京王プラザホテル八王子で朝食ビュッフェをいただく

JR八王子駅の目の前に位置する『京王プラザホテル八王子』に家族3人で泊まってきました。

その時の様子を、前回の記事に引き続き記していきたいと思います。
今回は主に朝食ビュッフェについて書いて、最後にホテルの感想等まとめを書きたいと思います。

良かったら前回の記事と併せて読んでみてください。
前回はお部屋の様子やアメニティの内容等をレポってます。↓

※本記事に記載の内容は2019年6月の情報です。最新情報は施設のホームページ等でご確認ください。

夕食はデパ地下で

夕食は、八王子の街に繰り出して、どこか美味しい店を探して食べようと思っていたのですが、娘が部屋で食べたいとのことだったので、予定を変更してお部屋で。
京王プラザホテル八王子はルームサービスの料理はないので、駅ビルに行ってお弁当やらお惣菜やらを買って食べました。
ホテルのお隣が駅ビルなので、買出しも楽チンでした。

ちなみに、結局使いませんでしたが、ホテルチェックインの際に、ホテル内のレストランで使える夕食優待券も頂いてました。

京王プラザホテル八王子
夕食優待券

朝食はバイキング形式

私たちは朝食付きの宿泊プランでした。
チェックインの際に朝食券をいただいていたので、それを持って2階の朝食会場『ル・クレール』へ。

京王プラザホテル八王子
朝食券
京王プラザホテル八王子
朝食会場 ル・クレール

感じの良いスタッフさんが席へ案内してくださいました。

京王プラザホテル八王子
朝食会場にて

窓際の半円形のソファー席で、明るく居心地の良い席でした。
子連れは、こういったソファー席だと助かりますよね〜。
ちょうど通勤時間帯だったので、窓越しに、JR八王子駅へと向かう人達の様子がよく見えました。

ビュッフェなので、早速料理を取りに行きます。
品数的には、多くもなく少なくもなく。
料理は洋食も和食もありました。

京王プラザホテル八王子
朝食ビュッフェ
京王プラザホテル八王子
朝食ビュッフェ
京王プラザホテル八王子
朝食ビュッフェ サラダ
京王プラザホテル八王子
朝食ビュッフェ シリアル
京王プラザホテル八王子
朝食ビュッフェ
京王プラザホテル八王子
朝食ビュッフェ

『ハワイアンフェア』という看板が出てましたが、正直ハワイアンな感じはそんなにしませんでした(^-^;)。
まあ、別にハワイアン料理を求めていた訳ではないので、別にそこはどうでもよかったのですが・・・・・(^v^;)。

飲み物類も一般的なものが一通り用意されてました。

京王プラザホテル八王子
朝食ビュッフェ 飲み物類
京王プラザホテル八王子
朝食ビュッフェ 飲み物類
京王プラザホテル八王子
朝食ビュッフェ 飲み物類

朝食の定番料理が並び、どれも美味しそうだったので、欲張って沢山とってしまいました(^v^;)。

京王プラザホテル八王子
朝食ビュッフェ

大食いの夫は、控えめにしたらしいですが、それでも何度もおかわりしてました。

京王プラザホテル八王子
朝食ビュッフェ

好き嫌いの多い娘が食べれる料理もあって一安心。

京王プラザホテル八王子
朝食ビュッフェ

娘は特に、こちらのホテルカレーが気に入ったようでした。

京王プラザホテル八王子
朝食ビュッフェ

娘にはめずらしく沢山食べてくれました。
美味しかったです!ごちそうさまでした!!

朝食会場を出たところに、コーヒーのサービスがありました。

京王プラザホテル八王子
朝食後のコーヒーのサービス

コーヒー好きの私にとっては、こういうサービスって本当に嬉しいです♪
お部屋に持ち帰って、のんびりと頂きました。

まとめ

チェックアウト時間の11時まで部屋でのんびり過ごして、京王プラザホテル八王子を後にしました。

京王プラザホテル八王子

住所:〒192-0083 東京都八王子市旭町14−1
電話:042−656−3111(代)
ホームページ:https://www.keioplaza.co.jp/hachioji/

勝手に評価

個人的満足度★★★☆☆立地はとても良かったです。部屋の内装は全体的に古め。新宿の京王プラザホテルのクラブフロアがとても良かったため、期待値が大きかったのか、それと比べてしまうと見劣り感がありました。ってそもそもクラブフロアと比べるのが間違ってるとは思いますが・・・・。まあビジネスホテルとして見ると普通に良かったと思います。
清潔感★★★★☆全体的には清潔。一部、あれっ?という箇所はありましたが。
接客★★★★☆朝食会場のスタッフさん達はとても感じが良かったです。レセプションは普通。
赤ちゃんおすすめ度★★★☆☆赤ちゃん連れの宿泊でも特に問題はないかと思います。ホテルの立地がよく利便性が高いので、ホテルの周辺だけで事足りてしまうのも赤ちゃん連れにはメリットかと思います。
未就学児おすすめ度★★★★☆幼児連れで特に不足はなかったです。添い寝未就学児は無料にもかかわらず、タオルやアメニティなど用意してくださっててありがたかったです。

初めて京王プラザに宿泊したのが新宿京王プラザホテルのクラブフロアで、それが唯一の宿泊だったため、そのイメージが強く、それと比べてしまったために個人的満足度は高くなかったですが、始めからビジネスホテルというスタンスで見てれば、悪くなかったと思います。
何と言っても立地がかなり良いので、利用目的によってはかなり利便性の高いホテルだと思います。

 

スポンサーリンク

     
  
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です