ららぽーと横浜のイトーヨーカドーは子供美容院はじめ、子供向けサービスが充実

ららぽーと横浜に、家族三人で遊びに行って来ました。
併設のイトーヨーカドーの子供向けサービスが、なかなか充実しているな~と思ったので、今回はその辺を詳しく書いていきたいと思います。
2階フロアに子供服やおもちゃ売り場があるので、子供サービスは主に2階に集約されているようでした。

ららぽーと横浜の、それ以外の子供用設備や遊び場は、別記事に書きましたので、良かったらそちらも併せて読んでみてください。
↓  ↓  ↓

【ららぽーと横浜】は子供の遊び場が充実していて断然子連れ向け!

【ららぽーと横浜】小さな子供と行った感想とランチにお薦めのカフェ

※2017年5月の情報です。詳細や最新情報はホームページ等でご確認ください。

 

赤ちゃん休憩室の様子

2階の子供売り場、奥にありました。

ららぽーと横浜 イトーヨーカドー
赤ちゃん休憩室入口

入口前にも、入口を入ったところにも、ベンチがあるので、付き添いのパパが待機する場所も十分あります。
自販機もあるので、ちょっとした休憩もできます。

子供用トイレもありました。

ららぽーと横浜 イトーヨーカドー
赤ちゃん休憩室 こどものトイレ

中は広々としています。

ららぽーと横浜 イトーヨーカドー
赤ちゃん休憩室 設備

ららぽーと横浜 イトーヨーカドー
赤ちゃん休憩室 オムツ替え台と授乳室

必要な設備は十分に揃ってます。
身長計・体重計もありました。

そして、面白いと思ったのが、授乳室の隣にある部屋が何かな?と思ったら、マタニティ・育児相談が出来るお部屋になっていたことです。
私が行った時はやっていませんでしたが、専門家の相談員が来て、定期的に相談会を無料で実施しているようです。
これは、なかなかユニークでうれしいサービスですね。

 

子供の遊び場

ゲームセンターと赤ちゃんの遊び場

赤ちゃん休憩室の隣に、ゲームセンターがありました。
そして、赤ちゃんが自由に遊べるスペース(写真奥)も。

ららぽーと横浜 イトーヨーカドー
ゲームセンターと赤ちゃんの遊び場

おもちゃ売り場

おもちゃ売り場は、所々、自由におもちゃで遊べるようになっていました。

ららぽーと横浜 イトーヨーカドー
おもちゃ売り場

クッキー作りが楽しめる場所

ゲームセンターの隣に、「ぱくぱくパティシエ」というお店があります。

ららぽーと横浜 イトーヨーカドー
ぱくぱくパティシエ

写真を見ると分かるように、予約なしで、気軽にクッキー作り体験ができちゃいます。
お店のシステムはこんな感じ↓。

ららぽーと横浜 イトーヨーカドー
ぱくぱくパティシエのシステム

これは面白い!
ちょっとやってみたかったのですが、時間がないし、娘もあまり興味を示してなかったので、今回はパスしました。
中を覗くと、小学校1年生前後の子が多かったように思いますが、2,3歳くらいから挑戦できそうですよね!
生地をこねこねしたり、型抜きしたりは、2,3歳の子たちも大好きですから。

 

子供美容院

そして、キッズカットをしてくれる美容院「Zion」を発見!
普通の美容院の一角に子供カットの場所がありました。

ららぽーと横浜 イトーヨーカドー
キッズカット美容院

車型の椅子に座ってカットが出来るみたいですね。
椅子の前にはモニターがあるから、きっとアニメなどを観させてくれるんでしょう。

料金は、写真の通り2,600円のようです。

ららぽーと横浜にショッピングに来たついでに、子供のヘアカットもできるのはいいですね!


 

まとめ

ららぽーと横浜自体、子連れ向けサービスが充実していますが、併設のヨーカドーだけでも結構な充実ぶりだと思いました。
育児相談やクッキー作りなど、オリジナリティもあって面白いです。

次回行く時は、是非クッキー作りを娘とやってみたいと思いました。

ヨーカードーを含め、やっぱり、ららぽーと横浜は子連れにお薦め度の高いショッピングモールでした!

 

スポンサーリンク

     
  
    

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です