名古屋のNホテル ルームサービスの朝食や館内の設備をレポ

Nホテル エレベーターホール

冬休みの家族旅行で、名古屋のNホテルのプライベートプール付スイートルーム『ラグジュアリープールスイート』に宿泊しました。
前回・前々回の記事で、お部屋の様子やアメニティーなどをレポートしましたが、今回は、ルームサービスで頂いた朝食の様子や館内の設備関係をレポートしていきたいと思います。

良かったら、前回・前々回の記事と併せて読んでみてくださいね(^-^)。

※本記事に記載の内容は2020年1月の情報です。最新情報は施設のホームページなどでご確認ください。

食事の様子(夕食&朝食)

Nホテルの宿泊プランには、基本的に食事付きのものはないようです。
(あるのかもしれませんが、少なくとも私が予約したサイトにはありませんでした。)

夕食について

夕食は車を出して、何処かで美味しいものを食べる予定でしたが、娘もパパも、お部屋が最高なので外で食べたくないと言い出しました。
なので、Nホテルから徒歩数分のとこにあるマクドナルドでテイクアウトして、お部屋で食べる事にしました。
せっかく名古屋まで来てマクドナルドというのも何だかな〜と思いましたが、娘もパパもそれで全く無問題みたいなので、私も「まぁいいかぁ〜」となりました。
そして、この↓8人掛けの素敵なダイニングテーブルでマックを食べたとさ。結局は庶民です( ̄▽ ̄;)

Nホテル ラグジュアリープールスイート ダイニングテーブル
Nホテル ラグジュアリープールスイート
ダイニングテーブル

ちなみに、近所には、コンビニも何件かあったし、カフェやお寿司屋さんやラーメン屋さんなんかもあるようでしたよ。
そして、ルームサービスでも色々とお食事メニューがありました。
けっこうメニューは豊富だったので、外出が面倒な方はルームサービスを利用しても良いかもしれませんね。

朝食はルームサービス

朝食は面倒だったので、ルームサービスを利用する事にしました。
部屋にルームサービスのメニュー表があるので、それを見てもいいし、タブレットでメニューを見ることもできました。

Nホテル ルームサービス メニュー表
Nホテル ルームサービス
メニュー表
Nホテル ルームサービス タブレットから注文可能
Nホテル ルームサービス
タブレットから注文可能

そして、注文も、フロントに電話して注文する事もできるし、タブレットから注文を入れる事も可能でした。
私たちは、前日に予約という形で、タブレットから注文をしておきました。
そうすると、指定した時間に朝食が届けられるというシステムです。

朝食メニューは種類は少なく、和定食(しゃけorさば)かパンケーキか小倉トーストかという感じでした。

私たちは、和定食(しゃけ)2つとパンケーキ1つを注文しました。
それぞれに選べるドリンクが付いてくるので、ホットコーヒー2つとコーンスープをお願いしました。

朝、指定した時間になると、お部屋のチャイムがなりました。
そして、玄関横のBOX(?)棚(?)に食事が届けられます。

Nホテル 玄関の様子
Nホテル
玄関横・金庫上の棚を開けると
Nホテル 朝食が届けられた様子
Nホテル 朝食が届けられていました

でもこれ、BOXがそんなに広くないので、ウチみたいに3品頼むと、BOXに置ききれません。
なので、BOXを通して、スタッフの方から手渡しで受け取る事になります。
だったら、別にこのBOX通さなくても良くない?玄関開けて普通に受け取れば良くない?と思わなくもないですが、まあねぇ、まぁ細かい事はいっかぁ〜(^-^;)。

届いた朝食はこんな感じです。

Nホテル ルームサービスの朝食
Nホテル ルームサービスの朝食

メニュー表の写真を見た時点で、味にはあまり期待できなさそうだな〜と思ってましたが、届いた料理もあまり美味しそうには見えませんでした。
手作り感は全くありません。
実際に食べてみても、やっぱりね〜という予想通りのお味でした。
コーンスープが最近好きな娘ですが、このインスタント感満載のコーンスープは一口食べただけで、「いらない」となってしまいました。
その他の料理も、美味しいとは言い難いものでしたね。
まあ、でもね、予想は出来たので、がっかり感はそれ程強く感じませんでしたけどね。
メニュー表はめっちゃ美味しそうなのに実際がこれだとガッカリですが、メニュー表そのままの料理が出てきたので、そういう意味では全く嘘がありませんでした。
正直、味は、朝マックの方がマシだと思いました。

館内の設備をレポ

最後に館内の設備を見ていきましょう。

と言っても、館内設備は最低限という感じで、あんまりレポートすることもありません。
コインランドリーはありませんでした。
自動販売機もないですが、代わりに、フロントに無料のドリンクサービスがありました。

Nホテル 無料のドリンクサービス

それと、チェックアウト手続きは、上の写真のドリンクサーバー横に写っている機械で行うようになってました。
この辺はビジネスホテルっぽいですが、簡単でいいと思います。

館内設備のレポートは以上です。(シンプル!)
私が気付かなかっただけで、もし他にも設備関係あったらごめんなさい。

まとめ

チェックアウト時間の11時ギリギリまで、お部屋のプライベートプールで遊んだりして、たっぷり満喫させて頂いてホテルを後にしました。

N HOTEL

住所名古屋市中川区山王1丁目2-20
電話052-332-0007
チェックイン・アウトIN:15時〜、OUT:〜11時
ホームページhttps://n-hotels.com/

勝手に評価

個人的満足度★★★★☆限りなく★5つに近い★4つでした。ルームサービスの朝食がおいしくなかったのだけ残念と言えば残念ですが、朝食はオプションみたいなものですからね。それ以外は大満足でした。
清潔感★★★★☆私は掃除にはうるさい所があるので、棚にうっすら埃があったりするのはちょっとだけ気になりましたが、全体的にみて清潔でした。特に水周りがきれいなのは嬉しかったです。
接客★★★★☆ほとんどスタッフの方と接する機会がなかったのですが、一瞬関わった限りでは、特に無問題でした。
赤ちゃん連れオススメ度★★★★☆ベビーウェルカムの宿泊プランもあるようです。おむつ用ゴミ箱・バンボチェア・ベビーソープなどの貸出があるようですね。ただ、私達が宿泊したプールスイートのプールは、赤ちゃんを遊ばせるには向いていないと思います。
幼児連れオススメ度★★★★☆キッズウェルカムの宿泊プランもあります。お子様用アメニティの他、補助便座・踏み台・ベッドガードなどの貸出があるようですね。ただ、私達が宿泊したプールスイートのプールで小さいお子さんを遊ばせる場合は、水深が深めなので注意が必要です。

良いホテルでした!
人的サービスや館内設備がシンプルというように、ビジネスホテルの良いところを活かしつつ、高級ホテルにも劣らない、客室におけるハード面のサービスが充実していて、私たち家族にとっては、いいあんばいのホテルでした。
お部屋はビジネスホテルの様にあっさりで最低限な感じではなく、高級ホテルのようにゴージャスでアメニティーや備品関係も充実してて欲しいですが、人的サービスは、至れり尽くせりより、放っておいて欲しいタイプなので、私達にとってはどストライクでした。

また名古屋に行く機会があったら、リピートしちゃうと思います。

人気ホテル&旅館が最大50%オフ
 

スポンサーリンク

     
  
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です