星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳宿泊記。ビュッフェ形式の食事は満足度高し!

11月の家族旅行で宿泊した星野リゾート【リゾナーレ八ヶ岳】。
前回・前々回の記事に引き続き、【リゾナーレ八ヶ岳】について、口コミがてらリポートいたします♪

本日は、気になる食事(夕食・朝食)の内容についてを主に書きたいと思います。
そして、最後に、3回に渡って書いてきた【リゾナーレ八ヶ岳】の総合評価を書きつつまとめたいと思います。
良かったら前回・前々回の記事と併せて読んでみてください↓。

リゾナーレ八ヶ岳 子供連れに人気の星野リゾートホテルに宿泊。口コミがてらリポート。

星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳のアメニティや充実の設備をレポート。やっぱり子連れに優しいリゾートかも。

※2017年11月の情報です。最新情報は施設のホームページ等でご確認ください。


ビュッフェ形式の食事は満足度高し!

我が家が申込んだ宿泊プランは、夕食&朝食付きプランでした。
いずれも、ワイワイグリルというレストランが食事会場でした。

リゾナーレ八ヶ岳 食事会場
ワイワイグリル入口

夕食はグリル料理+ビュッフェ

夕食は、事前に時間の指定を受けていました。
指定時間にレストランへ行くと、結構賑わっていました。

席に案内され、まず、メインディッシュのグリル料理を選ぶため、メニューが渡されました。

リゾナーレ八ヶ岳 ワイワイグリル
夕食のメインディッシュのメニュー

私は「真鯛のグリル」、夫は「牛リブロースのグリル」、娘はキッズメニューの「ハンバーグ」をチョイスしました。

リゾナーレ八ヶ岳 夕食
メインディッシュのグリル料理

美味しかったぁ〜。
でも、好き嫌いの激しい娘は、美味しいハンバーグにほとんど手をつけず・・・。
もったいないから夫と私で頂きました。

メインディッシュ以外は、ビュッフェ形式になってます。
沢山の料理がずらーっと並んで、どれを食べるか迷ってしまいます。
かなり種類は豊富だったと思います。

リゾナーレ八ヶ岳 ワイワイグリル
夕食ビュッフェ

私は、2皿+デザートを頂きました。

リゾナーレ八ヶ岳 ワイワイグリル
夕食 私のお皿

とてもレベルが高くて、どれも美味しかったのですが、私が特に気に入ったのは、チーズと空豆のサラダ(左下の写真内)です。
単品でおかわりして食べました。
そして、デザートのココナッツケーキ(右下の写真内)もかなりツボでした♪

野菜料理が多かったのですが、素材の味を存分に引き出していて、本当に美味しかったです。
野菜ってこんなに美味しいんだぁ!(感動!)って感じでした。

ただ1点残念だったのが、キッズ料理が少ないことかな〜。
ビュッフェで料理がずらーっと並ぶ中、キッズ料理はこの一角だけ?という感じでした。

リゾナーレ八ヶ岳 ワイワイグリル
夕食ビュッフェ キッズメニュー

好き嫌いの多いウチの娘にとっては、食べられる料理が少なかった・・・・。

朝食は和食も洋食も豊富

朝食は7時オープンでした。
8時〜9時は混み合うとのアナウンスがあった為、オープンすぐに行ってみました。
そしたら、すでにレストラン前に待ちの列が・・・・。
真冬並みの気温の中、短時間とはいえ外で待たされたのは辛かった・・・。
オープン時間すぐはお客さんが集中するので、避けた方が無難です。
むしろ8時過ぎの方が空いてましたよ。

席に案内されたら、早速ビュッフェ料理を選びに行きます。

リゾナーレ八ヶ岳 ワイワイグリル
朝食タイム

朝食ビュッフェは、会場の右半分に和食料理が並び、左半分に洋食メニューが並ぶという感じでした。

リゾナーレ八ヶ岳 ワイワイグリル
朝食ビュッフェ 和食

リゾナーレ八ヶ岳 ワイワイグリル
朝食ビュッフェ 洋食

野菜中心のヘルシーで美味しい料理たちでした。
このスムージーも美味しくておかわりしちゃいました。

リゾナーレ八ヶ岳 ワイワイグリル
朝食ビュッフェ スムージー

朝からとても満足の食事を頂けました♪

そうそう、キッズメニューに関しては、前日の夕食と同じく品数少なかったです。
キッズメニューというか、離乳食・・・?

リゾナーレ八ヶ岳 ワイワイグリル
朝食ビュッフェ キッズ料理

ワイワイグリルの子連れに嬉しいサービス

キッズメニューが少ないと書きましたが、サービスに関しては子連れ客に優しいと思いました。

テーブルにこんなお手拭きが用意されていました。

リゾナーレ八ヶ岳 ワイワイグリル
テーブルに用意されたお手拭き

小さい子供がいると、お手拭き1枚だと全然足りません。
このようなお手拭きが用意されていると、子連れには有難いです。

また、大抵のレストランでは、キッズチェアくらいは用意されているかと思いますが、このワイワイグリルでは、赤ちゃん用にスイングベッド&チェアが用意されていました。
ウチの娘はもう必要ない年齢ですが、0歳児連れの方には有難いサービスではないでしょうか。

まとめ

3回に渡って長々と書いてきましたが、最後に【リゾナーレ八ヶ岳】についての感想をまとめたいと思います。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

住所: 〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1
TEL: 0570-073-055(9:00–20:00)宿泊予約
ホームページ: 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

勝手に評価

施設満足度 ★★★★★ 細かい指摘は書きましたが、総合的にはとても満足のステイができました。大人も子供も楽しめるのでまた季節を変えて利用してみたいです。
清潔感 ★★★★★ 一部古さを感じる箇所もありましたが、掃除は行き届いていて気持ちよく過ごせました。
接客 ★★★★★ 皆さん感じ良かったです。細やかな気遣い、適度な距離感が良かったです。
赤ちゃんおすすめ度 ★★★★★ 赤ちゃん連れも多く利用していました。サービスも充実しているし、気兼ねなく利用できると思います。
未就学児おすすめ度 ★★★★★ 小さい子連れファミリーが多く宿泊していました。3、4歳位になると、参加できるアクティビティがあり、楽しく過ごせると思います。

【リゾナーレ八ヶ岳】はワインリゾートとも唱っているので、大人のお客さんもいましたが、圧倒的にファミリーの利用が多かったように感じました。
子連れ向けサービスも充実しているし、おかげで気兼ねなくリラックスして滞在できました。
そして、楽しめました。
また季節を変えて利用したいと思いました。

日本最大級の楽天トラベル
ホテル・旅館の予約なら [Yahoo!トラベル]
宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

 

スポンサーリンク