ディズニーランドはアナ雪の世界 最後のフローズンファンタジー2018を堪能

東京ディズニーランドの冬のイベント『アナとエルサのフローズンファンタジー』が今年で最後、見納めになるとの情報を聞きつけました。
このイベントは4年目になるそうですが、私達はまだ一度も行ったことがありません。
4歳の娘は『アナと雪の女王』のエルサが大好きなのに、一度も行かずに終わってしまっては残念です。
冬の寒〜いディズニーランドは苦手ですが、娘の喜ぶ姿が見たいがために、これは絶対行かねば!ということで行ってきました。

ディズニーランドやフローズンファンタジーの詳細などは、いくらでも詳しく書いてあるブログや記事がネット上にたくさん存在するので、ウチはただの旅行記形式でゆる〜く書いていこうと思ってますのであしからず♪

※当記事に記載の内容は2018年2月の情報です。最新情報は施設のホームページなどでご確認ください。


娘を連れて初の日帰りディズニー

行ったのは2月中旬の平日です。
娘が生まれてからは、ディズニーに行く時は、いつも泊まりがけで行っていたのですが、今回は初の日帰りにチャレンジしました。
娘には、以前ビビディ・バビディ・ブティックを利用した時に購入したエルサのドレスを着せました。
1年前のドレスでギリギリ着れましたが、今回で着納めになりそうです。

幼児連れディズニーは無理しちゃダメ!オフィシャルホテルに泊まってのんびりと

【ディズニーリゾート】ビビディ・バビディ・ブティックを3歳児が利用してみたPart2

 

ディズニーランドに到着

朝9時半頃ディズニーランド到着!
車で行ったので、駐車場に車を停めます。
夫はディズニーランドの駐車場を利用するのは初めてだそうです。
私も子供の時以来。
昔はなかった立体駐車場に誘導されました。
なんか新鮮♪

チケットは事前購入していなかったので、エントランス前のチケット売り場で購入。
10分位の待ち時間で購入できました。
入場はスムーズ。

入場したら、何よりまず、ベビーカーをレンタル。
すぐ「抱っこ!抱っこ!」となる娘には必須です!
体重制限(〜15kg)ギリギリで借りることができました。

特に何の計画も立てていないので、とりあえずワールドバザールを突っ切って、正面のシンデレラ城方面に向かって歩きます。
ワールドバザールのショウウィンドウに早速『アナ雪』を発見。

東京ディズニーランド ワールドバザール
『アナ雪』のショウウィンドウ

娘はこの時↑、向こうで風船が売られているのを発見して、「風船!風船のとこ行く!」と訴えています( ̄▽ ̄;)。
風船はアトラクションなどに乗るのに邪魔になるので、帰りに買おうと娘を何とか説得しました(汗)。

ワールドバザールを通り抜けてシンデレラ城前の広場に出たら、『アナ雪』のフォトスポット発見!
カメラマンがいたので、15分程並んで写真を撮ってもらいました。

東京ディズニーランド フローズンファンタジー
フォトスポット

この時点で、寒いのに娘はコートを脱いでしまいました。
コートを着ているとドレスが見えないのが嫌みたい(×_×;)。

 

フローズンファンタジー パレード鑑賞

そんなこんなしている内に、丁度フローズンファンタジーのパレード時間(10:15)になったので、このフォトスポットの後ろ、ウォルトディズニーとミッキーの像の近くでパレードを鑑賞しました。
そんなに混み合ってなかったので、普通に観ることができました。

東京ディズニーランド
フローズンファンタジー2018パレード

クリストフ、めっちゃイケメンなんだけどぉー!!!
ってこの時は気が付かなかったんだけど、この後、パークをウロウロしてるクリストフに遭遇して、至近距離で見たら、めちゃくちゃイケメンだった♡
久し振りに目の保養ができました。
クリストフ、ありがとう!

東京ディズニーランド
フローズンファンタジー2018パレード

東京ディズニーランド
フローズンファンタジー2018パレード

大好きなエルサ登場で娘大喜び!!

東京ディズニーランド
フローズンファンタジー2018パレード

普通に通り過ぎるのかと思ったら、エルサが私達の目の前にきた時にパレードが停車してくれて、そこでショウが始まりました。
エルサが雪を降らせてくれて、「レット・イット・ゴー 〜ありのままで〜」を歌ってくれました。
偶然にもいい場所で観れてラッキーでした!!
娘もすごーく喜んでくれて良かった良かったo(*^▽^*)o~♪。

 

『アナ雪』のホワイトチュロスを食べる

ショウが終わったら、まず、パークサイドワゴンでチュロスを買いました。
10分程の待ち時間で、『アナ雪』仕様のチュロスを2本ゲット。

東京ディズニーランド
パークサイドワゴンでチュロスを購入

普通のシナモン味のチュロスはなく、『アナ雪』仕様のホワイトチュロスのみ販売されていました。
個人的には定番シナモンの方が好きですが、ホワイトチュロスも美味しかったです。
チュロス大好き娘もほぼ一人で1本食べてしまいました。

アトラクション『シンデレラのフェアリーテイル・ホール』

アトラクション1つ目は、『シンデレラのフェアリーテイル・ホール』です。
初めて入りました。
昔は、シンデレラ城の冒険ツアーみたいなアトラクションでしたよね?
いつの間に変わったんだ???

これ、ウチの娘にはちょうど良い感じのアトラクションでした。
お城の中を見学できて、プリンセス好きにはたまらないよねぇ。

東京ディズニーランド
シンデレラのフェアリーテイル・ホール

ガラスの靴を試し履き♪

東京ディズニーランド
シンデレラのフェアリーテイル・ホール

気分はすっかりプリンセス♪

東京ディズニーランド
シンデレラのフェアリーテイル・ホール

 

アトラクション『キャッスルカルーセル』

次は子供達に大人気のメリーゴーランド『キャッスルカルーセル』。

東京ディズニーランド
キャッスルカルーセル

待ち時間は10分程でした。
娘が一人で乗りたいと言うので、1人乗り用を選んで、私は横に立って補助。

東京ディズニーランド
キャッスルカルーセル

てか、私も隣の馬に乗れば良かったぁ。
動き出してから思いました。
自分の心配性を反省(´・ω・`)。

 

ランチ『チャイナボイジャー』

お昼はアドベンチャーランドの「チャイナボイジャー』でラーメンにしました。
寒いからか、みんな考えることは同じなようで、結構並んでいました。
でも、ここは室内の席があまりなく、ほとんどが屋外の席になるので要注意です。
私達も屋外の席で食べましたが、意外に大丈夫でした。

東京ディズニーランド
チャイナボイジャー

夫はブラックペッパーポーク麺、私は海老入りパイタン麺、娘はお子様セットラーメンを食べました。
初めて利用しましたが、美味しかった〜♪
夫がかなり気に入った様子でした。

 

アトラクション『カジェットのゴーコースター』

腹ごしらえ後はトゥーンタウンへ向かいます。
シンデレラ城前の広場を突っ切る時に、『アナ雪』のフォトスポット発見。

東京ディズニーランド
シンデレラ城前の広場にて

アナとエルサのオブジェのフォトスポットもありましたが、そこは写真を撮るのに列ができていたので諦めました。

トゥーンタウンに到着。
ジェットコースターに乗ります!
夏に行ったレゴランドで初めてジェットコースターを経験した娘は、自信を付けて、今回も乗る気満々です。
身長制限も楽々クリア!

30分弱の待ち時間で乗ることができました。

東京ディズニーランド
カジェットのゴーコースター

娘だけでなく、私も夫も初めて利用するアトラクションでしたが、子供向けのジェットコースターだと思ってたら、意外にスピード感があって怖かった。
年のせいか、私的にはこの位のジェットコースターで充分です。
多分、富士急ハイランドのフジヤマとか乗れないと思う・・・。
娘は「楽しかった!」としきりに言ってました。

 

アトラクション『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』

次は、同じくトゥーンタウンの『ロジャーラビットのカートゥーンスピン』。
これも初めて乗ります。
乗るまでの通路の展示がシュールでなかなか面白かったです。
これも待ち時間は30分弱程度だったと思います。

東京ディズニーランド
ロジャーラビットのカートゥーンスピン

大きな音で、薄暗い中、スピンしながら走るので、娘的にはジェットコースターよりこちらの方が怖かったみたいです。

 

トゥモローランド、アドベンチャーランドをウロウロ

トゥモローランドの『モンスターズインク』か『バズライトイヤー』のアトラクションに乗れればと思ったのですが、どちらも1時間以上の待ち時間だったため諦めて、トゥモローランドをウロウロ。
ちょうど、ヒューマンビートBOXの路上ライブがやっていたので、鑑賞。
YouTubeでいつもヒカキンを見ている娘は、ヒューマンビートBOXに喜んでいました。

その時、私の隣に来たお客さんが、かなりテンション高くて、何気無しにそちらを見てみると、なんとクリストフ!!
きゃー!めちゃくちゃイケメン♡
あっけにとられていたら、風のように爽やかに去って行きました。
ほとんどのお客さんは気付いていませんでした。
もったいない!!

次に、またまたアドベンチャーランドに戻ってきました。
甘い物が食べたくなって、娘はまたパークサイドワゴンでチュロスを買い、私は『カフェ・オーリンズ』でクレープを買いました。
チュロスは朝より並んでました。
クレープも結構並んでた・・・・。

 

アトラクション『ジャングルクルーズ』

デザートタイムが終わって向かったのは、『ジャングルクルーズ』。
ここは娘も初めてでなく2回目です。
安定した楽しさ♪

東京ディズニーランド
ジャングルクルーズ

 

アトラクション『魅惑のチキルーム』

寒かったので、とりあえず室内のアトラクションに入りたくて、ここに。
ここは、夫も私も初めて入りました。
夫に至っては、このアトラクションの存在さえ知らなかったそうです。

ショウが始まるまで、屋外の待合所で待つのですが、ここのベンチが暖房機能が付いていて温かいのにはビックリしました。
おかげで、そんなに苦なく待つことができました。

ショウは、ステッチも出てきて、穏やかな時間を過ごすことができました。

 

アトラクション『スイスファミリー・ツリーハウス』

これは娘も2回目。
娘お気に入りのアトラクションの1つです。

東京ディズニーランド
スイスファミリー・ツリーハウス

ただ、ツリーハウスをぐるっと歩いて周るだけですが、何か楽しいんですよね〜♪
いい運動にもなるし。
寒かったので、体が少し暖まって、ちょうど良かったです。

 

ワールドバザールでショッピング

時間は17時。
娘もだいぶ疲れてきたようなので、この辺でアトラクションは終了。
ワールドバザールでショッピングだけして帰ることにしました。
昔は、閉園時間ギリギリまでいるのが普通でしたが、子連れは無理しちゃいけませんね。

娘と約束した『アナ雪』の風船を買って・・・・。
フローズンファンタジー期間限定販売の『アナ雪』のお皿3枚セットを買って。
それ以外にも、お菓子やオモチャなどいくつか買って、帰路につきました。

東京ディズニーランド
フローズンファンタジー2018

 

まとめ

初めての子連れ日帰りディズニーは、無理なく過ごしました。
子供と一緒だと、今までとは全く違ったディズニーでの過ごし方ができます。
今まで見向きもしなかったアトラクションなどに乗れて新鮮です。

今回はフローズンファンタジーで、娘が大好きな『アナ雪』の世界で過ごせて、エルサにも会えたし、満足満足♪
娘は、エルサに会えたのがすごく嬉しかったようで、幼稚園でも先生やお友達に自慢しているみたいです(笑)。

おしまい。

 

スポンサーリンク