伊豆のグランピング ウフフビレッジでバーベキュー、朝はおしゃれにフレンチトースト

今年オープンの伊豆にあるグランピング施設『ウフフビレッジ』で、グランピングを楽しんで来た私たち家族。

前回・前々回の記事に引き続き、その時の様子をレポ致します。
今日は主に食事の様子を書いて、最後に、3回に渡って書いてきた『ウフフビレッジ』の総合評価を書きつつまとめたいと思います。

前回・前々回の記事はこちら↓。ぜひ併せて読んでください。

伊豆ウフフビレッジ グランピング宿泊記。充実のアメニティや備品類完備で快適キャンプ。

関東周辺で子連れグランピングなら伊豆のウフフビレッジがおすすめ


※当記事に記載の内容は2018年9月の情報です。最新情報は施設のホームページ等でご確認ください。


バーベキューディナー

さあお待ちかねのBBQディナーです。

手ぶらでもバーベキューが楽しめる

食材や道具はウフフビレッジで用意してもらえるので、基本手ぶらでOKです。
17時からフロントで食材の引き渡しがあります。
ウチは17時過ぎにフロントに取りに行きました。
特に混雑なく、スムーズに引き渡し完了。
サイトに戻って、ガゼボで早速BBQの準備です。
ちなみに、ガゼボは屋根付き・サイド開閉可能なので、雨の日でも安心です。

ウフフビレッジ
各サイト内のガゼボ

食材は下の写真の通り。

ウフフビレッジ BBQの食材

これで、大人二人前になります。(5歳娘は食事なしで予約)
右から時計周りに、東京ラスクのフランスパン、じゃがバター、鶏肉、牛肉、野菜(ピーマン・なす・玉ねぎ・さつまいも)、ホタテとエビ、スープ(シルバーのジャー)、生野菜サラダです。
フランスパンは、翌日の朝食にも使います。
※飲み物は付いていません。自動販売機やフロントで購入できます。

カットするものはカットして、どんどん焼いて行きますよぉ〜。

ウフフビレッジ BBQディナータイム
野菜のカットを手伝う娘

ウフフビレッジ
ガスグリルでバーベキュー

BBQ大好きな夫。
ビールを飲みながら食材を焼くのが至福の時だったようで、終始ニヤニヤしながら焼いてました。

ウフフビレッジ BBQの一コマ
ニヤニヤしながら食材を焼く夫

追加メニューもあり

ちなみに、私たちは、娘が食べられるものをと思って、追加メニューとして焼きそば(肉なし)を注文しました。(注文は当日現地でOKでした)
焼きそばはフライパンも一緒に渡されるので、それを使ってガスグリルで炒めました。

いただきま〜す!!

ウフフビレッジ BBQディナータイム
いただきま〜す!

どれも美味しかったです!
が、意外に量は十分あって、完食は出来ませんでした。

必要であれば持込みも可

デザートメニューは付いていなかったので、私たちは持参したもので、スモアを作って食べました。
ガスグリルでも焼きマシュマロ作れました。

材料を持参して、スモアを食後のデザートに

やっぱりバーベキューと言えば、焼きマシュマロとスモア♪(甘党の見解)
締めに食べれて良かったです。

【補足】
もちろん、手ぶらでもBBQは充分可能なのですが、私たちは、自分達が飲みたい飲み物や余分に紙皿や紙コップ・割り箸は持参しました。
それと、焼きそば用の肉や紅ショウガや青のりも持参。
どれも持参して良かったと思いました。
特に紙皿とかは、何かと使うので、用意されたものだけだと足りなかったりするので、余分に持参することをおすすめします。

片付け不要!

バーベキューの片付けは不要です。
汚れた食器などは、こちらのボックスに入れておけば、片付けてもらえます。

ウフフビレッジ
ガゼボにあったゴミ箱と食器回収ボックス

なんて楽チンなのぉ〜!
やっぱりグランピング最高!

 

朝食はフレンチトーストを作る

朝食も、食材や調理器具が支給されるので、自分達で作ります。
確か、フロントにて7時〜食材の受け渡し開始だった気がします。

ウフフビレッジ 朝食の食材

ホットプレートを使って、前日のBBQ時に渡されたフランスパンでフレンチトーストを作ります。
レシピも頂けるし、フレンチトーストの元があるので、簡単に美味しく作れました。

ウフフビレッジ 朝食
ママのプレート ※マスカットは持参

ウフフビレッジ 朝食
娘のプレート

フレンチトースト以外の、ベーコンやヨーグルト等もとても美味しかったです。

なお、マスカットは持参したものです。
前日、来る途中の道の駅『伊豆・村の駅』で買いました。

伊豆村の駅 人気の道の駅は大混雑!その人気の秘密は?


朝からのんびりゆったり、お外でおいしい食事が楽しめて、良い時間でした。

ウフフビレッジ 朝食タイム

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

まとめ

10時のチェックアウトまで充分満喫させてもらって、ウフフビレッジを後にしました。

ウフフビレッジ、トータル的に見てとっても良かったです。
私的に特に良かった点は、とても清潔で、温泉も楽しめたこと。
夫的に特に良かった点は、大好きなBBQが出来て、片付け不要だったこと。
娘的に特に良かった点は、遊びが充実していたことだと思います。
家族3人、「また行きたいね!」と話しています。
リピ決定です♪

ウフフビレッジ

住所: 〒410-3215 静岡県伊豆市月ケ瀬425-1
TEL: 0558-75-8000
アクセス: ウフフビレッジ/交通案内
ホームページ: ウフフビレッジ

勝手に評価

個人的満足度 ★★★★★ とても満足な滞在でした。欲を言えば、各サイトでたき火が出来れば、もう言うことなしです。
清潔感 ★★★★★ とても清潔で、気持ちの良い滞在ができました。
接客 ★★★★☆ 普通に感じの良い接客でした。
赤ちゃんおすすめ度 ★★★★☆ 赤ちゃん連れはキャンピングトレーラーサイト利用になるので、声が漏れるというテントのデメリットは解消されると思われます。実際ヨチヨチ歩きくらいの子は何人かいたので、全然イケるんじゃないかしら?
未就学児おすすめ度 ★★★★★ 楽しめると思います!子どものキャンプデビューに最適かと思います。

家族旅行にうれしいお宿の情報が満載!
【JTB】ファミリー旅行特集
Yahoo!トラベル

 

スポンサーリンク

     
  
    

伊豆のグランピング ウフフビレッジでバーベキュー、朝はおしゃれにフレンチトースト」への2件のフィードバック

  1. のりゅ

    こんにちわ~、リンクに追加
    2018/09/29(土) 作成記事
    「ブログ管理人愛用おでかけ情報サイト紹介」
    当ブログのカテゴリ
    「『ブログ仲間』&おでかけ情報サイト紹介」
    に追加されていただきました
    申し出を引き受けていただきまして、ありがとうございました
    これからも、ちょくちょく閲覧させていただきますね~

    返信
    1. mama-chan 投稿作成者

      のりゅさま
      素敵に紹介して頂いて、こちらこそありがとうございます。
      今しかできない子どもたちとのお出掛け、お互い楽しみましょうね♪
      私も、のりゅ様のブログ、ちょくちょく覗かせていただきま〜す。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です