初!子連れ海外旅行はハワイ【4日目】JALパックホクレアでカイルアタウンと予約したロイズワイキキでディナー

2017年1月の末から2月の頭にかけて、3歳の娘を連れて、1週間のハワイ旅行へ出掛けました。
娘を連れての海外旅行はこれが初めて。
ワクワクも一杯だけど、不安も一杯。
さあ、どんな旅になるのでしょうか?

前回までの記事で、出発から3日目までを記しました。
今回は、ハワイ4日目です。
旅行記形式でご紹介いたしま~す♪

※こちらに掲載の内容は、2017年2月現在の情報です。最新情報は各種ホームページ等でご確認ください。


JALパック「ホクレア」でカイルアタウンへ

昨日は、JALパックのオリジナル観光「ホクレア」でノースショアへ行きましたが、今日は「ホクレア」でカイルアタウンへ行きます。
ノースショア観光と同じく追加料金なし、日本から事前電話予約をしておきました

集合時間は、確か朝8時頃だったと思います。
昨日と同じく、DFSギャラリア集合です。
昨日は、トローリーがなかなか来なくて、集合時間に遅れそうになったので、今日はホテルからギャラリアまで歩いて行きました。
歩いたところで大した距離ではありません。
昨日のノースショア以上の人気で、バス2台でカイルアタウンへ向かいます。
今日の運転手兼ガイドさんは、日本語が達者で面白い人でした。

 

噂のパンケーキを食べに「ブーツ&キモズ」へ

カイルアタウンで絶対に行きたかったのが、パンケーキで有名な「ブーツ&キモズ」です。
ガイドさんの話では、並ぶの覚悟でという感じだったので、あまりの行列だったらテイクアウトにしようと思っていました。
10時半くらいにお店に行ってみると、意外や意外、並んでいるのは数組だけで、10分も待たずに席に通されました。
でもたぶん、これはタイミングが良かっただけ。
後でお店の前を通りかかったら、行列になっていましたから。
ちなみに行ったのは平日です。

注文したのはこちら。

ブーツ&キモズで
注文したもの

有名なマカダミアナッツソースのパンケーキ(写真奥)。
エッグベネディクト(写真手前)。
小さいサイズのフレンチトースト。
コーヒー。

さすがアメリカ、量多すぎ!!
フレンチトーストなんて、小さいの注文したのにこの量です。

まず、噂のパンケーキ。
もちもちの生地。
生地がとても美味しいです。
マカダミアナッツソースは、想像通りのお味で美味しいです。
好き嫌いが激しく、なかなか食べてくれない娘も、パンケーキは気に入った様子。

次にエッグベネディクト。
これは、けっこう大味。
まあ、普通です。
エッグベネディクトは、ニューヨークの「サラベス」が私の中の№1です。
日本の「サラベス」はダメだけどね。

次はフレンチトースト。
これも美味しかった。
横に添えてあるのがクリームかと思ったら、バターだったのにはちょっとびっくりしちゃいました。

当然、完食できるはずもなく、フレンチトーストは持ち帰りにしました。
「持ち帰り用の容器ください。」って英語で何て言うんだろう?と考えていたら、店員さんが気付いてくれて、むこうから「容器必要ですか?」って聞いてきてくれました。
午後3時くらいに、お腹が空いてきたので、そのフレンチトーストを食べました。
持ち帰りにして良かったぁ。

「ブーツ&キモズ」はテーブルチェックではありません。
レシートを持ってレジで支払うスタイルです。
また、クレジットカード決済不可。
現金を忘れずに!
それとチップもね(^_-)-☆。

 

オーガニックスーパーマーケット「ホールフーズ」へ

カイルアタウンのもう一つの目的が、オーガニックスーパーマーケット「ホールフーズ」でのお買い物でした。
「ブーツ&キモズ」から歩いて数分です。

大きなカートに娘を乗せて、いざ!

ホールフーズのカート

ここで買いたかったのが、まず、オーガニックのピーナツバターです。
我が家は、ピーナツバターを毎朝パンに塗って食べるのが習慣です。
毎日消費するものなので、オーガニックのものが欲しいと思っていました。
それにアメリカのピーナツバターは甘くないのも良いです。
ピーナツバター2瓶と、アーモンドバター1瓶を自宅用に購入♪

それと、娘用のオムツも買いました。
日本からは数日分のオムツしか持って来ていなかったので、そろそろ無くなりそうだったので買いました。
ホールフーズオリジナルのオムツは塩素フリーで低アレルギーだそうです。
パンツタイプのオムツがあった!と思って買ったら、トレーニングパンツでしたが・・・(;^_^A。
でも、まあ、漏れるわけでもなく、そんなに問題ありませんでした。
どうやら、普通のオムツはテープタイプしかないようでした。

そして、自分用にオーガニックのリップクリームも購入しました。
オーガニックでないと唇が荒れてしまうのですが、日本から持参するのを忘れたため、ここで購入。
数日リップクリームを塗れなかったので、購入後、速攻唇に塗りました。

あとは、娘が欲しがったチョコレートを買って、お買い物終了。
トータル7千円位でした。
高っ!!
でも、店内を見て周るのも楽しかったし、お買い物自体は満足でした♪

ホールフーズ
ケーキ売り場

 

巨大なスーパー「ターゲット」へ

カイルアタウン
「ターゲット」

とりあえず、カイルアタウンの2大目的を果たしたので、残りの時間は巨大なスーパー「ターゲット」へ行ってみることにしました。
トイレにも行きたかったのでね。
カイルアタウンはトイレが少ないそうです。
このターゲットのトイレが、一番個数もあるし、気軽に入れるトイレだそうですよ。(ガイドさん情報)

「ブーツ&キモズ」の目の前に「ターゲット」はあります。
店内はとにかく広大。
イトーヨーカドーをワンフロアーにまとめちゃいました!みたいな雰囲気です。
色々な商品が売っているので、店内をブラブラするだけでも楽しいです。

娘がおもちゃ売り場を発見!
興奮しながら、ひたすらオモチャで遊んでいました。
アメリカのオモチャは物珍しく、大人的にも面白かったです。

 

ビーチ沿いルートでワイキキに戻る

集合時間になったので、バスに戻ります。
カイルアタウンと言えば、ビーチに行く方も多いかと思いますが、街の中心地からビーチまではとても歩いて行ける距離ではありません。
ビーチに行く人は自転車をレンタルしますが、小さい子供を乗せることはできないので、我が家は諦めました。
でも、帰りのバスの車窓から、素敵なビーチを見ることが出来ました。

ハワイ
車窓から

 

ディナーの予約

ワイキキに戻ったら、まず、JALパックアロハラウンジへ行きました。
今夜のディナーの予約を入れてもらうためです。
やっぱり英語に自信がないので、代理店は助かります。

今夜は、娘をお義母さんに預けて、夫婦水入らずでディナーです。
有名な「ロイズ ワイキキ」を予約してもらいました。
席だけの予約か、JALパックオリジナルのディナープランでの予約かが選べます。
JALパックのディナープランだと、チップ込みで、メニューをあれこれ選ぶ手間もないので、そちらで予約してもらいました。(ドリンクは含まれていません。)



 

「ロイズ ワイキキ」で夫婦水入らずのディナー

いったんホテルに戻って休憩。
お義母さんが来てくれて、娘を預け、ちょっとおしゃれして、予約時間の17時に「ロイズ ワイキキ」へ。
宿泊ホテルの「アウトリガー・リーフ」からすぐ、徒歩1分です。

お店に入ると、ウェイターの方が席に案内してくれます。
接客は、とても感じがいいです。
席に着くと、「Welcom to Roy’s Waikiki 〇〇 Party」と書いたお品書きが置いてありました。
〇〇の部分は、ウチの名前です。
なんだか好印象ですよ~♪
JALパックのディナープランだったので、お酒だけ頼んで、あとは黙ってれば料理が出てきます。

まず、お通しのピリ辛枝豆が美味しかった!

ロイズワイキキ
お通し

前菜も美味しい~♪
でも、前菜の割にボリューミー。

ロイズワイキキ
前菜

サラダも美味しかったです。

ロイズワイキキ
サラダ

メインディッシュは、美味しいですが、ちょっと日本人には味が濃かったかなぁ。
ボリュームもなかなかです。

ロイズワイキキ
メインディッシュ

デザート、美味し~い♪幸せ~♪

ロイズワイキキ
デザート

久し振り、たぶん娘が生まれてから初の夫婦だけのディナー。
美味しかったし、デート気分で、良い時間を過ごせました。
お義母さんと娘に感謝!!

食事後、レストラン向かいのハレクラニホテルへ。
目的は、ただ高級ホテルを散策したかったから。
ハレクラニは、敷地内に入った瞬間からいい香りがします。
すごーく静かで落ち着いた雰囲気で、インテリアも素敵。
私達が泊ったホテルの隣にあるにも関わらず、格の違いを見せつけられました。
トイレもお借りしましたが、きれいで、やっぱりいい香りがしました。
デートには最適の場所でしたよ。

その後、ビーチを散歩して、部屋に戻りました。
娘はお義母さんと楽しく遊んでいて、全く問題なかったそうです。
良かった良かった♪



今日も一日楽しかった~。
5日目に続きます・・・・・。

 

スポンサーリンク