秩父の【小さなホテルセラヴィ】は子連れにも優しい大人なホテルpart2

前回に引き続き、秩父旅行でお世話になった素敵なお宿、「小さなホテルセラヴィ」の感想を記していきたいと思います。

前回は、チェックインのこと、宿泊したお部屋の事などを主に書いてますので、良かったら併せて読んでみてください。

※2017年3月の情報です。最新情報はホームページ等でご確認ください。

楽天トラベル

 

お部屋のアメニティグッズや備品

まず、ウェルカムドリンクセットがお部屋の冷蔵庫に用意されていました。
麦茶とクッキーと梅干、そしておしぼり。

小さなホテルセラヴィ
ウェルカムドリンクセット

クッキーも梅干も美味しかったし、おしぼりは良く冷えて気持ち良かったです。
見ての通り、娘用に絵本やお絵かきセット、写真奥には子供用のマットも用意してくれてました。

その他、無料のお茶系も種類が豊富でした。

小さなホテルセラヴィ
無料のお茶や備品類

見ての通り、引き出しの中には充実した備品類。
爪切りや懐中電灯、望遠鏡やトランプなどなどが用意されていました。

冷蔵庫の中にもソフトドリンク類と、ちょっとしたお菓子が入っていましたが、こちらは有料です。

浴衣と靴下。
浴衣はレトロなデザインで素敵でした。

小さなホテルセラヴィ
浴衣

娘サイズの浴衣も同じデザイン。
歯ブラシもちゃんと用意してくださってました。

小さなホテルセラヴィ
子供用の浴衣と歯ブラシ

洗面台の所には、色々アメニティが用意されてました。
歯ブラシなどは当然ありましたが、色々あったので、何があったか全ては覚えていません(;´・ω・)。
フェイスパックやボディクリーム、ミストタイプの化粧水やバンドエイドがあったのは覚えてます。
一通り全て揃っているという感じでしたよ。

小さなホテルセラヴィ
アメニティ

それ以外にも、備品類は色々ありました。
かごバッグも置いてあり、これは家族風呂や大露天風呂に行く時に、着替え等を入れるのに便利でした。
その他、加湿器もあったし、DVDは子供向けのものも用意されてました。
まだまだ、あったと思いますが、全部は覚えてません(汗)。
でも、こんなものまで用意してくれてるの?とかゆい所に手が届く備品の数々に感動したのは覚えています。

Wi-Fiも完備でした。
パスワード入力の上、無料で利用できます。

 

館内設備

お風呂は、部屋に付いている露天風呂以外に、家族風呂と大露天風呂がありました。

貸切家族風呂は温泉で、空いていればいつでも利用することができます。
半地下にあり、家族で入るには丁度いい広さのお風呂でした。
ただ、ちょっと薄暗いので、娘は少し怖がってました(;^_^A。

大露天風呂は、私達は利用しなかったのですが、有料で予約制の貸し切りです。
部屋から大露天風呂が少し見えたのですが、(もちろん入浴している人は見えませんよ。)
貸切にするにはかなり広いお風呂のようでした。
雰囲気も良さそうでした。

前回の記事で書いた通り、外は荒川沿いのキャンプ場ですが、キャンプ場の遊具も利用OKでした。
娘はここで、かなり長いこと遊んでました。

小さなホテルセラヴィ
キャンプ場の遊具

 

食事は野菜中心でも大満足

食事は朝夕とも食事処で頂きました。
アンティークな家具や暖炉などが置かれていて、落ち着いた雰囲気でした。

小さなホテルセラヴィ
食事処 暖炉

小さなホテルセラヴィ
食事処の雛人形

小さなホテルセラヴィ
食事処 娘が気に入ったアンティークのオルゴール

そして、娘が飽きないようにと、キッズスペースも用意されてました。

小さなホテルセラヴィ
食事処 キッズスペース

夕食

食事処へ行くと、まず数種類の中から好きなお箸を選べます。
こういう小さなサービスが素敵♪

野菜中心の会席料理です。
お肉も食べたい方は、別途サイコロステーキを注文できます。
我が家は肉は注文しませんでしたが、肉食の夫も満足の内容だったようです。
お料理の一部を載せときます。

小さなホテルセラヴィ
夕食1

小さなホテルセラヴィ
夕食2

小さなホテルセラヴィ
夕食3

娘用にミニプレートを別途注文しておきました。
子供用だからって、こちらも手を抜いてません。
見た目にも素敵なキッズプレートでした。

小さなホテルセラヴィ
夕食 ミニプレート

会席料理なので、最後まで頂くのに、それなりの時間がかかります。
途中で、娘が飽きてきたので、ご飯とお味噌汁、デザートはお部屋に運んで頂いて食べました。
ご飯はおむすびにして頂きました。
キッズスペースにあるオモチャも、「気に入ったのがあれば、部屋に持って行っても良いですよ。」と言って頂いたので、遠慮なくそうさせて頂きました。

小さなホテルセラヴィ
夕食 最後のご飯やデザートは部屋で頂きました。

どれも、繊細で、すごーく美味しかったです。(こんな表現しかできなくてすみません。)
大満足の夕食でした!!

朝食

朝食もお野菜中心。
そうそう、野菜は地元産の無農薬野菜が中心だそうですよ。

小さなホテルセラヴィ
朝食

かなりの充実ぶり。
どれもすごく美味しかったのですが、特にお米が美味しく、感動すら覚えました。
朝から大満足でした。

 

まだまだ書きたいことがあって、長くなりそうなので、続きはまた次回。

 

スポンサーリンク