サンリオピューロランド 平日の混雑状況など含め子連れ目線のレポート

娘(4歳)が通う幼稚園から、サンリオピューロランドの割引券(子供料金無料)をもらいました♪
ちょうど、ピューロランド行きたいな〜と思っていたので、この機会に家族3人で行ってきました。
その時の様子をレポ致します♪
ちなみに、4月の平日利用です。

※当記事に記載の内容は、2018年4月の情報です。最新情報は施設のホームページなどでご確認ください。

ピューロランドの駐車場

ピューロランドは、『多摩センター』駅から比較的近いので、電車でも利用しやすい場所にありますが、我が家から『多摩センター』駅はアクセスが悪いので、車で行きました。
オープン時間を30分程過ぎたくらいに現地に到着しましたが、ピューロランド地下駐車場はまだ余裕で空きがありました。
駐車料金は、平日・休日共通で1,500円/1日です。
(※この駐車場は80台しか停められないので、ここが満車の場合は、周辺共同利用駐車場を利用することになります。)

駐車場からピューロランドエントランスに向かう地下通路は、サンリオキャラクターのオブジェが出迎えてくれて、ワクワク感が増します♡

サンリオピューロランド
駐車場からの地下通路

 

混雑状況含めた各所の様子

それではここから、私達家族が訪れた順に、ピューロランド内各所の様子を、混雑状況等含めてレポートします♪

エントランス(3階)

オープン時間から30分くらい過ぎた時間でしたが、全く混んでませんでした。

チケット売り場に列はなく、すぐ購入できました。
我が家は、幼稚園からもらった小人無料券を持っていたので、大人平日パスポートを2枚だけ購入。

サンリオピューロランド チケット売り場

入園も全く並ばずにすんなり♪

アトラクション:レディキティハウス(2階)

園内をウロウロしつつ、3階のエントランスから2階に降りて、目に付いた『レディキティハウス』に入ってみる事にしました。
10組くらいが前に並んでいて、待ち時間は15分程でした。

この『レディキティハウス』は、セレブなキティちゃんの御宅にお邪魔するという設定のアトラクションでした。

サンリオピューロランド
レディキティハウス外観

お家の中に入って、最初のお部屋の後は、自由に見学してOKでした。

サンリオピューロランド
レディキティハウス 最初のお部屋にて

お家の中は、可愛いフォトスポットが沢山ありました。

サンリオピューロランド
レディキティハウスにて

サンリオピューロランド
レディキティハウスにて

サンリオピューロランド
レディキティハウス

最後にキティちゃんと記念撮影が出来るのですが、ここが混んでいて(と言うか中々進まない)、15分くらいは並んだ気がします。
並んでいる時に、スタッフが販売しているお花を購入してキティちゃんに渡すと、お返しにプレゼントがもらえるそうです。
ウチは、お花買いませんでしたが・・・・。

キティちゃんとの撮影は、マイカメラは使えません。
スタッフさんが撮影してくれます。
撮った写真が欲しい場合は、レディキティハウスを出た所で購入します。
可愛いフレームが選べて、可愛い台紙に入れてもらえるので、購入しました。
専用サイトにアクセスすれば、データとしてダウンロードも出来ます。

アトラクション:キキ&ララ トゥインクリングツアー(2階)

次は、レディキティハウスの隣にあったアトラクションに入ってみました。
ここは全く並ばずに入場できました。
アトラクション内も混み合っていなく、マイペースに遊ぶことができました。
ここは、キキ&ララの世界の中に色々な仕掛けがあって遊べます。
子供が喜ぶアトラクションだと思いました。

サンリオピューロランド
キキ&ララ トゥインクリングツアー

サンリオピューロランド
キキ&ララ トゥインクリングツアーの仕掛けで遊ぶ娘

とっても可愛いし、娘も楽しんでいましたが、あっという間に終わってしまうアトラクションでした。

キャラクターフードコート(1階)

ランチタイムにはちょっと早かったのですが、ここでお昼ご飯にしました。
利用したのは、1階にあるフードコートです。

正午前だったからか、席は若干の空きがあり、すぐに席の確保はできました。
12時過ぎても、空き待ちが出る程の混雑はなかったです。

子供用のイスもたっぷり用意されてました。

サンリオピューロランド
キャラクターフードコート お子様用イス

ただ、席と席の間隔が狭く、その点に関しては若干利用しづらい感じはしました。

サンリオピューロランド
キャラクターフードコートの様子

可愛いメニューが沢山あって迷ってしまいます。

サンリオピューロランド
キャラクターフードコートのメニュー

迷った末、私は娘とシェアして食べれそうな『キティのピンクバーガーバスケット』をオーダーしました。

サンリオピューロランド
キャラクターフードコート キティのピンクバーガー

サンリオピューロランド キャラクターフードコート
『キティのピンクバーガーバスケット』

バスケットは持ち帰りできるので、現在、家でレゴブロック入れとして使ってます。

夫は、『たまご大量発生!チャーシューメン』を食べました。

サンリオピューロランド キャラクターフードコート
たまご大量発生!チャーシューメン

娘的には、ハンバーガーよりこちらのラーメンの方が気に入ったようでした。
セルフサービスで取り皿も置いてあったのが良かったです。

サンリオピューロランド フードコート
セルフサービスの取り皿など

味の方はあまり期待しないでください。
こだわっている感じはなく、既製品な味がしました。

ミラクル・ギフト・パレード(1階)

のんびりランチタイムの後、フードコートを出たら、ちょうど13時からのパレードが始まるところでした。
『ミラクル・ギフト・パレード』は、25周年を記念して8年振りに一新されたパレードなんだそうです。
せっかくなので観ることにしました。

観客は沢山いましたが、キャラクター達が見れない程の混雑はなく、ストレスなく観ることが出来ました♪

サンリオピューロランド パレード
ブレててすみません

サンリオピューロランド パレード
ブレててすみません

このパレードが面白かった!!
ストーリー性・メッセージ性があって、クオリティも高く、見応え十分でした!
パレードと言うより、もはやミュージカルでしたよ。
個人的には、ディズニーランドのパレードより断然こちらの方が好きです。
娘もすごく楽しんで観ていました。
せっかくピューロランドに行くなら、このパレードは外さない方がいいですよ!




唐突ですが、長くなりそうなので、ここで一旦終わりにします。
続きはまた次回。
ではでは♪

 

スポンサーリンク