ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳 食事は部屋食 コテージで牛すき焼きをいただく

もう三度目の宿泊になるネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原。
食事に関しては、1度目も2度目もフロント棟のレストランで頂いています。

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳の宿泊記。朝食・夕食はレストランプランをチョイス


今回は、せっかくキッチン付きコテージに宿泊したので、お部屋食(ケータリング)を利用してみることにしました♪
(「花ホテル」コテージはケータリングの利用ができません。)
その時の様子をレポートいたします!

※本記事に記載の内容は2018年10月の情報です。最新情報は施設のホームページ等でご確認ください。

良かったら前回の記事と併せて読んでみてください↓。

ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳のキッチン付コテージに宿泊。間取り等お部屋の様子をレポート



夕食:部屋食で美味しいすき焼き

ケータリングメニューは数種類

お部屋食(ケータリング)の夕食は下記のいずれかを選べます。

“牛すき焼き・牛しゃぶ・豚しゃぶ・信玄鶏の豆乳鍋・山海ほうとう鍋(10~3月)・焼肉セット・メガ盛しゃぶしゃぶ・メガ盛すき焼き”

私たちは、単純に牛すき焼きに惹かれたので、牛すき焼きをチョイスしました。
ちなみに、メガ盛りすき焼きは量的に食べきれないだろうし、お肉もオーストラリア産やアメリカ産のランク落ちになるとの事なので、選んだのは普通の牛すき焼きです。

カット済みの食材が部屋に届く

チェックインしてコテージに着き、のんびりしていると、間もなく「ピンポーン」と食材の配達が来ました。
こんな感じでクーラーバッグに入ってお届けです。

ネオオリエンタル八ヶ岳
食事はクーラーバッグでお届け

早速開けてみましょう♪

ネオオリエンタル八ヶ岳
部屋食 すき焼き用食材

おぉー、いきなり美味しそうな牛肉です。
娘分は子ども1人前として別パッケージに入ってました。
サラダも付くんですね〜。サラダは朝食用かな?

お肉の下は・・・・

ネオオリエンタル八ヶ岳
部屋食 朝食の食材

これは、朝食の食材のようです。
私たちは、朝食も部屋食でお願いしておきました。

その下は・・・・・

ネオオリエンタル八ヶ岳
部屋食 すき焼き用食材

すき焼きのお野菜(八ヶ岳高原野菜)、そして、うどんまで付いてるんですね〜。

さらにその下には・・・・

ネオオリエンタル八ヶ岳
部屋食 夕食の食材

お米(山梨県産)に雑穀米に、お漬け物(高菜漬け)まで。
お米はお部屋に置いてある炊飯器で炊きましょう♪
すき焼き用の鍋もここに入っていました。
そうそう、写真には写っていませんが、すき焼きのタレも入っていたので、味付けの心配も不要ですね。

そして、たっぷり5個もすき焼き用の卵(明野産)が入ってましたよ!

ネオオリエンタル八ヶ岳
すき焼き用の卵は明野産

こんな説明書きも同封されていました。

ネオオリエンタル八ヶ岳
部屋食 牛すき焼きの説明書き

こだわりの厳選食材を使っているようです。

なお、飲み物は付いていないので、持参するか別途注文するかしてくださいね。

お部屋で気兼ねなく夕食タイム♪

この日は、リゾナーレ八ヶ岳のアクティビティ「ハロウィン ナイトミッション」に参加したので、20時頃コテージに帰り着いて、それから夕食タイムです。

リゾナーレ八ヶ岳のハロウィン ナイトミッションが楽し過ぎた!


自分達の都合の良い時間に食事できるのは、部屋食のメリットですね。
レストラン食だと、予約時間を気にしながら行動しないといけないですからね。

まずは牛脂から

ネオオリエンタル八ヶ岳
部屋食 夕食タイム 牛脂

次に牛肉を焼きますよぉ。
美味しそう♡

ネオオリエンタル八ヶ岳
部屋食 すき焼き 厳選国産牛

まずお肉だけで頂いてみましたが、文句なしに美味しいお肉でした♪

野菜もたっぷり入れて、すき焼き楽しみました。

ネオオリエンタル八ヶ岳
部屋食 野菜は八ヶ岳高原野菜

すき焼きと雑穀米入りの御飯と漬物で、私的にはお腹いっぱい満足だったのですが、うどんがあるのを忘れていました!
夫はまだ食べれるようだったので、うどんは夫メインで、私は味見程度に食べました。
うどん好きの娘も気に入った様子で、よく食べていました。

いや〜、すき焼き、美味しくて沢山食べてしまいました。
味的にも量的にも満足のお食事になりました!!

 

朝食:部屋食プランで

予約した宿泊プランでは、朝食に関しては、フロント棟のレストランで頂くことになっていたのですが、私たちは、あえて「朝食食材お届けセット」へ変更してもらい、朝食もお部屋で頂くことにしました。
レストランに行くとなると、それなりに身だしなみを整えて、準備して行かないといけませんからね〜。
それがダルくて、部屋食にしました。
もう思い切りパジャマ姿で寝起きのまま、家族だけで食事ができて、気楽で良かったです。

前日にすき焼きと一緒に届いた食材を冷蔵庫で保管しておいたので、それを軽く調理して頂きました。

ネオオリエンタル八ヶ岳
部屋食 朝食

ベーコンとソーセージ美味しかったです。
クロワッサンもGOOD!
明野の卵も濃厚です。
見た目以上にボリュームがあり、お腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした!!

 

食事の感想・まとめ

ネオオリエンタルリゾートは、レストランの食事も豪華でとても美味しくて良いのですが、お部屋食(ケータリング)も、なかなかでした。
味・ボリューム共に文句なかったです。
自分達で多少調理しなきゃいけなかったりしますが、他の人を気にせず、家族だけで気兼ねなく食事ができるのは、部屋食のメリットですよね。
また、予約時間とか気にする必要もないので、自分達の好きな時間に食事タイムにできたのも良かったです。

レストランと部屋食(ケータリング)、どちらの方がより良いとは言い切れませんが、どのように過ごしたいかによって、どちらかを選べるようになっている(素泊まりも選べます)ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原。
なかなか良いと思います。はい。

yahooトラベルで【ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳】をチェック
JTBで【ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳】をチェックする
楽天トラベルで【ネオオリエンタルリゾート】をチェック

 

スポンサーリンク