セルリアンタワー東急ホテル アメニティやルームサービスの朝食の内容など

用事があって東京に出かけた9月の三連休、渋谷にある『セルリアンタワー東急ホテル』に宿泊しました。
その時のホテルの様子を、前回の記事に引き続きレポートいたします♪良かったら前回の記事と併せて読んでみてください。

※本記事に記載の内容は2019年9月の情報です。最新情報は施設のホームページ等でご確認ください。

客室のアメニティと備品

前回の客室の様子のレポに引き続き、今回は客室のアメニティ類をレポートします。

まずは、バスルームに置いてあったアメニティ&備品類から。
洗面台の上にこ〜んな感じでまとめて置いてありました。

セルリアンタワー東急ホテル
アメニティ

シャンプー・コンディショナー・バスフォーム、ボディーローション、ボディタオル、ヘアブラシ、コットンセット、カミソリ、歯ブラシです。
歯ブラシは娘用も用意されていました。
ちなみに、シャワールームにもシャンプー・コンディショナー・バスフォームがもう一セット置いてありました。

そして、こちらも洗面台の上に置いてありました。

セルリアンタワー東急ホテル
アメニティ

レディースキットとバスソルトです。
バスソルトは桜のバスソルトでした。
レディースキットの中身はこんな感じです。

セルリアンタワー東急ホテル
アメニティ レディースキット

メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液ですね。

洗面台にあったそれ以外のアメニティや備品はこちら。

セルリアンタワー東急ホテル
アメニティ&備品

固形石鹸があるのは個人的には嬉しいです。
また、メイク用の鏡があるのも有難いですね。

セルリアンタワー東急ホテル
タオル類
セルリアンタワー東急ホテル
タオル類

各種タオルは、人数分より多めに用意されていました。
そして、バスローブもありました。

セルリアンタワー東急ホテル
バスローブ

着てみるとこんな感じです。

セルリアンタワー東急ホテル
バスローブ

当然ですが、ドライヤーもありました。

セルリアンタワーホテル東急
ドライヤー

そうそう、バスルームに体重計も置いてありました。
私は絶対使いませんが(^v^;)。

セルリアンタワー東急ホテル
体重計

バスルームのアメニティ類は以上です。
次は、ベッドルームに移動して、飲み物類を見てみましょう。
飲み物類はテレビボードの引出しの中に入っていました。

セルリアンタワー東急ホテル
飲み物

この中のお茶とコーヒーは無料です。
当然ですが、ウィスキー類は有料になってます。

その下には冷蔵庫があって、冷蔵庫を開けると・・・・・

セルリアンタワー東急ホテル
冷蔵庫の中身(有料)

飲み物やスナック類が入っていますが、これらは全部有料です。
ビール700円、レッドブル400円、ミネラルウォーターやジュースは300円です。
やっぱり高いですね〜。
ホテルの2階にセブンイレブンが入っているので、そちらに買いに行った方が安いです。

テーブルの上に置いてあるこちらのお水は無料です。

セルリアンタワー東急ホテル
サービスのお水

次は備品類を見ていきましょう。
空気清浄機ありました。

セルリアンタワー東急ホテル
空気清浄機

金庫ありました。

セルリアンタワー東急ホテル
金庫

DVDプレイヤーありました。

セルリアンタワー東急ホテル
テレビとDVDプレイヤー

今度は玄関横のクロゼットの中を見ていきます。

セルリアンタワー東急ホテル
備品類

懐中電灯・スリッパ・靴磨き・靴べら・洋服ブラシです。
スリッパは子供用も用意されていました。

セルリアンタワー東急ホテル
子供用スリッパと大人用スリッパ

アイロンセットもありました。

セルリアンタワー東急ホテル
アイロンセット

そして、チェストにはパジャマが入っていました。
ワンピースタイプのパジャマで着てみるとこんな感じです。

セルリアンタワー東急ホテル
パジャマ

ちなみに、子供用のパジャマはなかったので、娘には持参したパジャマを着せました。

そして、今や常識、無料のWi-Fi完備でした。
パスワード入力の上、利用できます。

多少漏れがあるかもしれないですがアメニティ・備品関係は、以上!こんな感じでしたぁ!!

朝食はルームサービスで

私たちは、素泊まりプランで予約しました。
夕食は、渋谷のデパ地下で食べたいものを買ってきて、お部屋で食べました。
そして、朝食は、ルームサービスを利用しました。
ちなみに、ホテルのレストランでも朝食の提供はあります。

ルームサービスの場合は、お部屋に置いてある注文用紙に必要事項を記入して、深夜1時までにお部屋のドア外側のノブにかけておきます。

セルリアンタワー東急ホテル
朝食(ルームサービス)注文用紙

私たちは、アメリカンブレックファスト1名分とホワイトオムレツのブレックファスト1名分を注文しました。
娘は、小食であまり食べないので、私たちの分から取り分けで充分です。
で、翌朝届けられた朝食がこちら。

セルリアンタワー東急ホテル
朝食(ルームサービス)

夫が食べたアメリカンブレックファスは、オレンジジュースとオムレツにベーコンの付け合せ、トーストにヨーグルトとフルーツ、コーヒーです。

セルリアンタワー東急ホテル
アメリカンブレックファスト

特にお願いしていませんが、新聞も一緒に持ってきてくださいました。
普段全く新聞なんて読まない夫ですが、せっかくなので、読むふりしてました(^v^;)。

そして、私が食べたホワイトオムレツのブレックファストは、リンゴジュース、白身オムレツ、グリーンサラダにフルーツヨーグルト、モーニングブレッドとコーヒーが付きました。

セルリアンタワー東急ホテル
ホワイトオムレツのブレックファスト

このホワイトオムレツブレックファストは別名ヘルシーブレックファストと言うようで、なるほど全体的に薄味でカロリー控えめな感じでした。
正直、私の好み的には、もっと濃い味が良かったです。

こーんな感じで、窓際にテーブルセッティングをして頂いて、東京の景色を見ながらのんびり家族だけの朝食タイムを満喫しました。

セルリアンタワー東急ホテル
ルームサービスのテーブルセッティング

ガヤガヤしたレストランでビュッフェ形式の朝食を頂くのもいいですが、やっぱり私たちは家族だけでのんびりお部屋で頂く方が性に合っている気がしました。
お味の方は全体的に普通かな〜?
ごちそうさまでした!!

そうそう、朝食を運んできてくださった女性スタッフさんも、とても感じの良い方でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )。

まとめ

チェックアウト時間の12時ギリギリまで部屋で過ごし、ホテルを後にしました。

セルリアンタワー東急ホテル
帰りがけ、エレベーターロビーにて

セルリアンタワー東急ホテル

住所:〒150-8512東京都渋谷区桜丘町26番1号
電話:03-3476-3000
チェックイン:14:00〜
チェックアウト:〜12:00
ホームページ:https://www.tokyuhotels.co.jp/cerulean-h/index.html

勝手に評価

個人的満足度★★★★★お部屋の雰囲気、清潔感、スタッフさんの質の高さなど、かなり好印象でした。お気に入りのホテルの一つになりました♪
清潔感★★★★★隅々まで掃除が行き届いていました。
接客★★★★★スタッフさんによって接客レベルの差はなく、みなさん質の高いサービスを提供してくださいました。
赤ちゃんおすすめ度★★★★☆駅近で利便性は高いので、その点は赤ちゃん連れにとって助かるポイントだとは思いますが、特に赤ちゃん連れに特化したサービスがある訳ではないので★4つとしました。
未就学児おすすめ度★★★★☆利便性など子連れに助かるポイントを抑えているので、利用しやすいと思いました。特に子連れに特化したサービスがある訳ではないので★4つとしました。

ホテル自体のハード面の質の高さもさることながら、清潔感や接客レベル等ソフト面の質の高さが際立ったホテルでした。
口コミサイトなどの評価が高いのもうなずける、とても良いホテルでした!!
満足の滞在をすることができました。
またリピートしたくなるホテルです。

国内ホテルの格安予約サイト『一休.com』
 

スポンサーリンク

     
  
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です