ミラクルミラクルfromミラクルちゅーんず!フリーライブ&特典会イベントにいざ参戦!

4才の娘がハマっている「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」。
ミラクルちゅーんず!は、ミラクルミラクルとしてアイドル活動をしています。

そのミラクルミラクルが、3rdシングル「天マデトドケ☆」をリリースするということで、記念フリーライブ&特典会を各地で開催することになりました。
そのフリーライブが、私達が住む神奈川県でも開催されるという情報をゲット♪
これは娘を連れて行くしかないでしょう!ということで、トレッサ横浜で開催されたイベントに行ってきました。

ちなみに、ミラクルミラクルのイベントに行くのはこれが2回目。
初めて行った埼玉県越谷のイベントの様子はこちらに書いてます↓。

「ミラクルちゅーんず!」のイベントに行ってみたら予想以上の大混雑だった!!




まず特典会参加券ゲットのためCDを予約購入

特典会(チェキ撮影会/ハイタッチ会)に参加するためには、当日、CDを予約購入する必要があります。
予約購入と引き換えに、特典会参加券がもらえます。
CDは、初回生産限定盤(CD+DVD)¥2,000を購入すると、ミラクルちゅーんず!メンバーとのチェキ撮影会に参加でき、通常盤のCD¥1,200を購入すると、メンバーとのハイタッチ会に参加できます。
このCDの予約販売開始時間が、当日の10時からでした。
会場となるショッピングモール「トレッサ横浜」のオープン時間が10時なので、10時到着を目指して、台風が近づくなか、車で家を出ました。

会場付近は大渋滞

トレッサ横浜に近づくにつれて、道が渋滞し始めました。
どうやら、トレッサ横浜の駐車待ちの渋滞のようです。
多分ほとんどの人が、ミラクルミラクルのイベント目当てなんだろうな〜という感じ。
スムーズに行けば、10時に余裕で間に合うはずだったのに、渋滞のせいでトレッサに到着したのは10時15分くらいでした。

CD購入は長蛇の列

CDの販売ブースに行くと、すでに長蛇の列!!
結構早い方かな〜なんて思ってたけど、甘かった・・・・・。
先着順で、ライブステージ優先観覧エリア入場整理券が配布されるのですが、これはどう見てももらえないな〜という感じ。
みんな一体何時から並んでたんだろう?
というか、10時オープンなのに、その前から並べたの?
前回の越谷で教訓を得て、早く行ったつもりでしたが、まだまだ考えが甘かったようです(´_`。)。

結局2時間近く並んで、やっとCDを予約購入できました。
(ほとんど夫が並んで、私と娘は、おもちゃ屋等で時間を潰してましたが。)
予約したCDは、12月に自宅に届くそうです。(配送料¥600。店頭受取は無料)

初回限定盤を購入してチェキ撮影会に参加するつもりだったのですが、ハイタッチ会終了後にチェキ撮影会ということを聞き、それだと家に帰れるのがすごく遅くなりそうだったので、やっぱり通常盤を購入してハイタッチ会に参加することにしました。
娘も「一緒に写真撮るより、タッチの方がいい!」と言ってたので。

なんだか、CD購入だけで「今日の仕事終わったぁ〜」というくらいの疲労感でした。

 

イベント開始までの時間

CD購入後、イベント開始の14時まで時間がありました。
既にライブの場所取りをしている人もたくさんいましたが、私達はとてもそういう気分にはなれず、とりあえず休憩も兼ねてお昼ご飯を食べることにしました。
そしたら、みんな同じ考えのようで、トレッサ内の飲食店はどこも大混雑!
なんとかフードコートでテイクアウトのご飯を買って、なんとか見つけた外のベンチでお昼を食べました。

 

ライブ開始!大混雑ですごい熱気

結局、14時の5分前くらいにライブ会場に戻りました。
そしたら、すんごい大混雑!

ライブ開始直前の会場の様子

こりゃ〜、ミラクルちゅーんず!見えないかもなぁ?とも思いましたが、なんとかかろうじて見えそうな場所を探しました。
と言っても、そのままでは見えないので、越谷の時と同じく、夫が娘を肩車します。

夫が娘を肩車
ミラクルちゅーんず!の衣装に着替えた娘

ライブが始まると、周りもみんな一斉に、パパやママが子供たちを肩車します。
そして、更にみんなが押し合い圧し合い。
中には、「見えないよ!!」とか叫んでる人もいて、結構な混乱ぶりでしたよ。

ライブ開始とともにみんな肩車合戦

私からは全くミラクルちゅーんず!は見えませんでしたが、肩車された娘にはちゃんと見えたそうです。
パパの肩の上で、ノリノリで歌ったり踊ったりしてました。
そんな娘の姿が見れただけで、私には満足です。

※ミラクルちゅーんず!メンバーの撮影は禁止されています。

ミラクルちゅーんず! スタンダード コスチューム カノン 95cm-115cm タカラトミー おもちゃ

ハイタッチ会・チェキ撮影会

ライブが終了すると、特典会に移行します。
まずハイタッチ会があって、それが終了次第、チェキ撮影会になります。

私達はハイタッチ会の参加なので、すぐにステージ前の列に並びました。

「チェキ撮影会の人は後方で待機してください。」とのアナウンスが入っていました。
ハイタッチ会終了後、整理番号順に呼ばれるようでした。

ハイタッチは、どんどんさばけるので、10分程度の待ち時間でした。

ハイタッチ参加券は1枚なので、メンバーとハイタッチできるのは娘だけです。
メンバーがいるステージに登る直前までは、私も同行しました。
一人でステージに登った娘は、緊張してこわばった顔でメンバーとハイタッチしていました(笑)。
でも、ハイタッチが終わって、私の顔を見た途端、とても嬉しそうな笑顔になりました。
そして、「みんなとタッチできた!」「みんなとお目目合わせられた!」「みんな可愛かった!」と嬉しそうに報告してくれました。
良かった、良かった。
疲れたけど、娘の笑顔が見れれば、オールオッケーです♪

 

ミラクルちゅーんず!人気恐るべし!!


娘も私たち親も満足して、トレッサ横浜を後にしました。
と言っても、帰りも駐車場が大混雑!!
車に乗ってからトレッサを出るのに1時間近くかかりましたよ(汗)。

にしても、越谷の時と感想は同じになってしまいますが、ミラクルちゅーんず!人気恐るべし!!
なんなら、越谷の時より更にパワーアップしている気がしましたよ。

ミラクルちゅーんず!人気、どこまで行っちゃうんでしょうか?
これからが益々楽しみなアイドルグループです。

 

スポンサーリンク

     
  
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です