名古屋レゴランドジャパンで過ごした1日。赤ちゃん休憩室や食事も含めてレポート!

オープン当初から気になっていたレゴランドに、やっと夏休みを利用して行けることになりました。
前回の記事に引き続き、レゴランドの様子をレポートしたいと思います。

※2017年9月の情報です。最新情報は施設のホームページ等でご確認ください。


前回の記事で、「ブリックトピア」、「アドベンチャー」ゾーンをまわってきました。
今回は、「レゴシティ」ゾーンから始めたいと思います。

 

レゴシティ ゾーン

ハートレイク・ショップ

まずやってきたのは「ハートレイク・ショップ」です。
ここは主に、女の子向けのレゴグッズが売っているお店です。

レゴランド レゴシティゾーン
ハートレイク・ショップ

レゴフレンズやディズニープリンセスのレゴブロックなどが売ってました。

ショップの一角に、ブロックで遊べるエリアがあるのですが、娘はここでかなり長いこと遊んでいました。

レゴランド ハートレイク・ショップ内のブロックで遊べる場所

冷房がガンガンにきいていたので、娘に付き合って遊んでいたら、段々寒くなってしまいました( ̄_ ̄|||)。
それでも娘は一向に飽きる気配なし。
うちの子は本当にブロック遊びが大好きで、家でもいつもブロックで遊んでます。

レゴランド ハートレイク・ショップにて
夢中でブロックで遊ぶ娘

親の私達が寒さに耐えきれなくなり、最後は半ば強引に娘を連れてお店から退散しました(((=ω=)))ブルブル。

ザ・ワーフ

その後は、ショップの向かいにある「ザ・ワーフ」という遊具で遊びました。
ここは対象年齢が6〜12歳となっていますが、それ以下の子供が多く遊んでいたし、保護者付き添いであれば、4歳児でも楽しく遊べました。

レゴランド レゴシティゾーン
ザ・ワーフ

レゴランド ザ・ワーフの遊具の一部

ここは、先程のショップと反対に炎天下で超暑かった!!

ベビーケア(ベビー休憩室)

しばらく遊んだところで、ちょっと休憩することに。
入場ゲートから入って、園内の一番奥辺りまで来た所で、ベビー休憩室があったので、トイレ休憩を兼ねて利用させてもらいました。

レゴランド レゴシティゾーン
ベビー休憩室

ベビー休憩室は、園内で、ここだけのようです。

入るとなかなか広々としていて、一角には赤ちゃんが遊べるスペースもありました。

レゴランド ベビー休憩室内①

レゴランド ベビー休憩室内②

電子レンジが置いてあったり、オムツ交換台・授乳室もありました。
また、親子で入れるトイレも完備されていました。

スペース的に余裕をもったつくりだとは思いましたが、混雑時には間に合うのかな?
ベビー休憩室がここだけなので、けっこう混み合いそうです。
ちなみに、おむつ交換台はここ以外にも、各トイレに完備されていました。

レスキュー・アカデミー

休憩後は、隣にある「レスキュー・アカデミー」というアトラクションで遊びました。
ここは90〜130cm未満の子供は付き添い者がいれば乗車可能です。
人気のアトラクションのようで、空いている日でしたが、10分程度の待ち時間がありました。

レゴランド レゴシティゾーン
レスキュー・アカデミー

家族3人で消防車に乗り込み、娘は運転担当。(と言っても運転ハンドルはダミーです。)

レゴランド レスキュー・アカデミーにて
消防車の運転をする娘

パパとママはこのレバーでえっこらと消防車を漕ぎます。

レゴランド レスキュー・アカデミー
消防車を漕ぐレバー

こちらはダミーではないので必死に漕ぎました。
けっこう疲れます。
そして、奥に見える火事の家を目指します。

レゴランド レスキュー・アカデミー
火事の家目指して消防車を漕ぐ

火事の現場に着いたら、タンクの水を、レバーを使ってえっこらと汲み上げます。

レゴランド レスキュー・アカデミー
タンクの水を汲み上げる

これもパパとママの仕事。

そして、汲み上げた水で娘が火事を消します。

レゴランド レスキュー・アカデミー
消火活動をする娘

火が消えたら、また消防車を漕いでスタート地点に戻ります。
他の消防車と競争なので、のんびり漕ぐ感じではないので、パパママは結構な重労働でした(汗)。
とは言っても、なかなか楽しいアトラクションでしたよ。

最後に、出口でステッカーを頂きました♪

ブリック・ハウス・バーガー

お腹が空いてきたのでランチタイム♪
近くにあった「ブリック・ハウス・バーガー」でランチ

レゴランド 「ブリック・ハウス・バーガー」入口

ここはハンバーガーショップです。
ここにもレゴブロックのオブジェが所々にありました。

レゴランド 「ブリック・ハウス・バーガー」店内のオブジェ

マクドナルドなどと同じく、レジで注文してそこで食事を受け取る形式です。
私達は2階のテラス席で頂きました。

レゴランド 「ブリック・ハウス・バーガー」2階テラス席

お昼時を過ぎていたこともあり、超空いてました。
暑かったしね。
室内はそれなりに席が埋まっていましたよ。

ハンバーガーセットはこんな感じ。

レゴランド 「ブリック・ハウス・バーガー」
ハンバーガーセット

至って普通ですね。
味も、普通に美味しかったです。
ピノのアイスを販売していたので、娘はピノを食べてます。
値段は忘れちゃいましたが、ちょっとお高めだったと思います。

ジュニア・ドライビング・スクール

お腹が満たされたところで、目の前にあった「ジュニア・ドライビング・スクール」へ。
ここは、3〜5才の子供が利用できます。
ちなみに、6〜13才の子はお隣に「ドライビング・スクール」があるので、そちらを利用できます

レゴランド 「ジュニア・ドライビング・スクール」

スタッフのお姉さんに運転方法やルールの説明を受けて、子供達だけで乗り込みます。

レゴランド 「ジュニア・ドライビング・スクール」
子供だけで乗り込む

3才からなので、中には、心配でずっと子供に付き添っている親御さんもいて、スタッフのお姉さんにコースから出るように言われていました(^-^;)。
運転中はスタッフのお姉さんがコース内で見守っていてくれて、上手く運転できない子、どこかにぶつかって身動きが取れない子などのフォローをしてくれます。
最後はドライバーズライセンスをもらって、とても得意げで満足そうな子供達の笑顔がありました。

レゴランド
「ジュニア・ドライビング・スクール」でもらったドライバーズライセンス



次は「ナイト・キングダム」ゾーンへ移動です。
まだ続くので、今回はこの辺で。
続きは次回・・・・・。

 

スポンサーリンク