引き続き今日も、秩父旅行でお世話になった素敵なお宿「小さなホテルセラヴィ」の感想を記していきたいと思います。
前回・前々回にわたって、チェックインの事、お部屋の様子やアメニティの事、食事の事などを書いてますので、そちらも良かったら併せて読んでみてください。
※2017年3月の情報です。最新情報はホームページ等でご確認ください。
その他の嬉しいサービス
これらのサービスもかなり嬉しかったです。
朝のコーヒー

小さなホテルセラヴィ
朝のサービス
朝、お部屋前に、コーヒーとチョコレート、新聞が置かれていました。
新聞は、チェックインの時に、数種類の新聞から好きなものを選べました。
コーヒーは、無農薬栽培の「森のコーヒー」だそうです。
マイルドでコクのある美味しいコーヒーが、ポットに沢山入っていて、飲みきれない程でした。
洗車
朝食を頂いている時に、ふと外に目をやると、駐車場に停めた私達の車を、スタッフの方が丁寧に拭いてくださってました。
ちょっと感激してしまいました。
寒い中、ご丁寧にありがとうございました!
香りのお土産
朝食の時に、「香りのお土産です。」と言って、紙袋を渡されました。
何の木だったか、すっかり忘れてしまいましたが、紙袋の中には木のおが屑が入っていて、良い香りがしました。
1~2か月は香りが持つそうです。
家に置いて、木の香りを楽しんでいます。
お土産のかりんとう
チェックアウトの時に、金ごまかりんとうを頂きました。
地元の無農薬金胡麻を使用しているそうです。
これがとっても美味しくて、帰りの車の中で味見だけするつもりが、止まらなくなってしまって、あっという間に食べてしまいました。
また、食べた~い!!
まとめ
小さなホテルセラヴィ
住所:〒369-1312 埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸419-1
TEL:0494-66-3168
ホームページ:小さなホテルセラヴィ
チェックイン15時~ チェックアウト11時まで
勝手に評価
・施設満足度★★★★★ 小さなお宿ですが、レベルの高い充実したサービスで、満足度が高いです。
・接客★★★★★ 絶妙な距離感の接客で、すごーく居心地が良かったです。子供も一人の小さなお客様として扱ってくれたのが嬉しかったです。
・清潔感★★★★★ 施設自体は年季を感じますが、隅々まで清掃が行き届いていて、気持ちよく過ごせました。
・赤ちゃんお勧め度★★★★☆ 赤ちゃんのためのグッズが色々揃っている訳ではないので★4つにしましたが、赤ちゃんと一緒に家族でのんびり過ごすにはいいと思います。
・未就学児お勧め度★★★★★ これまで書いてきた通りです。色々気を遣ってくださり、幼児連れでもとても充実した満足の滞在ができました。
大人な雰囲気のホテルなので子連れでも大丈夫かな?と不安でしたが、心配は全くの不要でした。
子供も大切なお客様として扱ってくださって、ホント感謝です。
ただ、やっぱり、基本は大人がゆっくり楽しむためのお宿。
泊まる側としても、それをわきまえた上で、基本的なマナーは忘れないようにしたいです。
セラヴィは、口コミ評価が高いのも納得の、素晴らしいお宿でした。
また、ぜひ泊まりたいと思っています。
スポンサーリンク