ディズニーオフィシャルホテル【シェラトン・グランデ・トーキョーベイ】は断然子連れ向け

我が娘のディズニーデビューは、3才になる直前の、2才11か月でした。
日帰りは娘的にも私達親的にもキビシいと思ったので、オフィシャルホテルの「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」に宿泊し、一泊二日で楽しんで来ました。

溜まった楽天のポイントを使いたかったので、楽天トラベルから、利用の2週間前に予約を入れました。

子連れ向けのホテルだな~と思ったので、今回は、お世話になった「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ」について書いていきたいと思います。

※2016年7月の情報です。最新情報はホームページ等でご確認ください。

楽天トラベル

 

オフィシャルホテルのメリット

ホテル内にディズニーのチケット売場があります。
シェラトンの売場はレセプションの隣でした。
そして、宿泊者は、混雑時の入場制限中でもパーク内の入場が保証されています。

ホテル内にディズニーショップがあります。
パークでは思い切り遊んで、お土産はホテルでゆっくり買うこともできますね。

ホテルと最寄のモノレール駅「ベイサイドステーション」間をミッキー仕様の無料バス(ディズニーリゾートクルーザー)が運行しています。
ホテルからモノレール駅まで大した距離ではないのですが、沢山遊んで疲れた身体には助かります。
そして、この通称ミッキーバスに乗るだけでも、子供は大喜びです。

ディズニーリゾートクルーザー

パークに近いので、一度子供の昼寝のためにホテルに戻って、また出掛けることもできます。

電車で来る人は、舞浜駅近くの「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」で荷物を預ければ、ホテルまで荷物を運んでくれるそうです。
身軽になって、そのままパークに直行できますね。

 

ホテルの部屋

私達が宿泊したのは、リニューアルしたオーシャンドリームルームという部屋。
マリンテイストのインテリアが素敵でした。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
室内

備品アメニティー類は一般的な物は揃っています。
嬉しかったのは、子供用の浴衣(寝間着)と歯ブラシが用意されていたこと。
予約時に申込みが必要と書いてありましたが、ウチは予約し忘れたのに、ちゃんと用意してくれてました。
また、洗面所に子供用の踏み台と補助便座が用意されていました。
夫的には、剃刀があったのが嬉しかったようです。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
洗面

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
アメニティ

飲み物は、ペットボトルのミネラルウォーターが二本サービスでした。
コーヒー・紅茶のパックも数種類サービスで置いてありました。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
ドリンク

シャンプー類は備え付けでした。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
シャンプー類

掃除が行き届いていて、清潔感のあるお部屋でした。

気になったのは、ベッドが高いこと。
寝相の悪い子は落ちたら危ないなと思いました。
でも、ベッドの下にエキストラベッドが隠されていて、こちらは高さがないので安心です。

 

朝食バイキングはキッズメニューも豊富

朝食付きプランで申込みました。
朝食は、4会場から選ぶ事が出来ました。
私達は、一番広い「グランカフェ」を選びました。
和洋食のバイキング形式です。

8時前位に会場に着いたら、既に混んでいて、少し待ち時間がありました。
でもその後、更に混んでいたので、早めに行って良かったです。

種類は豊富で、キッズ用の料理は、子供が取り易い高さに並べられていました。
味も美味しかったです♪

オムレツは5種類程の中から選べて、オーダー用紙をスタッフに渡すと、テーブルまで運んで来てくれます。

私が食べたのはこんな感じ。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
朝食ブッフェ

娘のお皿はこんな感じ。
ちょっと画像からは分かりずらいですが、シェラトンのキャラクターのペンギンチョコレートが娘は気に入ったようでした。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
子供の朝食

 

その他施設 「オアシス」はキッズ用施設が充実

庭には、パターゴルフやプールなどがありました。
別館の「オアシス」という建物には、大浴場などもあるようです。

また、別館「オアシス」には、キッズ用の施設が充実していて、娘は大喜びでした。

まず、広めのゲームセンター「ナムコランド」があります。
宿泊特典として、このゲームセンターで利用できるコインが10枚サービスとクレーンゲーム1回無料と100円で1回のクレーンゲームが100円で3回できる特典を頂けました。
小さい子供ができるゲームもあったので、娘も楽しそうに遊んでいました。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
ナムコランド

ゲームセンターの隣に、「トレジャーズアイランド」というキッズランドがあります。
ここは、1時間620円で、保護者は無料です。
ここには色々な遊具があり、娘も興奮気味に遊んでいました。
時期によると思いますが、私達が利用した時は、ほとんど貸し切り状態で遊べたのも良かったです。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
トレジャーズアイランド

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
トレジャーズアイランド おままごと

 

その他特記事項

駐車場が、宿泊者は一泊3,100円でした。
1日目の時間指定はなく、着いた時間から駐車して、翌日の13時までがこの料金です。
それ以降は、別途料金がかかるようです。

Wi-Fiは有料のようでした。

まとめ

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

住所:〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-9

TEL:047 355 5555(代表)

ホームページ:シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

勝手に評価

施設満足度★★★★★  さすが大きなホテルなだけあって、色々な客層に対応できる設備とサービスを有したホテルです。満足度は高かったです。

接客★★★★☆  スマートな接客でした。特に問題なし。

清潔感★★★★★  部屋内のクリーニングは抜かりがないと思いました。パブリックエリアも清潔感があり気持ちよく過ごせました。

赤ちゃんお勧め度★★★★★  赤ちゃんのディズニーデビューでお世話になるには丁度良いと思います。

未就学児お勧め度★★★★★  ディズニーで楽しんで、ホテル内でも楽しめる。子供にとって楽しさ2倍でお薦めです。

子連れに評判の高かったシェラトンを選んで正解でした。
ディズニーでも楽しんで、ホテル内でも楽しめました。
二日間、娘がとても楽しんでくれて、夜はぐっすり眠ってくれたので良かったです。
もちろん、大人的にも、部屋はオシャレで清潔感があったし、朝食も美味しかったので大満足です。

 

スポンサーリンク