ネスタリゾート神戸のロイヤルスイートでBBQのディナーとルームサービスの朝食

ネスタリゾートロイヤルスイート ルームサービスの朝食

冬休みの家族旅行で、兵庫県、ネスタリゾート神戸のプライベートプール付スイートルーム『ロイヤルスイートC』に宿泊しました。
前回・前々回の記事で、お部屋の様子やアメニティーなどをレポートしましたが、今回は、バーベキューディナーの様子やルームサービスで頂いた朝食の様子をレポートしていきたいと思います。

良かったら、前回・前々回の記事と併せて読んでみてください(^^)。

※本記事に記載の内容は2020年1月の情報です。最新情報は施設のホームページなどでご確認ください。

バーベキュー(夕食)の様子

予約した宿泊プランは、夕食付きのものではありませんでした。
なので、夕食どうしようかな〜?と考えたのですが、どこかに食べに行くのも面倒だし、かと言って、どこかに買出しに行って、お部屋のキッチンで料理するのも面倒でした。
お部屋にバーベキューができるセットが用意されている事は事前に知っていたので、バーベキュー好きなパパは断然バーベキュー押しでした。
バーベキューならパパが率先して何でもやってくれるので、私も異存はありません。
と言う訳でバーベキューに決定です♪
材料については持込みも可だったのですが、面倒だったので、ネスタリゾートの方で用意して頂くことにしました。
事前に、夕食どうしますか?という確認の連絡が来ていたので、その際にBBQをお願いしておきました。

BBQメニューはこちらで確認できます。
https://nesta.co.jp/images/glamping-day/glamping-menu-2019101.pdf
日帰りBBQと同じメニューで、ロイヤルスイートだけの特別メニューなどはありません。
私達は、ラグジュアリーBBQプランとお子様セット、スモアセットを注文しました。
ちなみに、飲み物は、お部屋に無料の飲み物が充分用意されていたので、ここでは特に注文しませんでした。

宿泊日当日、チェックインの際に、BBQ食材を部屋に届ける時間はいつがいいか聞かれましたので、18時でお願いしました。

18時になって、クーラーBOXに食材が入って届けられました。

ネスタリゾート BBQの食材が部屋に届けられた
ネスタリゾート
BBQの食材が部屋に届けられた

準備開始です!

ネスタリゾート ロイヤルスイートCにて
BBQ
ネスタリゾート ロイヤルスイートCにて
BBQ

ここで1つ反省点。
炭に火がついて安定するまで時間がかかるので、火起こし作業は食材が届く前に準備しておくべきでした。(ガスグリルの場合はこの限りではありません。)
上の写真、パパが一生懸命火起こし頑張ってくれてますが、なかなか食材が焼けないので、椅子に座って待ってる娘は退屈しています(^~^;)。

とりあえず、お子様セットのポテトでも食べて待ってましょうかね〜。

ネスタリゾート BBQ
お子様セットのポテト
ネスタリゾート BBQ
お子様セットのポテト

お子様セットと言っても、ポテトは結構なボリュームで、家族3人で食べるのに丁度良い量でした。

ラグジュアリーBBQプランの食材はこんな感じ。
国産肉とシーフード、お野菜のセットですね。

ネスタリゾート ラグジュアリーBBQプランの食材
ネスタリゾート
ラグジュアリーBBQプランの食材

お子様セットはまとめて写真におさめるのは忘れてしまいましたが、ポテトの他にソーセージ・焼きおにぎり・ソフトクリームでした。

それでは焼いていきますよぉ♪

ネスタリゾート ロイヤルスイートCにて BBQタイム
ネスタリゾート ロイヤルスイートCにて
BBQタイム

ラグジュアリーBBQプランは1セットの注文でしたが、私とパパ2人で食べるには充分な量でした。
普通に美味しかったです。

途中、においに釣られて、どこからともなく猫ちゃんがやってきました。

ネスタリゾート ロイヤルスイートC 猫が遊びに来ました
ネスタリゾート ロイヤルスイートC
猫が遊びに来ました

よく見ると、お腹が大きくて妊娠しているもよう。
「元気な赤ちゃん産むんだよ〜」とお魚などをおすそ分けしてあげました。
たぶん、いつもこんな感じで、食べ物恵んでもらってるんでしょうね(^_^)。

最後に、デザートのスモアを食べました。
焼きマシュマロして、ビスケットに焼きマシュマロとチョコレートを挟んで食べます。
熱々トロトロの焼きマシュマロと、溶けたチョコレートのコラボが何とも言えない、BBQ定番のデザートですね。

ネスタリゾート ロイヤルスイートCにて
焼きマシュマロタイム

ただ、欲を言えば、このマシュマロはフレーバー付きのタイプだったので、普通のプレーンなマシュマロの方が良かったな〜。
そして、甘めのビスケットよりしょっぱいクラッカーの方が尚良かったです。

そうそう、お子様セットに付いているソフトクリームですが、「頃良いタイミングで電話してくれれば、別途お部屋まで運びます」だったのですが、気付いたら締め切り時間の21時を5分程過ぎてしまって、慌てて電話しました。
そしたら、「もうクローズしてしまったのでお届けできません」とのこと。
「朝11時から売店がオープンするので、明日11時以降にご自身で売店まで行って受け取ってください」と案内されました。
なので、翌朝、カートに乗って、ソフトクリームを受け取りにいきました。

ネスタリゾート
ロイヤルスイートのカートに乗って

そしたら、売店周辺はカート乗り入れ禁止エリア。
結局、カートをUターンさせて部屋に戻って、チェックアウトの後に歩いてソフトクリームをもらいに行きました。
これが、ちょっと面倒くさかったです。
ちなみに、売店は、グランピングBBQパーク内にある売店でした。

ネスタリゾート グランピングBBQパークの売店
ネスタリゾート
グランピングBBQパークの売店

そんな訳で、ちょっとしたトラブルもありましたが、BBQ自体は楽しかったです!
そして、やっぱり、この環境で食べるBBQ美味しかったです!(寒かったけど)
ごちそうさまでしたヽ(=´▽`=)ノ。

ルームサービスの朝食の様子

朝食に関しては、宿泊プランに含まれていました。
チェックインの際に朝食の時間を決めたので、指定の時間に朝食を運んで来てくれました。
セッティングまでスタッフさんがやってくれます。
とっても素敵なセッティングをしてくださいました!

ネスタリゾートロイヤルスイート ルームサービスの朝食
ネスタリゾート ロイヤルスイート
朝食の様子

美味しそうで見るだけでもワクワクしちゃいます。
そして、素敵なお部屋と素敵なお庭を眺めながらの朝食は最高です。

ネスタリゾート ロイヤルスイートC でいただく朝食
ネスタリゾート
ロイヤルスイートCでいただく朝食

卵料理は数種類から選べたので、私はオムレツ、パパはスクランブルエッグ、娘は目玉焼きをお願いしました。(チェックインの際に選びます)
卵料理も美味しかったのですが、隣に添えてあるラタトゥイユがすごく美味しかったです。

ネスタリゾート ロイヤルスイートCにて 朝食
ネスタリゾート ロイヤルスイートCにて
朝食の目玉焼きなど

そして、卵料理にプラスして、3人分のゆで卵も用意されてました。
ゆで卵は、この棒のような器具で殻を割ります。

ネスタリゾート 朝食タイム ゆで卵の殻を割る器具
ネスタリゾート 朝食タイム
ゆで卵の殻を割る器具

このゆで卵割り器、何故か6歳の娘が使い方を知っていて、私とパパに教えてくれました。
なんで知ってるのw(゚o゚)w?パパと私で驚愕してました。

パンも種類が豊富で美味しかったな〜。

ネスタリゾート ロイヤルスイートCにて 朝食
ネスタリゾート ロイヤルスイートCにて
朝食のパンや生ハム

コーヒーもポットでたんまり用意されていたので、コーヒー好きな私的にポイント高かったです。

ネスタリゾート ロイヤルスイートCにて 朝食のコーヒー
ネスタリゾート ロイヤルスイートCにて
朝食のコーヒー

朝食おいしかったです!
ごちそうさまでした!
ただ、量が多過ぎて、沢山残してしまったのが、もったいなかったなぁ〜。
片付けはもちろん、スタッフさんがやってくれるので、そのままでOKです。

まとめ

チェックアウト時間(12時)のぎりぎりまで、お部屋のプールで遊びながらゆっくりさせてもらって、存分に満喫したロイヤルスイートCを後にしました。

そして、チェックアウト後は、ネスタリゾート内のキッズアスレチック(無料)で少しばかり遊んでから帰りました。

ネスタリゾート キッズアスレチック
ネスタリゾート
キッズアスレチック

ネスタリゾート ロイヤルスイート

住所〒673-0703 兵庫県三木市細川町垂穂894-60
電話0794-83-5211
チェックイン・アウトIN:15時〜、OUT:〜12時
ホームページhttps://nesta.co.jp/glamping/royal-suite

勝手に評価

個人的満足度★★★★★とっても良かったです。またリピートしたいです!
清潔感★★★★★ワンちゃんOKのお部屋だったのにも関わらず、全く犬臭かったりせず、とても清潔感があり快適でした。
接客★★★★☆宿泊前から何度も連絡をくださって、とても好印象でした。ただ、現地での対応に関しては、ロイヤルスイートの期待値が高かった分、ちょっと残念に感じてしまう点もあったので、★4つにしました。
赤ちゃん連れオススメ度★★★★☆プールさえ気をつければ、完全に独立した一軒家タイプなので、周りに気兼ねなく利用できるので、赤ちゃん連れにもオススメです。
幼児連れオススメ度★★★★★上に同じくプールは気をつける必要がありますが、プール付きだし、広いし、周りにも気を使わなくて良いので子連れにオススメです。

ちょっとしたトラブルもありましたが、それも気にならないくらい大満足の滞在ができました。
1日限定のセレブ気分で、非日常を味わえて良かったです。
私だけでなく、娘もパパも、とっても気に入ったので、またリピートしたいと思ってます!!

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』
 

スポンサーリンク

     
  
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です