【キッズリパブリック】イオンスタイル東戸塚の子供売場が予想外に良かったので口コミ!

初めて行ったイオンスタイル東戸塚の子供売場【キッズリパブリック】が意外にも良かったのでリポートします。

同じ神奈川県に住んでいますが、東戸塚という地は、今まで電車や車で通り過ぎたことしかありませんでした。
近くに横浜駅があるし、縁もゆかりもない人は、めったに利用することはない場所だと思います。
ですが、今回【キッズリパブリック】へ行ってみて、これは、ここに来るために、またわざわざ東戸塚に来ちゃう可能性大かもな〜なんて思いました♪

※2017年11月の情報です。最新情報は施設のホームページ等でご確認ください。


JR東戸塚駅からキッズリパブリックへの行き方

【キッズリパブリック】とは、イオンスタイル東戸塚の3階子供売場のことです。

イオンスタイル東戸塚は、JR東戸塚駅から徒歩約8分のところにあります。
駅から遊歩道が整備されているので迷うこともありません。
また、遊歩道は、車や自転車が通れないので、子連れでも安心して歩くことができます。

東戸塚駅からイオンスタイル東戸塚へ向かう遊歩道

上の写真の遊歩道をひたすらまっすぐ行けば(途中エスカレーターorエレベーターの利用あり)、イオンスタイル東戸塚3階【キッズリパブリック】に突き当たります。

東戸塚駅からイオンスタイルまでの地図

キッズリパブリック到着!

イオンスタイル東戸塚 キッズリパブリック入口

駅から徒歩8分と言いますが、もっと近い印象を受けました。
楽しみながら遊歩道を歩いていたら、あっという間に到着した感じです。

 

キッズリパブリックは広くて楽しい子供売場

中に入ると、子供売場が広がっています。
赤ちゃん服・子供服売場や、ベビー・キッズ用品売場、オモチャ売場などがあり、かなりの広さです。
子供売場だけでこんなに広いの?!と、広さにまず驚きました。

オモチャ売場は自由に遊べるサンプルがたくさん!

まず、娘が飛びついたのが、オモチャ売場。
子供が実際に触って遊べるようにサンプルが至る所に置いてあり、子供は遊び放題です。
赤ちゃん用のオモチャから、すこし大きめの子が遊べるようなオモチャまで様々です。

キッズリパブリック
オモチャ売場は自由に遊べるサンプルが沢山

キッズリパブリック
オモチャ売場のサンプルで遊ぶ

オモチャ売場のサンプルだけで、何時間も遊べちゃいます。
娘も1時間は遊んでいた気がします。

かもめひろばは木の遊び場

キッズリパブリック かもめひろば

ここは、0〜3歳の子専用の遊び場です。
靴を脱いで利用します。
小さい子onlyの利用なので、赤ちゃんでも安心して遊ばせられます。

横にはベビーカー置場もしっかり完備されているので、赤ちゃん連れは利用しやすいと思います。

リパブーマーケットで買い物体験

娘が次に食いついたのが、「リパブーマーケット」です。
子供用のスーパーマーケットといった感じ。

キッズリパブリック リパブーマーケット

娘は小さなカートを押してお買い物です。

キッズリパブリック リパブーマーケット
小さなカートを押してお買い物

カラフルでポッブな店内に、子供が喜びそうな駄菓子やお菓子、雑貨等が売っています。

キッズリパブリック リパブーマーケット
娘の好きなキャンディ詰め放題

お会計は、普通にレジでも出来ますが、セルフレジを使ってみました。

キッズリパブリック リパブーマーケット
セルフレジでお会計

娘は、自分でお買い物をした気になっていて、ご満悦でした。

リパブーひろばは裸足で遊べる場所

「リパブーひろば」という芝生風の広場がありました。
靴を脱いで遊べます。
大型スクリーンがあって、そこに広場で遊んでいる人が写し出されます。
アニメーションも出てきて、絵の中に入り込んだような感覚で遊べます。

キッズリパブリック リパブーひろば

平日だったので人がほとんどいなく、広々しているので、娘は走り回っていました。

その周りには、何台かテーブルが置いてあるので、そこでちょっとした休憩もできます。

また、横には幼稚園のようなスペースがあって、ここはリパブースクールと言って、予約制で工作などが楽しめるようですね。

キッズリパブリック リパブーひろば
リパブースクール

遊べるカフェ「カフェもりっちゃ」

そして、前記事で詳しく書いた「カフェもりっちゃ」。
ランチも出来て、子供達は遊びスペースで思い切り遊べるので、子連れにはうってつけです。

【カフェもりっちゃ東戸塚店】子供が遊べるカフェでランチして遊んで来ました

 

他にも紹介しきれない程、沢山の「たのしい!!」がキッズリパブリックにはありました。

キッズリパブリック フロアマップ

 

充実の赤ちゃん休憩室

キッズリパブリックには、設備の整った赤ちゃん休憩室があります。

イオン東戸塚店 キッズリパブリック
赤ちゃん休憩室

詳しくはホームページを見てください。
イオンスタイル東戸塚 赤ちゃん休憩室

これだけ充実していると安心して利用できますね。

まとめ

イオンスタイル東戸塚 キッズリパブリック

住所: 神奈川県横浜市戸塚区品濃町535-1 イオンスタイル東戸塚3階
TEL: 045-826-4147
営業時間: 9:00~22:00
ホームページ: キッズリパブリック東戸塚店

勝手に評価

施設満足度 ★★★★★ そんなに期待せずに行ったせいかもしれませんが、充実の内容に満足度は高かったです。近くに住んでたらヘビーユーザーになりそう。
清潔感 ★★★★☆ まだ新しいということもあり、清潔感については問題なかったです。
接客 ★★★★☆ ほとんど接する機会がありませんでしたが、子供慣れしていて子供好きそうな店員さんが多いイメージでした。
赤ちゃんおすすめ度 ★★★★★ 赤ちゃんでも楽しめる場所が至る所にあります。ベビー休憩室の充実度も高ポイント。
未就学児おすすめ度 ★★★★★ 子供には夢の世界、ワンダーランドなんじゃないでしょうか。

いや〜、意外に気に入りましたよぉ。
東戸塚なんて縁のない所だと思っていましたが、これは、また遊びに来ちゃう可能性大です。

【キッズリパブリック】は、1日中でも遊べちゃうような(ちょっと大げさかな?)、子供にとってのワンダーランドでした。

 

スポンサーリンク