューが充実しています。
そして、飲み物メニューも豊富です。
炭火自家焙煎珈琲が売りなので、コーヒーもおススメ。

今回注文したのはこちら。
夫は、「カツカレー」の単品を注文しました。
ボリューミーで、大食いの夫も満足できる量でした。
味もオーソドックスで期待通りの味です。
私も味見させてもらいましたが、安心する味でした。

ロブノールサラエボ
カツカレー

私はセットメニューの「エビとナスのトマトスパゲッティ」を娘と一緒に食べました。
セットメニューなので、サラダとスープとパン、飲み物が付いています。
結構美味しいです。
すごく美味しいという訳ではありませんが、間違いのない味、手堅い味だと思います。
娘も気に入って、沢山食べました。

ロブノールサラエボ
セットメニューのスープ・サラダ・パン

ロブノールサラエボ
エビとナスのトマトスパゲティ

ロブノールサラエボ
セットメニューのブレンドコーヒー

そして、食後のデザートにチョコバナナパフェを注文。
思わず笑顔になっちゃう見た目と、ボリュームです♪
娘と私で美味しく頂きました。

ロブノールサラエボ
チョコバナナパフェ

今回もロブノールで満足の食事になりました。

ケーキのテイクアウトも出来るのですが、さすがに今回は食べ過ぎなので止めておきました。

ロブノールサラエボ ケーキ
テイクアウトも可能

子供向けサービス

このレストランは、子連れ向きとは言い難いです。
子供用のカトラリーはかろうじて用意して頂けますが、ベビーチェア・キッズチェア類はありません。

ロブノールサラエボ
子供用カトラリー

席も、大人だけで行くと落ち着いてていい感じなのですが、赤ちゃん連れで行くと、ちょっと利用しづらさを感じます。

店内が薄暗いし、前述通り調度品もたくさん飾られているので、ちょろちょろ動き回る頃の子供がいると落ち着いて食事できないかも。

オムツ替え台などもないです。

今回、4歳の娘を連れて行ったら、そんなに問題は感じませんでしたが、娘が赤ちゃんの頃に行った時には、正直利用しやすいとは思えませんでした。

まとめ

羅布乃瑠沙羅英慕 藤岡本店

住所: 栃木県栃木市藤岡町太田1155-1
TEL: 0282-62-2641
ホームページ: ロブノールサラエボ【閉店】

勝手に評価

清潔感 ★★★★☆ 全体的に照明が暗めだし、インテリアもダークカラーなので、正直汚れとか良く分かりませんが、気にならない程度に清潔だと思います。
接客 ★★★★☆ 普通に感じ良いです。
赤ちゃんおすすめ度 ★☆☆☆☆ 娘がまだ赤ちゃんの頃に行った際には、正直利用しづらいと思いました。
未就学児おすすめ度 ★★★☆☆ お子様ランチ的なものはなかったと記憶してますが、子供でも食べやすいメニューもあるし、デザートが豊富なので子供も喜ぶと思います。子供向けサービスは充実していませんが、3,4歳位からはそんなに問題なく利用できると思います。

子連れ向けとは言い難いレストランですが、個人的にはとってもお気に入りです。
今後も、娘を連れてバンバン行ってしまうと思います。

 

スポンサーリンク

     
  
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です