ツインリンクもてぎ【モビパーク】小さな子供には満足度の高い遊園地でした!

前回の記事に引き続き、ツインリンクもてぎ内にある小さな遊園地【モビパーク】について書いていきたいと思います。
前回の記事と併せて読んで頂ければと思います。

※2017年6月の情報です。最新情報は施設のホームページ等でご確認ください。


 

その他の気になるアトラクション・施設

私達は利用しなかったのですが、他にも気になるアトラクションや施設があったのでご紹介を。

迷宮森殿 ITADAKI

これです、これ!

ツインリンクもてぎ 迷宮森殿ITADAKI

「迷宮森殿 ITADAKI」という立体型の迷路です。
大人同伴であれば3歳から利用できます。

娘も私もとっても興味があったのですが、時間的な問題と娘の体力的にもどうかな?と思ったので今回はパスしました。
スタッフのお姉さんのお話によると、出るまで40分位はかかるそうなので。
散々遊び回った後に行ったので、これから40分動き回るのは厳しいかな〜と。

迷路の最後は、写真左に見えるグルグルの滑り台を滑って終わりになるそうです。
面白そう♪
でも、ちょっとこわそう・・・・。

森のジェラテリア ROCCO

ツインリンクもてぎ 森のジェラテリアROCCO

見ての通り、ジェラート屋さんです。
立体迷路のすぐ隣にありました。
栃木県の人気ジェラート店とコラボレーションしたジェラートと聞いていたので、すごく楽しみで食べる気満々で行ったのですが、行った日はお休み(T△T)。
土日祝日、レースイベント開催日しか営業していないようです。
残念・・・・。

 

赤ちゃん幼児向け園内設備

モビパーク内のほぼ中心付近に「みんなのトイレ」というトイレがありました。

モビパーク みんなのトイレ

子供用トイレ、ママと一緒に入れるトイレ、多目的トイレ、更衣室も完備。

モビパーク ママと一緒に入れるトイレ

子供用の高さに作られた手洗いもありました。

モビパーク みんなのトイレ 手洗い

トイレの横にはベビールームがありました。

モビパーク ベビールーム

オムツ台、調乳用の設備、個室の授乳室があり、割と広々していました。

モビパーク ベビールーム オムツ台

モビパーク ベビールーム
授乳室

その他、インフォメーションセンターには、授乳室とベビーカーレンタル(有料)があるみたいです。

 

まとめ

ツインリンクもてぎ モビパーク

住所: 〒321-3597 栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1ツインリンクもてぎ内
TEL: 0285-64-0001
ホームページ: ツインリンクもてぎ モビパーク

勝手に評価

施設満足度 ★★★★☆ 自分で運転出来るというのは、子供にとってはとても楽しい経験だと思います。観覧車もジェットコースターもメリーゴーランドもないけど、満足度高いんじゃないでしょうか。
清潔感 ★★★☆☆ まあ、普通のレベルだと思います。
接客 ★★★★★ ここのスタッフさん最高でした。もちろん人によりますが、素敵な方が多かったです。私的にはディズニーランド越えです。
赤ちゃんおすすめ度 ★★☆☆☆ 赤ちゃんから乗れる乗り物は少ないです。
未就学児おすすめ度 ★★★★★ 小さな遊園地で、幼児には丁度良い規模・内容だと思いました。娘も自分で運転できて楽しそうでした!

何度も書いてますが、モビパークの良さは、「子供が自分で運転できる」という点だと思います。
何でも自分でやりたがる、自立心が芽生え始めた3歳の娘にとっては、とっても刺激的で満足な体験だったと思います。

そして、もう1つはスタッフさんの良さ。
混雑していない平日に行ったせいもあるかもしれませんが、スタッフの方々が子供達の事を気にかけてくれて、色々な所で、明るく挨拶してくれたり、声を掛けてくれたりしました。
すごーく感じが良かったです。

小さいお子さん連れにはお薦めです♪
ちなみに、小学生でも更に遊びの幅が広がって楽しいと思いますよ。

 

スポンサーリンク