星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳のアメニティや充実の設備をレポート。やっぱり子連れに優しいリゾートかも。

11月の家族旅行で宿泊した星野リゾートの【リゾナーレ八ヶ岳】。
前回の記事に引き続き、【リゾナーレ八ヶ岳】について、口コミがてらリポートいたします。

本日は、お部屋のアメニティの事から書きたいと思います。
良かったら前回の記事と併せて読んでみてください↓。

リゾナーレ八ヶ岳 子供連れに人気の星野リゾートホテルに宿泊。口コミがてらリポート。

※2017年11月の情報です。最新情報は施設のホームページ等でご確認ください。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

客室のアメニティグッズと備品

アメニティグッズ

当然ですが、基本的なアメニティグッズは揃っていました。

リゾナーレ八ヶ岳 洗面所のアメニティグッズ

各サイズのタオルが娘分も含め人数分。
足下の茶色の袋の中にはドライヤーが入っていました。

可愛いピンクのボトルにクレンジング・スキンローション・スキンミルクが用意されていました。

リゾナーレ八ヶ岳
クレンジング・スキンローション・スキンミルク

ハンドソープもボトルで。

リゾナーレ八ヶ岳
ハンドソープ

木箱の中はこんな感じになってましたよ。

リゾナーレ八ヶ岳 洗面所
木箱の中

子供用の歯ブラシも用意されていました。

お風呂にはボトルに入ったシャンプー・コンディショナー・ボディソープが。

リゾナーレ八ヶ岳
シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ

パジャマはこんな感じ。

リゾナーレ八ヶ岳 パジャマ

ズボンはないので、気になる方は持参した方が良いかも。
子供のパジャマは、身長100㎝弱の娘にはちょっと大きめでした。

備品類

廊下のクロゼットを開けると金庫とスリッパが入っていました。
子供用のスリッパも用意されていました

リゾナーレ八ヶ岳 クロゼット内の備品

クロゼットの隣には飲み物類が収納された棚がありました。

リゾナーレ八ヶ岳 ドリンク用備品

リゾナーレ八ヶ岳
お茶類・コーヒー・ワインオープナー

コーヒーはリゾート内ピーマン通りに店舗を構える丸山コーヒーのものでした。

そして、冷蔵庫の中は、サービスの水のみでした。

リゾナーレ八ヶ岳 冷蔵庫内

ベッドルームには加湿器もありました。

リゾナーレ八ヶ岳 加湿器

貸し出し用備品も色々あるようですね。

リゾナーレ八ヶ岳 貸し出し備品

無料Wi-Fiも完備。
パスワード入力の上、接続できました。

 

リゾート内の設備

リゾート自体が広くて、全ての設備を確認できた訳ではないので、私が確認できたもののみ紹介します。

ホテル棟の階段横に飲み物の自動販売機発見。

リゾナーレ八ヶ岳 自動販売機

夜中に喉が乾いたりだとか、お酒好きな人はふと飲みたくなったりするだろうし、自販機って地味にありがたいです。

ベビーカーや車椅子の貸し出しも行っているようでした。

リゾナーレ八ヶ岳
貸し出し用のベビーカー等

温浴施設「もくもく湯」

リゾナーレ八ヶ岳 もくもく湯

ホテル棟の裏側に「もくもく湯」という露天温浴施設がありました。
混浴エリアがあり、ファミリーやカップルで入浴できるのが売りみたいですね。
ちなみに温泉ではありません

私達は部屋のお風呂で済ませてしまい、こちらは利用しなかったので詳細は分かりませんが、混浴エリアは混浴着を着用して利用するようです。

リゾナーレ八ヶ岳 もくもく湯
混浴露天風呂利用方法

また、「もくもく湯」入口にはタッチパネルがあって、暗証番号を入力しないと入場できないそうです。
暗証番号はチェックイン時に渡されるので、くれぐれも忘れないように。

屋内プール「イルマーレ」

「イルマーレ」については別記事で詳しく書いたので、興味のある方はそちらをご参照ください。

リゾナーレ八ヶ岳のプール【イルマーレ】で遊ぶ。身軽で利用できる屋内型プールを満喫。

 

ブックス&カフェとワインハウス

ブックス&カフェがありました。

リゾナーレ八ヶ岳 ブックス&カフェ

私達は利用しませんでしたが、子供用の本も用意されているそうです。
こんなベンチもあるので、子供が靴を脱いで上がってゴロゴロできそうです。

リゾナーレ八ヶ岳 ブックス&カフェのベンチ

そして、ブックス&カフェのお隣には、夫が興味を示した「八ヶ岳ワインハウス」が。

リゾナーレ八ヶ岳 八ヶ岳ワインハウス

色々なワインを少量から楽しめるようです。
受付で専用カードをもらって、カードをサーバーに挿入。
好きなワインを選んで、量も選ぶ。
最後に飲んだ分だけ、レジでご精算というシステムのようです。

リゾナーレ八ヶ岳 八ヶ岳ワインハウス
ワインを選んで、注ぐ量も選べる

ブックス&カフェ、ワインハウスでゆっくりしたかったのですが、この時、娘の機嫌が超絶悪かったので、利用を諦めました(涙)。

ピーマン通り

そして、前回の記事でちらっと書きましたが、ピーマン通りというオシャレな通りがあります。
こちらは色々なお店が並んでいるので、ちょっとしたショッピングやお茶するのに丁度良いです。
ピーマン通りにあるお店はこちらで確認できます。
星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳/ピーマン通りのショップ

アクティビティセンター

ブックス&カフェの向かいにはアクティビティセンターがありました。
こちらで、色々なアクティビティの受付をしていました。
アウトドアなアクティビティも沢山用意されていましたが、娘は、センター内のワークショップで、粘土のストラップ作りに挑戦しました。

リゾナーレ八ヶ岳
アクティビティセンターで粘土のストラップ作りに挑戦

娘は、こういった物を作るのが大好きなので、とても楽しそうにやっていました。
ピンク色のドーナツのストラップを完成させました。
先生もとても穏やかで気さくな方で、とても良い雰囲気で作業ができました。

リゾナーレ八ヶ岳
アクティビティセンターで制作した娘の作品

他にもロクロに挑戦できたり、ステンドグラスの制作やフラワークラフトなど色々なクラフト系ワークショップにチャレンジできるようでした。
支払いにクレジットカードを利用できたのも有難かったです。

ちなみにアウトドア系のアクティビティで、「森の空中散歩」というのがあったのですが、それは、下の写真で分かるかな〜?木の上の吊り橋のような所を歩いたりロープに吊るされて滑走したりするようです。
娘は対象年齢・身長に達していなかったので出来ませんでしたが、スリル系が好きな方(子供)は楽しいかも。

リゾナーレ八ヶ岳
アクティビティ「森の空中散歩」の吊り橋

アクティビティセンター内にはキッズルームも設けられていました。

リゾナーレ八ヶ岳 キッズルーム

オモチャ・絵本も充実。
こんな滑り台もありましたよ。

リゾナーレ八ヶ岳
キッズルームの滑り台

授乳室も完備。

リゾナーレ八ヶ岳
キッズルームの授乳室

アクティビティセンターは、子供から楽しめるアクティビティ・設備が充実しておりました!
アクティビティの詳細はホームページで確認できます。
⇒星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳/アクティビティ


まだ書きたい事があって長くなるので、今回はこの辺で。
次回は、食事(夕食・朝食)の事を中心に書きたいと思っています。

と言う訳で、また次回〜♪

 

スポンサーリンク