ドーナツをデコるワークショップ。クリスピー・クリーム・ドーナツのイベントに参加してきた。

たまたまクリスピークリームドーナツでドーナツを買ったら、ワークショップの案内を頂きました。
❝クリスマスデコワークショップ❞といって、4歳から参加できるとのこと。
「ドーナツにデコレーションして、オリジナルドーナツを作りましょう♪」という子供向けのイベントです。
娘は、こういうの(何かを作ることが)大好きです。
娘に参加したいか聞いたら、「行きたーいっ!!」とのことだったので、予約の上、参加してきました。

※2017年12月の情報です。最新情報はホームページ等でご確認ください。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

クリスマスデコワークショップ概要

私達が参加したのは、川崎駅前にあるアトレ川崎のクリスピークリームドーナツで開催されたイベントですが、他の店舗でも同様のワークショップは時々開催されているようです。

イベントの案内は店舗やホームページ等で確認できるようです。
私は、店舗でチラシをもらってイベントを知り、後日電話にて予約を入れました。

各回45分で、1日何回かに分けて開催されていました。

会場は、アトレ川崎の7階ボヌールひろばという場所でした。
当日は直接会場集合でした。

参加費は¥1,000。
付き添いの大人は無料でした。
当日会場にてお支払いしました。

 

ワークショップ会場の様子

会場は特設会場という感じで、会議用のテーブルと椅子が並べられていました。
各テーブルに2,3組の親子が座るといった感じ。
各テーブルには、箱に入ったデコ用のドーナツセット、お手拭き、紙エプロン・帽子、ビニール手袋、持ち帰り用の袋などが用意されていました。
スタッフさんは、司会進行の方が一人と各席を周ってフォローしてくれる方が数名いました。

クリスマスデコワークショップ
会場の様子

来ているお客さんは、4歳位から小学校低学年位のお子さんが主だったように感じます。
女の子が多いかなぁ~と思ってましたが、男の子も結構いました。

 

さあ!ドーナツをデコりましょう

紙エプロンと帽子を着用しビニール手袋もして、準備万端!
早速、ドーナツをデコりましょう♪

クリスマスデコワークショップ
準備万端!

(娘にはビニール手袋がやりづらかったようで、この後すぐに外してしまいました。
だけど、消毒液が用意されていたので、素手でも特に問題なしでした。)

デコ用のセットが入った箱を開けるとこんな感じでした。

クリスマスデコワークショップ
デコセットの中身

ドーナツが3種類、デコレーション用のチョコペンやマーブルチョコやカラーチョコスプレー、アラザンなどが入っていました。

司会のスタッフさんの進行で、まずはサンタ型のドーナツからトッピングを始めます。
既にサンタの赤い帽子と髭はデコレートされているので、目と鼻を付けました。

次に、緑のドーナツ。
こちらは、クリスマスツリー風にデコレーションします。
星型をてっぺんに付けて、それ以外は娘が自由にトッピングしました。

最後に普通のドーナツ型のドーナツにデコレーション。
これは完全自由にトッピングしてくださいという感じでした。
娘が思うままにトッピングしました。

娘のデコレーション完成です♪

クリスマスデコワークショップ
デコレーション完成♪

大変よく出来ました◎

用意されていた持ち帰り用袋に入れて、家に持ち帰って、家族で美味しく頂きました。

ワークショップの感想

娘がとても楽しんでいたので、参加して良かったと思いました。
料金が手ごろなのも良いですね。

スタッフさんは、慣れないイベントに多少ぎこちない感じはしましたが、皆さん頑張られてました。
子供達にも優しく接してくれて、好印象でした。
写真を撮りましょうか?と申し出てくれたりして、気づかいも良かったです。

またクリスピークリームドーナツでこのようなイベントがあれば、是非参加したいと思いました。

 

スポンサーリンク