【口コミ】KidsBeeキッズビー港北の食事内容や店内遊具の内容をレポート!!〜閉店〜

この施設は2017年8月末で閉店しました。

キッズビーは、子供が遊べる大型遊具を完備したビュッフェダイニングです。
平日のパパの休みを利用して、横浜は都筑区にあるキッズビー港北みなも店へ行ってみました。
前回に引き続き、利用してみた内容をレポートしたいと思います。

※2017年4月の情報です。詳細や最新情報はホームページ等でご確認ください。

 

食事はビュッフェスタイル

前回の記事に書いた通り、食事は料金に含まれています。
ビュッフェスタイルで、時間内は食べ放題です。

シンデレラビュッフェと言うらしいですが、何がシンデレラなのかイマイチ分かりませんでした。
インテリアがシャンデリアとかを使っていて、ゴージャスな感じだからかな?

和洋中の料理が並んでいて、オープンキッチンでシェフがその場で料理してくれています。

品数的に、そんなに豊富な印象は受けませんでしたが、色々工夫を凝らしていて楽しかったです。
自分でラーメンを茹でられたり、手巻き寿司ができたり。

キッズビー
ビュッフェでラーメン

キッズビー
ビュッフェで手巻き寿司

チョコフォンデュは娘が喜んでいました。

キッズビー
ビュッフェでチョコフォンデュ

シロップやホイップクリーム、トッピングなどを使って、オリジナルドリンクを作れるコーナーもありました。
デザートもあります。

キッズビー
ビュッフェのデザート

また、別料金ではありますが、アルコール飲み放題も用意されているので、お酒好きなパパやママには嬉しいですね。

キッズビー
ビュッフェのアルコール飲み放題

キッズビー
ビュッフェのビール

ただ、料理の質的には、そんなに期待しない方がいいです。
まあ、可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。

 

子供に嬉しい大型遊具の数々「キャッスルアドベンチャー」

レストランスペースを半分囲むように、子供用の大型遊具が配置されていました。
靴を脱いで利用します。

すいすいスライダーは、小さな子供も利用できるように、スライダーの長さが3段階になってました。
対象年齢は2歳~ですが、ハイハイの赤ちゃんも楽しそうに遊んでましたよ。

キッズビー
すいすいスライダー

アクションボールは、時折、恐竜の鳴き声がするので、ウチの娘は怖がって近づきませんでしたが、ボールがシャワーのように落ちてきたり、噴水のように吹き出したりと色々な仕掛けがあって楽しそうでした。

キッズビー
アクションボール

アスレチックとボールプールは、娘は汗だくになって遊び回っていました。
娘にアスレチックに無理やり付き合わされましたが、子供サイズなので、ずっと中腰で、かなり疲れました。

キッズビー
アスレチックとボールプール

ボルダリングは、3歳の娘にはまだ難しそうでしたが、果敢にチャレンジしていました。

キッズビー
ボルダリング

キッズブースでは、おままごとやお人形遊びなどができました。

キッズビー
キッズブース

奥には、赤ちゃん向けハイハイコーナーも

キッズビー
ハイハイコーナー

この「キャッスルアドベンチャー」は、3歳以下は保護者の付き添いが必要です。

 

ゲームとお買い物体験ができる「キッズマーケット」

キッズビー
キッズマーケット

もう一つの遊びスペースとして、「キッズマーケット」があります。
ここでゲームをすると、チケットが出てきます。

キッズビー
ハッチーチケット

このチケットを集めて、ポイントを集め、受付カウンターでポイントカードを発行してもらいます。
そして、集めたポイントに応じておもちゃの買い物ができます。

キッズビー
キッズマーケットでおもちゃのお買い物体験

この「キッズマーケット」は、時間に含まれないので、2時間コースなり3時間コースなりが終わって、チェックアウトした後に利用するといいと思います。

 

まとめ

キッズビー港北みなも店

住所: 〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央2-7-1 港北みなも 3F
TEL: 045-591-8955
アクセス: 横浜市営地下鉄 センター北駅、センター南駅より徒歩5分
ホームページ:  キッズビー

勝手に評価

施設満足度 ★★★☆☆ 私と夫で大きく評価が異なったので、真ん中をとって★3つです。
清潔感 ★★★☆☆ 普通に問題なく利用できるレベルです。
接客 ★★★★☆ 明るく愛想の良い接客で、嫌な印象は受けませんでした。
赤ちゃんおすすめ度 ★★★★☆ 赤ちゃんが遊べる遊具は限定されますが、レストランには座敷スペースとかもあって、赤ちゃん連れも利用しやすいと思います。
未就学児おすすめ度 ★★★★★ 子供向けの料理が多く、かつ遊べるので、楽しいと思います。

私の正直な感想としては、期待値が大きかったのか、料理の種類と質がイマイチだったのと、遊具の数も思った程なかったので、少し期待外れな感じがありましたが、全然事前情報なしで行った夫的には、すごく満足だったようです。
食事は無難な味付けで色々楽しめ、かつ、時間内は食べ放題。
パパ・ママ交代で娘の遊びに付き合って、疲れれば、料理をつまみつつ、コーヒーを飲んだりしながら休憩できるというシステムが良かったようです。
例えば、「キドキド」などは、ひたすら子供の遊びに親は付き合う形で、休憩できる感じではないので、夫的には断然この「キッズビー」の方がお気に入りだそうです。
夫が食いしん坊だという事が、それには大きく影響している気はしますが・・・・(苦笑)。

ママ友とその子供たちで利用するのも良いと思いますが、私が思ったのは、パパに嬉しいんじゃないかな?と。
喫煙ルームがあったり、お酒の飲み放題があったりするので、これならパパも子供に付き合いやすい気がしました。

娘的にも、すごーく楽しかったみたいで、汗だくになりながら夢中で遊んでいました。
また、料理に関しても、子供ウケする料理が多かったので、子供的には満足できる施設なんじゃないでしょうか。

 

スポンサーリンク