【東京ディズニーランドホテル】3歳児連れの口コミ感想 アメニティや朝食など

前回に引き続き、「東京ディズニーランドホテル」に宿泊した口コミと感想を記したいと思います。

前回は、駐車場の事、チェックインの事、お部屋の内装などを記しました。

今回は、その他、アメニティやホテルのレストラン、総合評価などを記していきたいと思います。

※2016年11月現在の情報です。最新情報はホームページなどでご確認ください。


アメニティーグッズと備品

当然と言えば当然ですが、アメニティグッズは基本的な物は揃っていました。
歯ブラシやシャンプー・コンディショナー、石鹸などですね。
コットンや綿棒、髭剃りなんかもありました。

ディズニーランドホテル
アメニティ

子供用の歯ブラシが置いてあったのは嬉しかったです。
またプラスティック製のミッキーのコップは、娘も気に入り、家に持ち帰った後も愛用しています。

また、洗面所には、おしゃれな子供用の踏み台も置いてありましたよ。

ディズニーランドホテル
客室 踏み台

クロゼット内には、スリッパ(大人用&子供用)とベッドガードも置いてありました♪

ディズニーランドホテル
スリッパとベッドガード

チェストの中には、パジャマも。

ディズニーランドホテル
パジャマ

子供用のパジャマは、ベルボーイの方にお願いすれば、持ってきてくれました。

飲み物は、こんな感じ。

ディズニーランドホテル
客室の飲み物

最低限といったところですね。

そして、無料Wi-Fi完備
簡単な設定で、Wi-Fiを利用できました。
確か、客室テレビでパスワードは確認できたと思います。

 

朝食

朝食は、ホテル内のレストラン「シャーウッドガーデン」を利用しました。

予約しての利用だったのですが、列に並ばされて、レストランに入るまで待たされたのは残念でした。

また、ビュッフェ形式だったのですが、品数・味ともに、期待ほどではなかったのも残念。

内装は、とってもゴージャスで素敵でしたよ。
娘は、ランチョンシートが可愛くて喜んでいました。

ディズニーランドホテル
シャーウッドガーデン
朝食

正直、朝食に関しては、私的にはイマイチだったかな~。

ただ、別の時に私たちがレストラン前を通りかかった時に、レストランのスタッフの女性が、「先ほどはありがとうございました。」と言って下さり、私たちを覚えて下さっていたのは好印象でした。

 

館内施設

部屋にいる以外は、パークに遊びに行ってしまうので、館内施設については正直よく分かりません。
ただ、24時間営業のコンビニがあったので、それは便利だと思いました。

また、ウチのように、ビビディ・バビディ・ブティックを利用する方にとっては、同じホテル内にあるので、気持ち的にも移動もラクチンだと思います。

エレベーターに乗ると、ミッキーの声で案内があるので、娘がとても喜んでいました。

 

その他特記事項

やっぱり、ディズニーランドエントランスの真ん前にあるというのが最大のメリットではないでしょうか?
本当にすぐ、ディズニーランドに行けちゃいます。

ホテル自体の外観や内装が素敵なので、ディズニーに来た♪というワクワク感を倍増させてくれるのも良いです。
3歳の娘でも、ホテルを見ただけでテンション上がってましたから。

あとは、「ハッピー15エントリー」やディズニーホテル宿泊者だけの特典もあるので、ディズニーの世界を思い切り満喫したい方にはお薦めです。

 

まとめ

東京ディズニーランドホテル

住所:〒279-8505千葉県浦安市舞浜29-1
TEL:047-305-3333(代)
ホームページ:東京ディズニーランドホテル
東京ディズニーランドへは徒歩。
東京ディズニーシーへはディズニーリゾートラインを利用。

勝手に評価

施設満足度★★★★☆  朝食のレストランは少し残念でしたが、ディズニーを楽しみたい人には満足度は高いです。
接客★★★★☆  愛想のあるなしはスタッフによって様々でしたが、嫌な思いはしませんでした。
清潔感★★★★☆  完璧とまでは言えませんが、清潔感があり、気持ちよく過ごせます。
赤ちゃんお勧め度★★★★★  赤ちゃん連れこそ、ディズニーランド目の前の立地で無理なくディズニーを楽しんで欲しいです。
未就学児お勧め度★★★★★  同じく、子連れには、このホテルの立地は有り難いです。ディズニーキャラクターが大好きな年頃だと思うので、きっと喜んでくれるのでは。

とにかく、3歳の娘がとても喜んで楽しんでいたので、またリピートする可能性は十分あり得ます。
(他のディズニーホテルも泊まってみたいので、すぐじゃないかもしれませんが・・)
無理なく子連れのディズニーが楽しめる好立地であること含め、親にとってもワクワク度・満足度の高いホテルでした。

 

スポンサーリンク