【ツインリンクもてぎ】グランピングワイドに宿泊。充実の設備完備で快適♪

私達家族3人は、妹家族3人を誘って、栃木県は茂木町にあるツインリンクもてぎへ行き、グランピング体験をしてきました♪

前回の記事に引き続き、その時の宿泊体験を口コミを兼ねて記して行きたいと思います。
今回は主に、サイト内の様子、共用部の設備関係をレポートしていきます♪

良かったら前回の記事も併せて読んでみてください↓。

ツインリンクもてぎのキャンプ場、グランピングワイドの宿泊体験記

※2017年6月の情報です。最新情報はホームページ等でご確認ください。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

グランピングワイド サイト内の様子

テント内の様子

南京錠の鍵を開けると、テント内はこんな感じになってました。

森と星空のキャンプヴィレッジ
グランピングワイドテント内 ベッドやハンモック

まず、奥の真ん中にセミダブルのベッドが2台並んでいます。
その左横にはハンモック。
その手前には、一人がけのソファーとその前にセンターテーブルが置いてありました。

森と星空のキャンプヴィレッジ
グランピングワイドテント内 センターテーブル

センターテーブルの上には、人数分のフェイスタオルが用意されていました。
バスタオルはないので、持参するのを忘れずに!
それと、パジャマや浴衣等の寝間着類もありませんので要持参です。

そうそう、歯ブラシはチェックインの際に人数分渡されました。
子供には子供用の歯ブラシが用意されていました。

森と星空のキャンプヴィレッジ
グランピングワイドテント内 冷蔵庫と備品類

ベッドの右横には冷蔵庫、ランタンとファン、テッシュと電気ポットが置いてある棚がありました。
冷蔵庫内は空で、持参した飲み物等を冷やすのに利用しました。

そして、その手前には、2、3人がけのソファーがありました。
ソファーの上には毛布が用意されていて、夜は意外に寒かったので助かりました。

ソファーの手前、入口そばにはゴミ箱と空気清浄機が。

森と星空のキャンプヴィレッジ
グランピングワイドテント内
空気清浄機とゴミ箱、電気カーペット

6月の中旬でしたが、夜は冷えたので、電気カーペットがありがたかったです。

天井にはオシャレなペンダントライト。

森と星空のキャンプヴィレッジ
グランピングワイドテント内 ペンダントライト

そして、2台のセミダブルベッドで6人は寝れないので、エアマットレスが2台用意されていました。

森と星空のキャンプヴィレッジ
グランピングワイド エアマットレス

これは自分達で膨らませます。
といっても電気式なので、スイッチひとつで膨らみますが。
ベッドでは私と娘、妹と姪っ子が寝て、エアマットレスはパパたちが寝ました。

サイト内 庭の様子

テントの外、自分達のサイト内のお庭の様子です。

テントの真ん前にはテーブルと椅子があり、その横にはバーベキューの食材置きや作業台として使えるテーブルもありました。
日よけのタープ(屋根)が設置されていなかったので、スタッフさんに聞きに行ったら、強風注意報が出ているためタープはかけられないとのことでした。
実際はそんなに風は強くなかったのですが、運営側としては念のためという事なんだと思います。

森と星空のキャンプヴィレッジ
テーブルと椅子 手前が作業用テーブル

バーベキュー用のグリルは、時間になるとスタッフの方が持って来てくれました。

森と星空のキャンプヴィレッジ
グランピングワイド バーベキューグリル

そして、焚き火スペースもありましたよ。

森と星空のキャンプヴィレッジ
グランピングワイド 焚き火スペース

薪は最低限用意され、チャッカマンも用意されているので、火は自分達でおこします。
焚き火が大好きな夫が、火おこしを頑張りました。
ちなみに、私達は薪が足りなくて、追加で購入しました。

車一台分の駐車スペースもありました。

森と星空のキャンプヴィレッジ
グランピングワイド

 

グランピングエリア 共用部の様子

中央部に水回りの建物

グランピングエリアの真ん中に共用の水回りがありました。

森と星空のキャンプヴィレッジ
共用部水場

そして、壁の向こう側はトイレになってます。

森と星空のキャンプヴィレッジ
共用部 トイレ

男性用女性用それぞれのトイレと、多機能トイレがありました。

森と星空のキャンプヴィレッジ
共用部 女性用トイレ

森と星空のキャンプヴィレッジ
共用部 多機能トイレ

多機能トイレには、男児用の小便器あり、オムツ交換代もありました。

グランピングエリア専用のトイレなので、利用者はそんなに多くなく、混み合う事はありませんでした。

お風呂はホテルの大浴場が利用できる

お風呂は、ホテルツインリンクの大浴場が利用できます。
キャンプ場から歩いて5分くらい。
丁度良い散歩コースです。
車で行くことも可能です。

キャンプ場とホテルを結ぶ道は丁度良い散歩コース

大浴場はとってもきれいで、気持ちよく利用出来ました。
露天風呂もあって気持ち良かったです。
ただ、温泉とはどこにも書いてなかったので、たぶん温泉ではないんだと思いますが。

ホテルツインリンク
大浴場 のぞみの湯

ホテルツインリンク大浴場
入館にはルームカードが必要

大浴場入館にはルームカードが必要です。
ルームカードはチェックインの際に渡されるので、忘れずに持って行きましょう。

アメニティは、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ完備。
赤ちゃん用のベビーソープ・ベビーバスチェア・キッズ用の桶とバスチェアも置いてありました。
ドライヤーや櫛、綿棒や化粧水はありましたが、メイク落としはありませんでした。

キャンプ場にシャワールームあり

大浴場が利用できるので、シャワールームを使う人はあまりいないかもしれませんが、一応レポートしておきます。

シャワールームは、フロントデスクがある建物内にあります。
男女別、個室のシャワールームがいくつかありました。

ツインリンクもてぎ キャンプ場
シャワールーム

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープは用意されていました。

正直こちらは、あまり使いたくない雰囲気でした。
アウトドア慣れしている夫とかは、気にしないレベルだとは思いますが。
楽天トラベル
さすがグランピング。
通常のキャンプにはない、充実の設備でした!!

次回は、バーベキューの様子、朝食の様子など食事関係を主に書きつつ、総合評価等も記して行きたいと思います!

 

スポンサーリンク