みなとみらいの横浜ベイホテル東急宿泊記。ルームサービス(インルームダイニング)で夕食と朝食を頂きました。

12月中旬に一足早いクリスマスを【横浜ベイホテル東急】で過ごした私達家族。
前回・前々回の記事に引き続き、【横浜ベイホテル東急】について、口コミがてらレポートいたします。
今回は、ルームサービスで頂いたディナーと朝食について主に書きつつ、3回に渡って書いた【横浜ベイホテル東急】の総合評価を記してまとめたいと思います。

良かったら前回・前々回の記事と併せて読んでみてください。

みなとみらいの横浜ベイホテル東急 グランドコーナースイートベイビューに泊まったよ。

みなとみらいの横浜ベイホテル東急 客室アメニティや備品設備関係をレポート。驚きの備品も!

※2017年12月の情報です。最新情報は施設のホームページなどでご確認ください。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

夕食はルームサービス(インルームダイニング)で

ボリューム満点インルームディナー“メガ盛り”

今回の宿泊は、楽天トラベルから申し込みました。
その楽天トラベルのプランの中から、「ボリューム満点インルームディナー“メガ盛り”」というのを選びました。
プランの説明分(下記)に惹かれました(*^▽^*)ゞ。

“【ボリューム満点の大皿料理で大満足!】
インルームダイニングでファミリーパーティープラン

ご家族やお仲間とおなかいっぱいのインルームディナーをご用意
通常ディナーの2.5人前のお料理はお子様連れの方にも、たくさん食べたい方にも大満足!

大皿にたっぷりと盛り込んだ、シェフ自慢のバリエーション豊かなお料理をお部屋までお届け
お子様や仲間でのお取り分けももちろんOK!
気兼ねなくゆっくりとお食事をお楽しみください”

私達の今回の宿泊目的は、家族でクリスマスを祝う事だったし、2.5人前というのも子供と一緒に食べるには丁度良いと思いました。
そして、お部屋なら気兼ねなく自分達のペースで食事できます。
小さい子供がいると、レストランなどは何かと気を遣って疲れますからね。

そんな訳で、このプランを申込みました。

ディナーの時間は、予約時に指定することができました。
18時〜21時半の間で、30分刻みで指定できます。
私達は18時半からでお願いしました。


スイートルームで夜景を見ながらディナータイム

指定時間になったら、お部屋に料理が運ばれて来ました♪

支給の方が、何やらカートを押して入って来ました。
そのカートがそのままテーブルになりますとのことでした。
好きな場所にテーブルをセッティングできるとの事だったので、せっかくの夜景を見ながら食べたくて、リビングの窓際にセットしてもらいました。
子供用のイスも持って来てくださいました。

横浜ベイホテル東急 ルームサービスでディナータイム

考えてみれば、ホテルのルームサービスで食事するの初体験です。
スイートルームで家族水入らず、みなとみらいの夜景を見ながら食事できるなんて贅沢ですね〜。

ボリュームたっぷり、子供が食べやすいメニュー

まず、テーブルにセットされたのはオードブルの盛り合わせとパンです。

横浜ベイホテル東急 インルームディナー
オードブル盛り合せ&パン

写真へたくそ・・・・。
写りが悪いですが、美味しかったですよ。

で、他の料理は都度都度運ばれてくるのかな?なんて思っていたら、テーブルの下に保温器があって、そこに入っているとのことでした。

横浜ベイホテル東急 インルームディナー
テーブルの下に保温器が

黒い保温器を開けると・・・・。

横浜ベイホテル東急 インルームディナー
保温器の中

たっぷりの料理が入っていました!!
ほ〜こういう仕組みになっているのか〜w(゚o゚)w と感心してしまいました。

オードブルの後はミートソースパスタを頂きました。
パスタは何種類かの中から選べました。
チェックイン後、部屋に夕食について確認の電話があって、その時に選びました。

横浜ベイホテル東急 インルームディナー
パスタはミートソースをチョイス

ミートソースパスタは娘も大好き。
家族3人で取り分けて美味しく頂きました。

次はサーロインステーキとフレンチフライ。

横浜ベイホテル東急 インルームディナー
サーロインステーキ&フレンチフライ

すごいボリュームです。
1人1枚づつです。
娘の分もしっかり1枚用意されていました。
と言っても、娘はお肉はひき肉以外食べませんが・・・・。
フレンチフライは好きなので、娘はそちらをひたすら食べました。
私は、この段階で既にお腹にあまり余裕がなく・・・・、頑張って4切れ程食べました。
夫も自分の分1枚は食べましたが、さすがに娘の分とかまでは食べきれず、半分位は残してしまいました。
美味しかったんですけどね。
もったいない・・・・・。

次は、ピザ。

横浜ベイホテル東急 インルームダイニング
ピザ

ピザも何種類かから選べたので、マルゲリータをチョイスしました。
やっぱりお腹がだいぶ一杯で、半分くらいしか食べられませんでした。
娘もピザは食べられるので、1枚は食べてました。

そして、サーモンの網焼き。

横浜ベイホテル東急 インルームディナー
サーモンの網焼き

美味しそうだったのですが、お腹が限界で、これは一口も食べられませんでした。
夫が味見程度に口にしていたかな?
もったいない事したな〜( p_q)。

最後はデザートと食後のコーヒーです。

横浜ベイホテル東急 インルームディナー
デザートと食後のコーヒー

デザートはフルーツの盛り合せと、ケーキが数種類でした。
フルーツ・スイーツ大好きな私は、サーモンを食べずにこちらを優先させて頂きました。
甘い物は別腹とも言いますが、さすがに完食はできませんでしたね。

そうそう、ちなみに、ドリンクは付いていないので、部屋のミニバーにあったワインを1本あけました。

インルームディナーまとめ

食事後ルームサービスに電話して、片付けをしてもらいました。

ルームサービスで夕食を頂いて満足でした。
全体的に味も良かったし、ボリュームもたっぷりだったし。
ただ、たっぷり過ぎてかなり残してしまったのがもったいなかったです。
2.5人前とありましたが、もっとボリューミーな印象を受けました。
でも、足りないと感じるよりは多い方がいいですよね。
そして、素敵なお部屋で、家族だけで食事を楽しめたのが、とても良かったです。

朝食もルームサービス(インルームダイニング)で

私達の宿泊プランには、朝食は付いていませんでした。
その日の朝の気分で何を食べるか考えればいいやと思っていたので。
みなとみらいという立地的に、周りにカフェやコンビニもあるし、ホテルの朝食ビュッフェやルームサービスも利用できるので、その日の気分で決めることに。

で、朝。
気分的に出掛けるのが面倒だったので、結局ルームサービスで朝食を注文することにしました。

よく、客室に注文用紙があって、前日の24時までに部屋のドアノブに注文用紙をかけといてくださいというのがありますが、当日でもチェックアウトの30分前まで(1時間前だったかな?その辺はうろ覚え)なら注文OKと言われたので、当日の朝に電話で注文を入れました。

しばらくして、前日のディナーと同じ様に、そのままテーブルになるカートで朝食を運んで来てくれました。
保温器の中にまた食事が入っています。

横浜ベイホテル東急 ルームサービス
保温器の中に朝食

まず、注文したのは「コンフォートブレックファースト」1人前です。

これは、フレッシュジュース・卵料理・付け合わせ・飲み物・パン・サラダ・フルーツが付きます。
ちなみに、パン・サラダ・フルーツ(ベーカリーセット)を、ご飯・みそ汁・総菜(和風彩菜セット)に変更もできます。
フレッシュジュース、卵料理、付け合わせ、飲み物、パンは数種類から選べます。

我が家は、フレッシュジュースはオレンジジュース。
卵料理はオムレツ。
付け合わせはベーコン。
飲み物はミルク。
パンはクロワッサンを選びました。

横浜ベイホテル東急 ルームサービスの朝食
コンフォートブレックファースト

横浜ベイホテル東急 ルームサービスの朝食
コンフォートブレックファーストのサラダとフルーツ

そして、コンフォートブレックファーストの他に単品で、フレンチトーストとプレーンヨーグルトを注文しました。

横浜ベイホテル東急 ルームサービスの朝食
フレンチトーストとヨーグルト

ちなみに、写真に写っているコーヒーは、部屋のミニバーにあった有料のコーヒーです。

夫はコンフォートブレックファーストを中心に、私はフレンチトーストを中心に頂きつつ、家族3人でシェアして食べました。

朝食も美味しかった〜♪
フレンチトースト好きな私的に、このフレンチトーストは頼んで正解でした!
ルームサービスの朝食、大満足でした!!

 

その他【横浜ベイホテル東急】について特記事項

ここまで色々書いて来ましたが、他に、このホテルの特筆すべき事と言えば、立地ですね。
みなとみらいの中心に位置しているので、便利だし、色々と楽しめます。

我が家は、ホテルの目の前にある遊園地「よこはまコスモワールド」で、ホテルチェックイン後、ディナータイム前まで暗くなるまで遊びました。
小さい子供がいるので、何かあったらすぐに部屋に戻れる立地は安心感があり、気兼ねなく遊べました。

よこはまコスモワールド アイスワールド

よこはまコスモワールド
メリーゴーランド

暗くなってから、大観覧車にも乗りました。
みなとみらいの夜景がきれいでした。

よこはまコスモワールド
大観覧車からの夜景



まとめ

横浜ベイホテル東急

住所: 〒220-8543横浜市西区みなとみらい2−3−7
TEL: 045-682-2222(代)
ホームページ: 横浜ベイホテル東急

勝手に評価

施設満足度 ★★★★★ 立地・食事・客室・サービス共に満足でした。
清潔感 ★★★★★ 清掃が行き渡っていて、気持ちよく過ごせました。
接客 ★★★★★ 皆さん控えめながら感じ良かったです。細やかな気遣いが嬉しかったです。
赤ちゃんおすすめ度 ★★★★☆ ベビーベッドの用意はあるようですが、プラスαの赤ちゃんサービスがある訳ではないので、★4つにしました。でも、赤ちゃん連れでも安心して過ごせるホテルだと思います。インルームダイニングは赤ちゃん連れにおすすめ!
未就学児おすすめ度 ★★★★★ インルームダイニングを利用したこともあって、小さい子供がいても気兼ねなく過ごす事ができました。近くに子供が遊べる施設が沢山あるので、子供も大満足のようでした。

元々口コミ評価が高かったので、このホテルを選んだのですが、家族3人でとても良い時間を過ごす事ができました。
良いクリスマスの思い出になりました。
来年のクリスマスも【横浜ベイホテル東急】で過ごそうか?と家族で話しています。

Booking.com TOP
総合旅行予約サイトの楽天トラベル
ホテル・旅館の予約なら [Yahoo!トラベル]
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」
オンライン予約・決済可能な日本旅行「赤い風船」国内宿泊

 

スポンサーリンク