【アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート】3歳児連れで泊まった口コミ感想part2

前回に引き続き、初めての子連れハワイ旅行で宿泊したホテル「アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート」(以下「アウトリガー・リーフ)の口コミや感想を記したいと思います。

前回は、ホテルの立地についてや、チェックインについて、部屋の内装についてを記しました。

今回は、その他、アメニティグッズやホテルの設備、総合評価などを記したいと思います。

尚、部分的に、今までの記事(ハワイ旅行記)と被る内容もあるかと思いますが、ご了承ください。

※2017年2月現在の情報です。最新情報はホームページなどでご確認ください。

前回の記事も良かったら併せて読んでみてください↓。

【アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート】3歳児連れで泊まった口コミ感想part1




アメニティグッズは比較的豊富

日本のホテルの感覚でハワイのホテルを利用すると、全然アメニティグッズは足りないということは事前情報で聞いてました。
でも、アウトリガー・リーフは意外に豊富な印象を受けました。

洗面所にあったアメニティグッズ一式

アウトリガー・リーフ
アメニティグッズ

シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュがあり、フェイスソープと普通の石鹸が用意されていて、シャワーキャップ、綿棒やコットンパフなどのケア用品もありました。
画像奥に見える楕円形のものは、ボディ用ブラシです。

洗面下の扉にはドライヤーがありました。

アウトリガー・リーフ
ドライヤー

タオルも豊富だし、アメニティグッズはこれだけあれば十分です。

 

その他、部屋の設備

ドリンクコーナー

用意されていたドリンク関係も満足でした。

アウトリガー・リーフ
部屋のドリンクコーナー

私も夫も、コーヒーとミネラルウォーターがあればいいので、それが用意されていたので良かったです。
コーヒーはハワイと言えばのライオンコーヒーです。
コーヒーメーカーでドリップして淹れました。
蓋付きホット用の紙コップが用意されていたので、そのまま持って出かけることもできたのも嬉しかったです。

アウトリガー・リーフ
ホット用紙コップ

ミネラルウォーターは毎日2本補充されましたし、コーヒーもなくなっていれば毎日補充してくれました。

それ以外にお茶もあった気がするけど、飲まないので覚えていないです・・・・。

ドリンクコーナーの下は、空の冷蔵庫でした。

無料Wi-Fi

そして、Wi-Fiは無料で完備。
パスワード入力の上、利用できます。
パスワード設定も、日本語の説明があったので助かりました。

 

館内施設

コインランドリー

一番助かったのは、コインランドリーがあること。
場所が少しわかりづらいですが、地下一階にあります。

アウトリガー・リーフ
コインランドリーは地下一階

この自販機の横にある扉がランドリーの入口です。

アウトリガー・リーフ
コインランドリー入口

アウトリガー・リーフ
コインランドリー

洗濯機も乾燥機も、コイン式ですが、クレジットカード払いすることも可能でした。(ただレシートは出てきません。)

アウトリガー・リーフ
洗濯機

アウトリガー・リーフ
乾燥機

ただし、洗剤の購入はコインオンリーです。

アウトリガー・リーフ
洗剤の自販機

両替機もありましたよ。

アウトリガー・リーフ
コインランドリーの両替機

ただ、料金がね~、高いです。
洗濯だけでいくらかかるの?って感じ(苦笑)。
これはコインランドリーだけじゃなくて、ワイキキ全体の物価が高いんだと思いますが。

日本語デスク

このホテルは、そんなに日本人客が多くないにも関わらず、日本語デスクがあります。
私達が日本語デスクを利用したのは、滞在中2回だけですが、やっぱり英語に自信がないので助かります。
レストラン「ショアバード」の予約とお風呂場シャワーの水漏れの際に利用しました。
水漏れ対応してくれた男性のスタッフさんは、特にすごく感じが良かったです。

その他施設

有名なレストラン「ショアバード」他、飲食店が何件か入っていました。
コンビニ、お土産屋さんも入ってます。
プールもありましたが、寒かったので利用せず。

「ショアバード」でのディナーの様子はこちらの記事に載ってます↓。

初!子連れ海外旅行はハワイ♪【3日目】JALパックホクレア ノースショアで食べた美味しいモノ

 

まとめ

アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート

住所:2169 Kalia Road, Honolulu, Hawaii 96815
TEL:【1】(808)9233111
ホームページ:アウトリガー・リーフ・ワイキキ・ビーチ・リゾート(日本語ページ)

勝手に評価

施設満足度★★★★☆  日本の宿泊施設に慣れていると、うん?と思うところもありましたが概ね満足です。オーシャンフロントはやっぱり良かった♪
接客★★★☆☆  やっぱり日本の接客と比べちゃうとね~。接客態度は人によって差があります。でも、そもそも、そんなにスタッフと接する機会もないので、そこまで気にならないです。
清潔感★★★★☆  完璧とまでは言えませんが、清潔感があり、気持ちよく過ごせます。
赤ちゃんお勧め度★★☆☆☆  赤ちゃん連れ用のサービスは特に用意されていません。でも、ビーチでのんびり遊ばせるには丁度良い立地だと思います。
未就学児お勧め度★★★☆☆  小さい子向けのサービスも特にありません。でも、特に不便に感じることもありませんでした。

前述通り、赤ちゃんや幼児向けサービスが特にある訳ではありませんが、我が家的には気になりませんでした。
でも、ミルクを飲む赤ちゃんとかはお湯を沸かしたりが不便なのかな?
それと、ベッドが高いので、娘が落ちないか心配でした。
これは、部屋に枕がたくさんあったので、それをベッド下に敷き詰めて対策しました。

落ち着いたホテルと言うより、がやがや賑やかな雰囲気のするホテルだったので、子供が多少騒いでも気にならないかな?と思いました。(あくまで多少ですよ!)

ホテル滞在を楽しみたい方は、もっと良いホテルがあるかと思いますが、日中は観光やショッピングに出掛けてしまうような方には、丁度いいあんばいのホテルだと思います。
何より、オーシャンフロントで、ハワイに来た~!!という感じを満喫できるホテルで良かったと思います。
概ね満足な滞在になりました。

こどもと楽しむ海外旅行特集!
不安解決Q&Aやママたちの意見を徹底研究したツアーなどもりだくさん!

 

スポンサーリンク