清里の子連れディナーはロックで。カレーの名店でカレー食べず。

梅雨空の中、2泊3日の家族旅行で、大好きな八ヶ岳エリアを訪れました。
その際に、2日目のディナーで訪れたレストラン『ROCK』について、今回は書いていきたいと思います。

※当記事は2018年6月の情報です。最新情報はお店のホームページ等でご確認ください。


『ROCK』概要

『ROCK』は山梨県清里の『萌木の村』という商業施設内にあるレストランです。
清里駅からは徒歩約10分の距離に位置しています。

看板料理はカレーですが、それ以外にも洋食系の料理を提供しています。
また、世界一に何度も輝いたことがあるクラフトビール『タッチダウン』も人気です。

2016年に火事で店舗が全焼しましたが、翌年には再建し、2017年6月に店舗が再オープン。
現在に至ります。

夏休みは八ヶ岳南麓へ。清里萌木の村に子供と行ってみた。

 

『ROCK』の混雑状況

私達が訪れたのは、平日のちょっと早めのディナータイムです。
その日のお昼はかなり軽めに済ませてしまっていたので、お腹が空いて仕方なかったので、17時半頃に行きました。
店内は全く混んでいなく、すぐに席に通されました。
席も、「空いている席を自由に選んでください」という感じでした。
本格的なディナータイムになってくると、どんどんお客さんが増えて、満席に近い状態になりました。

また、以前、夏休み期間中のランチタイムに萌木の村に行った時は、『ROCK』の前にかなり行列ができていました。
観光シーズンは混んでいると思った方がいいかもしれないですね。

 

子連れ目線で見た店内の様子

外観は冒頭の写真の通りですが、店内の様子はこんな感じです。

ROCK 店内の様子

テラス席もいい感じ。

ROCK テラス席

ビール醸造機みたいなものが入口入って目の前にドーンとあります。

『ROCK』ビール醸造機?

「好きな席にどうぞ」という感じだったので、私達は、片側がソファーになっている席を選びました。
娘用にキッズチェアを用意してくださいました。

ROCK キッズチェアあり

今回の娘は元気でしたが、前回『ROCK』を利用した際は完全に眠ってしまっていて、店員さんにソファー席に案内され、娘がソファーで寝れるよう配慮して頂きました。
ソファー席、子連れには何かとありがたいです。

店内には、きれいな授乳室・オムツ交換台も完備です。

清里『萌木の村』授乳室は『ROCK』店内

清里『萌木の村』 授乳室のオムツ台

 

『ROCK』のメニュー

名物ROCKカレーのメニュー。

ROCKカレーのメニュー

カレー以外も色々なメニューがあります。

『ROCK』のメニューを抜粋

名物クラフトビールも。

『ROCK』ビールメニュー

キッズメニューもあります。

『ROCK』キッズメニュー

 

私達がオーダーした料理

まず、おつまみとして注文したのが、生春巻きとクリームチーズフライドポテト。
生春巻きは、野菜が新鮮で美味しい!
特性のクリームチーズを付けて食べるフライドポテトはクセになる美味しさでした♪

『ROCK』生春巻き

『ROCK』クリームチーズフライドポテト

メイン料理として、夫はビーフ焼き肉をオーダー。
定食みたい ww。
美味しかったみたいで、夫はガツガツ食べてました。

『ROCK』ビーフ焼き肉

私は、娘も一緒に食べれるようにと、ポモドーロパスタをオーダー。
これも美味しかったです。
娘も気に入ったようで、よく食べてくれました。

『ROCK』リングイネ・ポモドーロパスタ

食後のデザートはクリームブリュレを頂きました。
一人で食べるにはちょっと多目かも。
混じりっけのないシンプルな味で、これも美味しく頂きました。

『ROCK』クリームブリュレ

そうそう、ビール大好き夫は、もちろんビールも飲んでました。
たしか3、4杯飲んでいたような・・・・。

『ROCK』クラフトビール

どれも美味しかったぁ〜。
ごちそうさまでした!!
って、名物ROCKカレー食べてな〜いっ!!
実は、前回来た時に夫がROCKカレー食べてます。
でも、オーソドックスが好きな夫は、ひと味違うROCKカレーがあまりお気に召さなかったそうです。
私もそんな夫の雰囲気にのまれたのか、カレーの気分でもなかったので注文しませんでした。
でも、年間150,000食もオーダーされる自慢のカレーだそうですから、ぜひ皆さんは食べてみてくださぁーい!

この日は、お隣にあるホテル『ハット・ウォールデン』に宿泊していて、ホテルから、萌木の村内で滞在中何度でも使えるお買い物割引券をいただいていたので、一割引でお食事できましたヽ(^◇^*)/ 。

萌木の村ホテル ハット・ウォールデン −子連れ清里旅行2日目の宿−




まとめ

ROCK

住所: 〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里 3545 萌木の村
TEL: 0551-48-2521
営業時間: 夏期 4/1~10/31 10:00〜23:00 (L.O 22:00)
冬期 11/1~3/31 11:00〜22:00 (L.O 21:00)
ホームページ: 八ヶ岳 清里萌木の村ROCKカレー&クラフトビール

勝手に評価

個人的満足度 ★★★★☆ 美味しかったので満足です。大人な雰囲気のレストランでありながら、子連れにも配慮されていて好印象です。
清潔感 ★★★★★ まだ建物が新しいというのもあるかもしれませんが、キレイです。
接客 ★★★☆☆ 混んでくると忙しそうで、店員さんがなかなか掴まらなかったりしました。とっても感じの良い方もいましたが、笑顔が少ない方も。
赤ちゃんおすすめ度 ★★★★☆ 授乳室も完備しているレストランは少ない気がします。
未就学児おすすめ度 ★★★★☆ キッズメニューも充実しているし、それ以外にも、小さな子でも食べれそうなメニューが比較的多い気がします。あっ、でも、子供用のカトラリーがなかった気が・・・(記憶が曖昧)。

2回も訪れているのに、まだROCKカレーを食べていない私。
次回こそは、絶対食べよう!と思う・・・・。

 

スポンサーリンク