名古屋JRゲートタワーホテル子連れ宿泊記。朝食会場はおしゃれなレストラン。

娘(4才)を連れて2泊3日レゴランド名古屋の旅へ行ってきました。
その際に宿泊した【名古屋JRゲートタワーホテル】について、前回、前々回の記事に引き続き、レポートしたいと思います。

今回は、主に朝食ビュッフェのレポートとホテルの感想をまとめたいと思います。

前回までの記事はこちらです↓。

名古屋JRゲートタワーホテル子連れ宿泊記。アクセス&利便性抜群で快適ステイ。

名古屋JRゲートタワーホテル子連れ宿泊記。客室内の様子やアメニティをレポート。レゴランド特典も

※2017年9月の情報です。最新情報は施設のホームページ等でご確認ください。


おしゃれなレストランで朝食ビュッフェ

私達は、ホテルのホームページからレゴランド特典の付いた宿泊プランを申込みました。
そのプランには朝食が付いていたので、朝食券を持って、ホテルの朝食会場へ行きました。

なお、4才の娘は、宿泊代は無料ですが、レストランは4才から有料(4歳~未就学児  平日: 500円、土日祝: 750円)でした。

会場はおしゃれなレストラン「THE GATE HOUSE」

朝食会場は、ホテルのエントランスのすぐ脇にある「THE GATE HOUSE」というおしゃれなレストランです。
なんでも、東京は青山の人気シェフが監修するレストランだそうですよ。

名古屋JRゲートタワーホテル レストラン「THE GATE HOUSE」入口

インテリアがとても素敵です。

名古屋JRゲートホテル レストランのインテリア

こんなゆったりしたソファ席に案内して頂きました。

名古屋JRゲートホテル レストランのソファ席

ビュッフェスタイルの朝食

ビュッフェスタイルの朝食は、和食系と洋食系どちらも用意されていました。

朝食は洋食派の私は、洋食を中心に頂きました。

名古屋JRゲートタワーホテル 朝食ビュッフェ洋食編

2泊したので、夫は、1日目は洋食中心、2日目は和食中心に頂いていました。

名古屋JRゲートタワーホテル 朝食ビュッフェ和食編

名古屋特産 名古屋コーチンを使った「卵サンド」が売りのようで、確か1人1つまで限定だった記憶があります。

名古屋JRゲートタワーホテル 朝食ビュッフェのパン類
手前が名古屋コーチンサンド

期待して食べたのですが、私的には「う〜ン別に〜」という感じでした。
ある程度他を食べた後に頂いたので、食べたタイミングが悪かったかな?
かなりボリューミーでした。

そして、土日限定デザートの「名古屋コーチンプリン」も頂きましたが、こちらはとても美味しかったです♪

名古屋JRゲートタワーホテル
朝食ビュッフェの名古屋コーチンプリン(土日限定)

私的に嬉しかったサービスは、コーヒーを部屋に持ち帰りできる事。
こんな可愛い紙コップに淹れて、部屋でのんびり2杯目のコーヒを頂きました。

名古屋JRゲートタワータワーホテル 朝食ビュッフェ
持ち帰り用コーヒーカップ

子供向け料理とサービス

子供が食べれそうな料理もそれなりにありました。
ただ、ウチの娘は好き嫌いが激しいので、あまり食べてくれませんでしたが。

子供用の食器は、プラスチック製で、レストランの雰囲気にマッチした洒落た感じのものでした。

名古屋JRゲートタワーホテル レストラン
子供用の食器

おしゃれですけど、スプーンとかゴツくって、子供の口のサイズには大きかったけどね・・・。

子供用のイスの用意もありましたが、そんなに数は多くなさそうでした。

朝食ビュッフェ 個人的感想

朝食ビュッフェの味・質・種類の豊富さは、至って普通かな〜と思いました。
普通には美味しいです。
そして、種類も、うわ〜豊富♪って程ではないですが、不満に感じる程少なくもなく、まあ文句ない量だったと言えます。

レストランの雰囲気はとても良かったです。
インテリアがオシャレだし、中庭に面していて緑を見ながら食事ができるし、日差しがたっぷり入る明るい店内で、朝から爽やかな気分で朝食を頂けました。

 

まとめ

名古屋JRゲートタワーホテル

住所: 〒450-6660 名古屋市中村区名駅1-1-3
TEL: 052-566-2111(代表)
ホームページ: 名古屋JRゲートタワーホテル

勝手に評価

施設満足度 ★★★☆☆ 立地・利便性の良さでかなりポイントが高いです。それ以外、サービス面等は普通。まあ、ビジネスホテルという位置づけだと思うので、こんなもんだと思います。
清潔感 ★★★☆☆ 前回の記事中に書いたとおり、部屋の清掃レベルは今後に期待したいところです。ホテル自体が新しいので、基本的にきれいではありました。
接客 ★★★★☆ 普通に感じの良い接客でした。
赤ちゃんおすすめ度 ★★★☆☆ 特に赤ちゃん向け宿泊プランやサービスがある訳ではないですが、赤ちゃん連れで泊まっても問題ないかな〜とは思いました。利便性の良さは、赤ちゃん連れには嬉しいポイントです。
未就学児おすすめ度 ★★★★☆ レゴランドオフィシャルパートナーホテルなので、子供を連れてレゴランドへ行くにはおすすめです。ただ、特に幼児向けサービスがある訳ではないので★−1です。

とにかくこのホテルの良さは、立地と利便性の良さだと思います。
ホテル周辺で、全ての用事が完結できてしまうので、子連れには助かりました。
赤ちゃんや小さい子供を連れて、あちこち動き回るのは、かなりしんどいですからね。

また、レゴランドへのアクセスも良好でした。
ホテルからレゴランドへ向かうあおなみ線の改札までは、徒歩5,6分程度だったと思います。
あおなみ線に乗ってしまえば、1本で行けるので、煩わしさもありませんでした。

コスパから考えても、悪くないホテルだったと思います。

 

スポンサーリンク